Web会話のストレスが激減!
ミュートの見える化で、安心・快適を。

今まで凄くストレスだった、しかし解決方法が無かった「Webコミュニケーション時のミュートに関する悩みがこれで解消されます!

世界で14万台販売されている「Luxafor」から「Luxafor Mute Buttonルクサフォーミュートボタン )」がついに日本上陸!

これからのテレワーク(在宅ワーク)、Web会議(テレカン) 、ボイスチャット(ボイチャ)で欠かせないプロダクトをいち早くお届けします!


ミュート状態って、凄く分かりづらい…

様々なWeb会話ツールが普及していますが、「ミュート(マイクがOFFの状態)かどうか、ぱっと見た時わかりづらい」ソフトウェアがほとんどです。今、相手に声が届いているがどうかという重要な状況確認がサッと出来ない為、二度手間や不安、心配等のストレスに繋がります


また、画面上でミュートを切り替える際、ボタンが小さい為、マウスをくるくる移動させながら場所を探してクリックする動作は意外と集中力を削いでいます。


さらに、テレワークが始まると自宅が突然プライベート空間ではなく為、同居している家族の方々の居心地も悪化してしまいます。その大きな要因として、「会議中なのか判断できない為、話しかけて良いかどうか分からない」という点があげられます。

小さな音を立てることも気を使い、楽しいことがあっても笑うことを許されません。更に会議がいつ終わっているか分からない為、長時間にわたり家にいるのに家ではない様な過ごし方になってしまいます。

「マイク状態を示すアイコン」が画面上で小さいことは致し方ありませんが、これらのストレスを感じた方は多いはず。


ミュートに関する、ストレスあるある…

ストレス例1:テレワーク中、聞かれたくない自宅での会話が聞こえてしまった。


ストレス例2:Web会議の切り忘れで独り言が配信されていた。(ミュート状態が心配で何度も確認してしまう。


ストレス例3:Web会議に同席した上司とのヒソヒソ話が、実は先方に聞こえていた。


ストレス例4:テレワーク中の旦那に話し掛けたいが、マイク状態がわからないので恐る恐る声をかけている。(旦那はーっと見つめてくる家族が気になってしまい、集中力が低下


ストレス例5:ゲーム中、ミュートの切り替えをサッと行いたいが、マウス操作が面倒。

これらの悩み、解決したいと思う気持ちは皆様変わらずお持ちだと思います。

Luxafor Mute Button ルクサフォーミュートボタン)」は、皆様のWebコミュニケーションに安心感を与え、さらなる快適環境をご提供いたします。


ぱっと見でわかる安心感、
LEDでミュートの見える化!

フルカラーLEDを内蔵している本体が発光することで、ミュート状態かどうか直感的に判断することが出来ます。

▼ミュート設定時(マイクOFF)


▼ミュート解除時(マイクON)

※ミュート時、解除時の発光カラーは、お好きな色に設定可能です。

ぱっと見でミュート状態がわかる為、「ミュート忘れ」や「ミュート状態で話続けてしまい、声が届いていなかった。」等のミュート問題が一瞬で解決されます!


また、画面上ではなく物理的確認出来る為、同居している家族もミュート状態を把握することができ、話しかけて良いかどうかぱっと判断することが出来ます。


また、設定を変更することで「ボタンを押している間だけ、ミュートを解除する機能」も搭載、1対1のコミュニケーションでも、大人数でのWeb会議でも、大活躍すること間違いありません。



タッチで簡単操作!
煩わしさゼロで、超快適。

「静電容量方式」のタッチ操作で、簡単にミュート状態の切り替えが可能です。

※右波形は、マイクから入力される音声の波形

マウスでの画面上の操作と異なり、直感的にサッと切り替えが可能で、煩わしさが激減します。

この快適さを味わっていただければ、無くてはならない存在へと昇格することを確信しています。


どのツールでも対応可能!
OSはWindows、mac対応

各ソフトウェアのミュート状態を操作するのではなく、OS側のマイクを操作する為、どのツールでもご使用可能です。Zoom、Teams、Google Meet、チャットワーク、Discord、Slack等など、システムを問わずご活用いただけます。(また、OSはWindows、macのどちらでも対応可能です。)


その為、「対象のソフトウェアがアクティブ状態かどうかに関わらず、ミュート状態の切替が可能」です。(ショートカットキーでは、ソフトウェアをアクティブ状態(操作対象にしている状態)にしなければ変更が出来ませんでした。この点で苦労されている方も多いはず。)


ケーブルも2種類ご用意、
様々な環境に対応します。

USB端子は、「USB-A」と「USB-C」をご用意。 また長さも50cm150cmの2種類から選べます。

利用環境に合わせて最適なタイプをお選びください。

色・明るさ調整可能、
その他様々な機能も。

発光する色合い・明るさが調整可能で、どんな環境でも対応可能です。
好みの配色に変化させることで、あなたのスマートなPCデスク環境に溶け込みます。


その他、多数の機能、
生産性向上ガジェット

ミュート切り替え以外にも、「メール受信通知機能(指定した件名のメールを受信すると、LEDがお知らせ)」、「タイマー機能(設定した時刻や時間毎にLEDでお知らせ)」「外部連携機能(zapier、Webhook)」「SkypeBusiness連携(ステータスに合わせてLEDカラーを切替、周囲に状況を伝えます)



ご利用シーン

テレワーク・Web会議


複数人でのWEB商談


オンラインゲーム


使用方法

1.専用ソフトを起動
※ソフトインストール用のURLは、製品発送時までにお知らせいたします。10MB程度のとても軽量なソフトウェアです。


2.PCに Luxafor Mute Button を接続


3.使用開始!


FAQ

Q1: 製品の不良などの連絡先を教えてください。
A: 本ページの「メッセージで意見や質問を送る」からお問い合わせください。また、初期不良に関しましては交換対応させていただきます。

Q2: machi-ya終了後の販売予定はありますか?
A: はい。現在、Amazon等のモール型ECサイトでの販売を計画しております。決まり次第、活動報告で共有します。

Q3: 製品保証の期間は?
A: 1ヶ月の製品保証をしています。

Q4: 日本国外への発送は可能ですか?
A: 国内のみ発送が可能です。

Q5: 商品到着後のサポートは、どのようになっていますか?
A: 本ページ内の「メッセージで意見や質問を送る 」にてお客様サポートを承ります。

-------------------------
■今後のスケジュール
プロジェクトスタート 2022年3月
プロジェクト終了 2022年3月31日
リターンお届け 2022年4月末頃
-------------------------
■実行者紹介(株式会社サバキュー)
国内品、輸入品問わず、様々な商品を販売している株式会社サバキューと申します。我々は「Nice product. Have a nice life.」という信念の元、商品を発掘し、お客様の手に届くよう全身全霊を尽くしており、 弊社の商品で現代の皆様の生活をより豊かにできると確信しております。
LuxaforMuteButtonを初めて見た時、その存在感、ソリューションに感動し、日本の皆様に愛用してほしいと強く思いました。皆様の生活がより豊かになることを信じています。是非ご活用ください。
-------------------------
■メーカー紹介(Greynut Ltd.)
当社は技術開発、プログラミング、製造、販売に注力しています。現在、当社の主な製品はLEDバルーン-99ledballoons、生産性ガジェット-Luxafor、駐輪ドック-Bindioです。電子機器、機械工の開発、製造の経験を持つエンジニアの素晴らしいチームを持っており、日々更なるアップデートを続けています。日本でLuxaforを愛用してくれることを心から願っています。Thank you!
-------------------------
■プロジェクトに関する情報
プロジェクトの属性・・・輸入商品
代理店によるサポート・・・日本語のカスタマー対応、その他保証
プロジェクト実行者・・・株式会社サバキュー(日本)
製品者・・・ラトビア
製造者・・・ラトビア
-------------------------

■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名: 株式会社サバキュー
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:田代剛大
●事業者の住所/所在地:〒501-0115 岐阜県岐阜市鏡島南2-5-6
●事業者の連絡先:Tel: 058-207-4505 / Mail: support@survaq.com
●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら
●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●配送リスク:国内倉庫までは海外からの発送となり、ラトビアから国際普通便を利用します。 通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。また、その他災害や紛争等による遅延が発生する可能性もございます。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。予めご了承ください。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:Windows(7/8/8.1/10/11)、OSX(Mavericks/Yosemite/El Capitan/Sierra/Catalina/Big Sur/Monterey)
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/04/05 12:14

    皆さまおかげさまで 『Luxafor Mute Button』のプロジェクトが無事に終了いたしました。目標金額を大きく上回るご支援をいただきまして、心より感謝申し上げます。応援コメントも多くいただき、ご支援者様から多くの勇気をいただきました。プロダクトの発送について、ご連絡させて頂きます。ご報...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください