エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
◆チアーズ!をプレイしてみよう!◆

カードを1枚選んでください!

あなたが引いたカードは。。。。。。



#誕生日

自分の誕生月誕生日を足した合計が奇数になる人が飲む!!


どうでした?奇数でしたか。

実際に、私は12月7日が誕生日なのでこのカードを私が引いていたら飲まないといけませんでした笑


このように、プレーヤーが順番に輪になったカードから1枚ずつカードを引いていき、カードの指示に従う超簡単なルールです!


◆どんな時に必要なゲーム?◆


みなさんはこんなシチュエーションを経験した事ありますか?

「初めて飲むメンツでどうやって打ち解けよう。。」

「合コンでのお喋り続くかな。。」

「最近友達との飲みがマンネリ化してるんだけど何か面白いものないかな。。」


こんな時にベストなのが、セッシュタグのチアーズ!です。ルールがすごく簡単で、お酒が進むスピードが格段に上がるので、どんな飲み会でも盛り上がること間違いなしです。

私たちはTikTok (@seshtag.jp)をやっていて、そちらにもプレイしている様子などを更新しています!




◆このプロジェクトで実現したいこと◆

下北沢にある居酒屋「こいどろぼう」でテストプレイ実施中!このCAMPFIREでのクラウドファンディングを通して、より多くの人にチアーズ!を知っていただきたいです。

より多くの方の手に取ってもらいたいと思い、このクラウドファンディングのほかに、東京・下北沢にある居酒屋「こいどろぼう」様にてサンプル品を置かせていただいております。ありがたいことにサンプル品の反響は良く、お客様の飲みのお供として楽しんでいただいております。

現在、チアーズ!以外にカルタやボードゲームなどの飲みゲームなども制作中なので、今回のCAMPFIREでの資金調達はこれからのセッシュタグの活動を大きく手助けしてくれると考えております。


◆SESH#の魅力◆

<学生考案>

制作会議でのランチの一枚!

<デザイン性>

各カードのデザインにも物凄くこだわったのが、チアーズ!です。

ヨーロッパ風のデザインが施されており、各デザインはカードの指示内容と繋がっています。

そのため、「このデザインと指示内容はどんな繋がりがあるんだろう?」とプレイしながら、各デザインが何を表しているのかを考えるのも楽しいかもしれません。


例えばこのカードは「#独裁者」。そして、デザインとしてヨーロッパのおじさん二人が自然いっぱいの公園でチェスをプレイしていますね。チェスをプレイしていることは「#独裁者」とどのような関係があるのか。このように考えながらプレイしていただきたいです!

もちろん、その時に皆さんが酔い潰れていなければですが笑


◆プロジェクトをやろうと思った理由◆

SESH#イギリス組が留学中に経験したヨーロッパの飲み文化

セッシュタグは私を含め多くのメンバーが海外(アメリカ、イギリス、オーストラリアなど)に留学しています。もちろん東京大学や早稲田大学など、日本の大学で勉強しているメンバーもいます。日本の大学では飲みながらコールをするのが伝統的ですが、海外に留学しているセッシュタグメンバーがそろって口にしていたのが、カードゲームを使った飲みを海外で経験したということです。「多くの日本人に海外で主流な飲み方を体験してもらいたい!」と思い、日本人に親しまれやすいデザインとルールを設定し制作しました。多くの人に楽しんでいただければ幸いです!


◆資金の使い道◆

支援者様からの集められた支援金の使い道は以下の通りです。

-「チアーズ!」の工場印刷代

-「チアーズ!」の製作費

- CAMPFIRE手数料

- リターンにおける送料

- セッシュタグを多くの人に知ってもらうための広告費


◆チアーズ!に含まれるもの◆

・おしゃれにデザインされた説明書付きのカードケース

・54枚のチアーズ!カード

*確定ではありませんが、今回制作するチアーズ!には、トランプ要素と人狼要素が含まれる予定です。


◆その他のリターンについて◆

チアーズ!の割引リターンの他にも、私たちSESH#をもっと知ってもらえるような取り組みをしています。様々なジャンルのリターンをご用意させていただいてますので、是非ご覧ください。中でもTシャツはSESH#の自信作で、デザイン部の協力のもと、2か月かけて作り上げました。飲み会をイメージしたデザインになっており、全7色あるので、ペアルックにも最適です!気に入ってもらえると嬉しいです。アパレル商品は@seshtag.jp のインスタグラムのアカウントでも取り上げておりますので、そちらもご覧ください。 



◆これからの活動◆

2022年10月31日:CAMPFIRE終了

2022年11月: 工場に発注

2022年12月:皆様のもとに順次お届け。


◆SNSでの活動について◆

私たちは主にTikTokで「チアーズ!」の情報の更新を行っております。もしご興味がございましたらそちらもチェックしていただけると幸いです。


私たちのインスタグラム(@seshtag.jp)の方ではアパレルを中心に投稿しております。リターンに含まれるアパレルもインスタグラムのほうに写真をたくさん載せていますので、是非ご確認ください。



◆ご挨拶◆

初めまして!SESH#(セッシュタグ)代表のでんです。

まずは、このクラウドファンディングページをご覧いただきありがとうございます。SESH#(セッシュタグ)は、私の幼馴染であるインターナショナルなメンバーで構成しています。私は今ユニバーシティー・カレッジ・ロンドン(UCL)というイギリス・ロンドンの大学に通っています。SESH#メンバーの中にはオーストラリアや韓国、イギリスなどの有名大学で勉強している人がいます。なぜこんなにインターナショナルなメンバーが集まったかというと、私が日本のインターナショナルスクールに通っていたからです。メンバーの中にはハーフの人や、第3言語までペラペラに喋れる人もいます。

しかし、インターナショナルスクールに通っていたことにより、日本の社会に溶け込めないことが何回もありました。当然日本の休日も学校に行きますし、日本特有の学校行事はありません。日本の学校との関わりもないのでインターナショナルスクールを知らない日本人の方も多くいました。そして日本の学校と違いインターナショナルスクールは秋から新学期なので、受験時期も異なります。だから、インターナショナルスクールに通っていた頃は「自分は社会のマイノリティーなんだ」「来世は普通の日本の学生として、映画で見るような学校生活を送りたいな」と憧れることもありました。

けれども、今はそのような考えはありません。私たちセッシュタグはこの社会のマイノリティーのインターナショナルな部分を強みにしようと決めました。チアーズ!をはじめ、これから作る飲みゲームを通して、日本の皆様の飲み会をもっと楽しくできれば幸いです。よろしくお願いします。


◆注意事項◆

※制作中のチアーズ!については、デザイン・仕様が一部変更になる可能性がございます。

※アパレルについては、デザイン、サイズのずれが多少は生じる可能性がございます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください