『巨匠の破片 Pieces of the Masters』は
アートを紡ぐ両面ジグソーパズル。

著名なアーティスト5人の
計10作品を題材としています。

普通のパズルにはできない、
ジグソーパズルの新しい可能性を広げます。

アート作品を飾る、だけではない、
新しい「アートとの暮らし方」をご提案します。


『巨匠の破片』はあなたが知っている
普通のジグソーパズルとは大きく異なります。

こんなかわいいパズルのピースを見たことがありますか?

『巨匠の破片』のピースは木でできており、
厚みがあって、特徴的な形をしています。

ユニークなピースたちはそれぞれのアーティストや作品を
深く知るきっかけを与えてくれます。

「なぜこのピースはこんな形をしているんだろう」

「耳のピースはひょっとして。。」

ピースの意味を一つ一つ考えながら
パズルを組み立てていくことで、
自然とアーティストのことや作品の背景に
思いを馳せていくでしょう。

きっと完成した時、
あなたの作品に対する印象は変わっているはずです。

『巨匠の破片』はとてもユニークなピースで構成されています。
ピース数も250~300ピース。
「簡単なパズルなんじゃない?」って
思われがちなのですが、、、

とっても手応えのあるパズルに仕上げっています。
『巨匠の破片』の制作基準時間は片面約5時間。
じっくりとお楽しみいただけます。

普通のパズルは得意!と思っている人でも、
全く異なる異次元の手応えを感じるはず。

『巨匠の破片』はこれまでの普通のパズルとは異なる、
新しいパズル体験をお届けします。

でも安心してください。
ガイドブックには詳しい「答え」が載っています。
もうダメって時にはそっとガイドブックを覗いてください。


『巨匠の破片』独自の仕掛け、
パズル in パズル。
※上の動画をぜひご覧ください

完成したパズルから特定のピースを抜き出すと、
両面2作品のミニチュアアートとイーゼルを
新たに作ることができます。

作ったミニチュアアートは
付属の展示キットに飾ることもできます。

「これを考えた人はすごい、、」
きっとあなたも、そう言葉を失うはずです。


『巨匠の破片』は両面パズル。
1つで2作品を楽しむことができます。

専用フレームも両面のパズル作品を
インテリアとして楽しめるように
設計をしています。

"作品が宙に浮いているよう"
そんな素敵なフレームに仕上げています。


『巨匠の破片』は不朽の名作を
題材としたジグソーパズル。

何年も飽きることのない作品だからこそ、
最新の技術で製作をしています。

【美しさを叶える印刷技術】
『巨匠の破片』の印刷技術は人間の目が識別できる
3倍もの繊細さ
を誇っています。

この驚異的で高度な印刷技術により、
オリジナルの絵画を忠実に反映させています。

インテリアとして長く愛してもらえるよう、
本物感をとことん追求しています。

【驚異的なカット技術】

『巨匠の破片』のピースは、
とても複雑なピースで構成されています。

普通のパズルは1枚1-2分で裁断されるところ、
『巨匠の破片』は約2時間手間暇をかけて職人が裁断をします。

職人の繊細で卓越した仕事を感じる、
細かいところにまでこだわりを詰め込んだピースは
自然と高級感を醸し出し、
所有欲を満足させてくれます。


【癒しの木製ピース】

『巨匠の破片』のピースは
立体的な木製ピース。

パッケージを開けると
優しい木の香りに癒され、
木の独特の温もりを感じられます。

立体ピースだからこそ感じられる
スポッとハマる新感触は、
あなたを虜にするはずです。


【安心の防水加工】

『巨匠の破片』は木製ピースに、
特殊なUV印刷加工を施しています。

そのため美しい色彩を長く守り、
作業中にうっかり飲み物をこぼしてしまっても、
普通の紙のパズルのように
ふにゃふにゃになったりはしません。

美しいアート作品を、長く色鮮やかに楽しんでもらうために。

世界に誇れるパズルを目指して
心を込めて制作います。

【糊付けせず専用フレームで飾る】

普通のパズルは飾るために糊付けをするため
何度もパズルを楽しむことはできません。

『巨匠の破片』は完成したパズルを糊付けなしで
専用フレームにしっかり固定する
ことができるので、
片面を完成させて、飾って、
そしてフレームから出してバラして、
もう片面を楽しむことができます。

『巨匠の破片』は
何度も
いつまでも
楽しんでもらえる作品です。


『巨匠の破片』は5人のアーティストの
10作品を題材としています。

【セット内容】

□パズル1セット(両面2絵柄)
□専用BOX

『巨匠の破片』は最高級のアートパズル。
専用BOXはそれに相応しい佇まいをしています。

アートを紡ぐ物語のスタートに相応しい本型の専用BOXには、
ピースはもちろん、作者の紹介や
ガイドブックなどスッキリ収納されています。
BOXを開けるたびに、ワクワクを感じられます。

□専用フレーム(壁掛け紐付き)

『巨匠の破片』は両面パズルですので、
専用フレームも両面のアート作品を
美しく飾れるよう設計をしています。

普通のパズルのように糊付けで固定することなく、
専横フレームがしっかりとパズルを固定することができるので、
完成後に何度も崩してパズルを楽しめます。

厚みもしっかりあるため独立して立ちます。
またアクリルのため落下して割れたり
破損したりするリスクは低いです。

□ガイドブック

『巨匠の破片』はアートを作り、学び、飾る
ジグソーパズル。

ガイドブックにはアーティストや作品の解説、
特徴的なピースの説明に加えて、
パズルやパズル in パズルの作り方も
紹介しています。

□ミニチュア展示キット

パズル in パズルで作成したミニチュアアートを
飾るための展示キット。

□ピッカーペン

全セットに入っている専用のピッカーペンは
パズル制作が進むにつれ重宝する本シリーズの必需品。

パズル in パズル挑戦時やお気に入りのピースを
すっと抜き出すときに活躍します。

■よくあるご質問

Q:専用フレームの素材と重さが知りたいです。
A:素材は合材とアクリルです。重さはパズル含めて約1500gです。ガラスではなくアクリルを使用し、耐久性を高めています。

Q:ガイドブックにはどんなことが書いてありますか?
A:アーティストや作品の解説に加え、それにちなんだピースの解説やパズルの完成図、パズル in パズルの組み立て方の解説などを記載しています。

Q:ミニチュアアートは同じ作品のミニ版が作れるのですか?
A:はい、両面の2作品のミニ版とイーゼルが作れます。

Q:パズルが完成したらどのように飾れますか?糊付けなど必要ですか?
A:パズル完成後は専用フレームに入れて飾っていただけます。糊付けなどは不要ですので、フレームからピースを出し何度もパズルをお楽しみいただけます。

Q:パズルの難易度に差はありますか?作成時間はどれくらいですか?
A:巨匠のカケラは両面パズルのため、ピースも両面に印刷が施されています。作品間に難易度の違いは設けていませんが、2作品の色合いが近い作品は難しいことが予想されます。
作成時間は3-5時間を目安としていますが、モニターさんの中には2時間で完成させた方や8時間以上かかった方もいます。

Q:パズルもパズルinパズルも素敵なアイデアなので楽しみたいのですが、私に作れるでしょうか?
A:はい、大丈夫です。巨匠のカケラは難しい大人向けのパズルですので、じっくりと時間をかけて楽しんでいただけます。また解説書にはパズルとパズル in パズルの組み立て方の解説も載っていますので、ぜひチャレンジしてみてください。

Q:ピースをなくしたり破損した場合は交換できますか?
A:はい、できます。5ピースまで交換・お届けいたします。

Q:解説書は日本語ですか?
A:はい、日本語に翻訳した解説書をお届けします。


■実施スケジュール

2022.4月:プロジェクトスタート

2022.4月30日 :プロジェクト終了

2022.8月下旬ごろ : 順次発送開始予定


■リスク&チャレンジ

私たちは「巨匠の破片 Pieces of the Masters」を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、以下記載にあるような事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。

・予想以上のご注文また社会情勢の変動により製造期間が延びお届け時期が遅れる場合があります。巨匠の破片は丁寧に時間をかけて生産をしているため、想定を超える多くのご支援を頂いた場合は生産に多くの時間がかかってしまいます。
・海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。国内倉庫までは台湾からの発送となり、国際航空便を利用します。 通常1週間程度で配送されますが、国際情勢により変動する可能性があります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。                                                                          

 ・配送に関する予定は分かり次第適宜ご案内をいたしますので、machi-yaから当プロジェクトに関する案内を受け取れるよう設定をお願いします。
・原則として、配送遅延に伴う(リターン配送予定月は見込みとご承知ください)支援のキャンセルはできません。しかしリターン配送予定月から6カ月を超えた場合は、希望者に限りキャンセル対応させていただきます。
・弊社は巨匠の破片 Pieces of the Mastersの日本独占販売権を取得していますが、並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。また並行輸入業者からご購入された商品については弊社で保証することはできませんので、予めご了承ください。また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

*以下のような支援者様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。
・商品を受け取らなかった
・住所に誤りがあった
・住所変更を事前に連絡しなかった


■ 特定商取引法に関する記載
販売事業者名:請求があり次第提供します。メッセージ機能にてご連絡ください。
事業者の住所/所在地:請求があり次第提供します。メッセージ機能にてご連絡ください。
事業者の電話番号:請求があり次第提供します。メッセージ機能にてご連絡ください。
リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら
●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/06/24 15:54

    巨匠の破片をご支援いただいた皆様へ昨日配送会社へ引き渡しが終了し、皆様のもとへお届けしております。既に関東近郊の支援者の方から「届いた」との報告も頂いております。まずは繰り返しになりますが、ご支援いただいた作品とお手元に届いた作品があっているかをご確認お願いします。作品は外箱でどの巨匠の作品か...

  • 2022/06/22 16:13

    巨匠の破片をご支援いただいた皆様へ大変お待たせいたしました。本日弊社倉庫へ配送指示の手続きを完了したことをご報告します。明日宅配会社へ引き渡しが行われ、順次皆様のもとへお届けできるかと思います。素晴らしい巨匠たちの作品をぜひじっくりとお楽しみください。※お願い※作品が届きましたら、必ずご支援い...

  • 2022/06/12 09:27

    巨匠の破片 Pieces of the Mastersをご支援いただきありがとうございました。※配送先住所変更期限:6月14日(火)まで皆様にご支援いただいた巨匠の破片が間もなく日本へ到着します。現在のところ、下記スケジュールを予定しております。6月15日ごろ 台湾発6月16日ごろ 日本着6月...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください