ごあいさつ
弊社は「Red7's」として1年前から日本未発売の商品をメインに輸入商品を取り扱っております。
今回、USAのTyger社と日本総販売代理店契約を結ぶことになり、Tyger社の商品を紹介、販売してく運びとなりました。

Tyger社は主に車に取り付けるオプションパーツを取り扱っています。
今回ご紹介する商品はキャンプにも利用ができるだけでなく、車に保管しておくことで、緊急時に車から脱出できるハンマー付きのナイフです。
頑丈な作りとなっており、刃こぼれもしにくい作りになっております。

デザインも一般にあるようなデザインではなくスタイリッシュなデザインになっており、利用時には他の方の目を引くことでしょう。

普段使いにも適しておりますので、オフィスでの利用で利用頻度が高いシーンでも末長く利用いただけるかと思います。


日本初上陸ということで、2種類のナイフの先行販売を行います!
日本では2022年7月以降に販売予定で、金属の性質によって金額が違います。

商品名:Tyger K7 EDC Folding Pocket Knife M390
日本公式販売額(予定):23800円
型番:TG-KF9M3577
重量:1ポンド
全長:5.67 "/ 144mm
刃の長さ:2.17 "/ 55mm
刃の厚さ:0.14 "/ 3.5mm
ブレード素材:BÖHLERM390
刃の硬さ:HRC60±2
パッケージの寸法:W3.2xH1.75xL6.6


特徴
ナイフのブレードの部分はBÖHLERという会社の技術が詰め込まれています。

BÖHLER は世界をリードする特殊鋼メーカーの1つです。
技術開発に力を注ぎ,冶金学の分野における規範となることを目指しており,200種類以上の材料を製造・販売しております。

M390はこの特殊鋼を利用したナイフの集大成です。
BÖHLERによって通常のスチールナイフとは異なる最高の硬度(HRC62)を実現できました。
※ステンレス系の包丁などはHRC58以下が主流で、アウトドア用品では珍しい硬度です。

また、刃物部分はこの硬度のおかげで刃こぼれしにくいため、切れ味が永く保たれます。



デザイン
ナイフメーカーのKizerが手がけています。
きれいなエッジと角度を巧みに組み合わせて、手に自然にフィットする形状に仕上げました。
この素晴らしいデザインは、Tyger社だけが提供していると自負しています。


ULTRA-PREMIUM M390 STEEL BLADE
このオーストリア製の鋼は、進化した粉末冶金法であるマイクロクリーン法により、粒子状の鋼から不純物をさらに取り除き、最も均一で純粋な鋼を作り出し、炭素組成1.90%という素晴らしい結果をもたらし、ナイフブレードにおいて絶対的に最高の刃持ちを実現しています。
タフなシーンや精度を必要とする場面で活躍します。


チタン製ハンドル
航空宇宙産業でよく見られるTi-6Al-4V合金は、高い耐腐食性と軽量化を実現し、豪華なサテン仕上げに加工されています。


その他機能
安全フレームロック|セラミックボールベアリング|両手利きサムスタッド|ガラスブレーカー|ポケットクリップ


商品名:Tyger K7 EDC Folding Pocket Knife 154CM
日本公式販売額(予定):9800円
型番:TG-KF9C2898
重量:1ポンド
全長:5.67 "/ 144mm
刃の長さ:2.17 "/ 55mm
刃の厚さ:0.14 "/ 3.5mm
ブレード素材:クルーシブル 154CM
刃の硬さ:HRC60±2
パッケージの寸法:W3.2xH1.75xL6.6


特徴
特殊鋼の開発及び製造を行なっている会社「クルーシブル・インダストリーズ」
通称:「クルーシブル」
これは250年以上にわたりアメリカでのスタンダードな特殊鋼の製造会社です。
ニューヨーク州北部にある同社の炉で440Cステンレス鋼を精錬し、高級鋼の154CM鋼を製造しました。
さらに4%のモリブデン鋼を混ぜることで、154CMはさらに優れた耐腐食性と刃の保持力を備え、58.5HRCの硬度を達成し、通常より重い切断を目的としたEDCナイフに最適なものとなっています。


ALL-AMERICAN 154CM STEEL BLADE
プレミアクラスのスチールは440Cステンレスに4%のモリブデン鋼を混合しています。
それにより、腐食防止と刃持ちの良さを実現しています。

G-10 HANDLE
エポキシ樹脂を硬化させたグラスファイバーラミネートで、軽量で強度が高く、湿気や電気などの環境ストレスに対して非常に有効的です。




その他機能
安全フレームロック|セラミックボールベアリング|両手利きサムスタッド|ガラスブレーカー|ポケットクリップ


【今後のスケジュールについて】
2022/4 中旬 プロジェクト開始
2022/6 上旬 プロジェクト終了
2022/6 下旬 リターン商品配送開始
2022/7 中旬 リターン商品配送完了予定
2022/7 下旬 日本市場にて販売開始

【注意事項】
正当な理由なく刃物を携帯する行為は、銃砲刀剣類所持等取締法第22条及び軽犯罪法第1条第2号により禁止されています。

また、18歳未満の方は本プロジェクトを支援することはできません。


  • 2022/05/23 17:52

    ご支援者の皆様また、ご支援をご検討されている皆様本日、返礼品のナイフが到着しました!外箱から高級感が感じられ、開封してさらに驚きが。小ぶりでありながら、しっかりとナイフとしての役割を担っておりますので、ポケットナイフとしては十分な役割を果たしてくれそうです。キャンプでの利用でも刀身が短いながら...

  • 2022/05/14 10:18

    ご支援くださった皆様また、ご支援を検討いただいている方にご報告です!ただいまファンディング中のナイフ二本の日本での販売額が決定いたしました!・TYGER K7 EDC Folding Pocket Knife M390 ¥24,480・TYGER K7 EDC Folding Pocket K...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください