はじめまして
temahima_hiraoka です
  • 東京都 / 
初めてのプロジェクト

大学卒業後、広告会社へ入社し、TVCM中心にマスメディアのプランニングを行いました。約8年勤めた後、ITベンチャーへ転職しwebマーケティングのコンサルタントとして2年ほど活動。

2015年に株式会社テマヒマを設立し、企業のマーケティング支援を行っています。事業としては主に、マーケティング組織づくり支援、経営者・マーケティング担当者のためのビジネススクールの運営、男性用化粧品・サプリメント事業の運営などを行ってきています。

人生の後半戦に向けて熱狂できるものを探していたところ、ゲームにどっぷりとハマりました。
実際にコンテンツやそこにいる人と触れてみたことで、e-sportsの発展に貢献したいと感じるようになり、この最高のエンターテイメントを盛り上げたいと思うようになりました!

企業のマーケティングにももっと活かせるコンテンツだと思っているので、今は業界の発展のために貢献できることを探しています!

ご挨拶

初めまして、株式会社テマヒマの平岡と申します。

私は企業のマーケティング支援をする会社を経営しています。これまで100社以上の企業支援をしてきました。

企業支援の他にも、男性用化粧品メーカーの経営にも参画し、商品開発から販売まで事業運営を担ってきています。

この度は、私自身の身体の悩みを解決することから生まれたゲーマーのためのサプリメントに対して、共感・応援いただきたいと思い、CAMPFIREに参加させていただきました。


【このプロジェクトで実現したいこと】

ゲームガチ勢のパフォーマンスアップをサポートし、e-sportsの世界をもっと盛り上げることです!

日本においても若年層中心にe-sportsの盛り上がりが加速していますが、スポンサー企業はまだ僅かで、世界で活躍するプレイヤーを輩出するだけの援助が足りていない状況です。

その原因は、企業のマーケティング活動において決裁権を持つ立場の人たちの、e-sportsの可能性への理解不足と、ゲームというコンテンツへのネガティブな印象にあると考えています。

ゲームに対して「子供の遊びだろ?」と考えている中高年層は多いと思います。ですが、幅広い年代のプレイヤーが活躍するようになれば、注目が集まり、興味を持つ人も増えるはずです。

注目が集まれば企業のスポンサードも増え、プレイヤーへの援助も集まり、より高いスキルを身につけやすい環境が整います。

それにより、世界で活躍するプレイヤーも増え、より注目が集まり、e-sportsがどんどんと盛り上がっていくことに繋がります。

e-sportsの試合の1つ1つにドラマがあります。それまで積み上げてきた努力が報われる瞬間、それが打ち砕かれる瞬間。チームの結束や応援する一体感など。他のスポーツと遜色のない熱狂がそこにあります。

この最高のエンターテイメントで、もっとたくさんの人に感動を与えられる機会を作りたいと思っています!


【プロジェクトをやろうと思った理由】

今年40歳になるにあたり、人生の後半で何か仕事以外のに打ち込めることを探したいと考えていました。

ずっと仕事と飲み会くらいしか楽しみがない人生を送っていたのですが、新型コロナの流行によって会食に行かなくなり、夜も自宅で過ごすようになったことで生活が一変します。

…ゲームにどっぷりとハマってしまったのです。

子供の頃はゲームのことしか頭にないくらいゲーム好きな少年でしたが、一度ハマると、他のことができなくなる自分をわかっていたので、仕事を始めてからは距離を置くようにしていました。

ですが、休日に息子と一緒にゲームをして遊んでいるうちに、徐々に眠っていたゲーム脳が活性化されてきて、ゲームをプレイする時間もどんどんと増えてきました。

最初は子供と遊べるゲームを選んでましたが、徐々に自分がやりたいものにも手を出すようになり、ゲームの実況動画なども個人的に楽しんで見るようになっていきます。

ゲーム部屋です。

そして、とある有名プロゲーマーの方の動画と出会い、人生が変わりました。

その方は某有名格闘ゲームのプロゲーマーで、15歳で日本を制し、17歳で世界チャンピオンのタイトルを獲得。日本で初のプロゲームプレイヤーとなった方で、世界で最も長く賞金を稼いでいるプロゲーマーとして、ギネス認定されていたりもします。

ぱくたそ(www.pakutaso.com)

日本においてプロゲーマーという生き方を生み出した方でもあり、業界では知らない人はいないほどの超有名人です。

最初はゲームプレイ動画よりも、その方の人生論や経験談などを話している動画に興味を引かれて見ていましたが、気づけば格闘ゲームの動画を見続けるようになっていました。

ぱくたそ(www.pakutaso.com)

そして「自分でもやりたい!」と思うようになり、格闘ゲームを始めるためにゲーム機とゲームソフトを手に入れました。

やるからには「上手くなりたい!」「高みに登りたい!」と思っているので、ただ楽しむだけではなく、上達するためにコツコツとトレーニングし始めたのですが、すぐに目がかすんだり、疲れたり、集中力が切れてしまいます。。

仕事はデスクワークなので普段から疲れがちです。なので、コンタクトレンズやメガネを良いものに変えたり、ビタミンを積極的に摂取したり、ブルーベリーサプリやルテインサプリなどを試したり、こまめに身体はメンテナンスしてきました。

早くゲームのトレーニングがしたいという思いから、食事を早く済ませるようにもなり、以前に比べて栄養面でも不安を感じるようになりました。

身体には人一倍気をつかってきている方だと思いますが、ゲームをやるようになり今までの対処法だけではどうにもならないと感じています。

これではゲームが上手くなるためのトレーニングを長時間し続けられないと思い、これまでの経験も生かして、ゲーマーの身体に必要な栄養素をしっかりと摂れるサプリメントを開発することにしました。

自分を酷使しているゲームガチ勢はもちろん、年齢とともに疲れやすくなっている中高年の方が、ゲームを楽しみ続けるためのサポートをしたいと思い、本プロジェクトを立ち上げました。

このサプリによって、私と同じような悩みを抱えているゲーマーを、身体の中から応援したいと思っています!


【これまでの活動】

●私自身について

大学卒業後、広告会社へ入社し、TVCM中心にマスメディアのプランニングを行いました。約8年勤めた後、ITベンチャーへ転職しwebマーケティングのコンサルタントとして2年ほど活動します。

2015年に株式会社テマヒマを設立し、企業のマーケティング支援を行っています。事業としては主に、マーケティング組織づくり支援、経営者・マーケティング担当者のためのビジネススクールの運営に加え、男性用化粧品・サプリメント事業の運営などを行ってきています。


●ゲーム活動について

2022年より格闘ゲームを始め、現在は基礎的なコンボ練習とCPUとの対戦での実践練習を重ねる日々を送っています。

共働きのため、子供の世話などもあり、夕食後の時間が唯一のトレーニングタイムです。

最初は付属のゲームパッドでプレイしていましたが、プロゲーマーの方の動画を見るとみなさんアーケードコントローラー(通称:アケコン)を使われているので、高みに登るためにはまずは装備を整える必要があると思い、アケコンを購入!

普段はあまり物欲がなく、必要なものはあまり悩まずにパッと買ってしまう方なのですが、アケコンに関しては1ヶ月ほど悩んでいました(笑)

いろんな動画を見て、評価の高かったものに決めました。見た目もスタイリッシュで気に入ってます!

相棒です。

プレイヤーとしてはまだまだスタートラインにも立てていない状況ですが、ゆくゆくは大会に出場して活躍したいと思っています。

そのためには、まず長時間のトレーニングにも耐えられる身体を手に入れる必要があります。

私と同じような課題を抱えている方がいると思ったので、今回このプロジェクトを立ち上げることにしました。


●プロジェクト活動について

市場にまだない「ゲームガチ勢を全力でサポートする製品」を作ると決め、2022年にプロジェクトが開始しました。


これまでもサプリ関連の仕事に携わってきたのでその人脈を活かし、全国の製造工場の中から、ゲーマーのパフォーマンスをサポートするための原料を扱える製造工場を選び、高品質なものを低価格で販売するための処方を検討し、交渉を行なってきました。

通常のパソコン作業が多い方向けのサプリは、ポリフェノールであるアントシアニンを多く含む「ブルーベリー」の原料を使用しているものが多いです。

最近は、緑黄色野菜に多く含まれるカロテノイドである「ルテイン」「ゼアキサンチン」などもよく原料に使われています。

ブルーベリーやルテインなどのサプリもこれまで飲んできましたが、いまいち実感しづらかったので、ゲームパフォーマンス維持のためには、これらの栄養素以外にも積極的な栄養補給が必要なのではないかと考えました。

そこで、これらの認められたケア成分に加えて「還元型コエンザイムQ10」という人間のエネルギー作りに欠かせない成分を独自調合することにしました。

還元型コエンザイムQ10とは?

コエンザイムQ10はもともと私たち人間の身体の中に存在し、エネルギー生成に関わっている成分です。

コエンザイムQ10とミトコンドリアの働き図


還元型コエンザイムQ10は元々、体内で合成される栄養素ですが、加齢と共に合成量が低下していくことがわかっています。

コエンザイムQ10の減少グラフ

還元型コエンザイムQ10は、体外から摂りこむことは可能なので、食事によって不足を補えます。

ですが、1日の推奨量を摂取しようとするとイワシ26匹、牛肉なら3kgと、とても普通の人では難しい条件になってしまいます。。そこでサプリメントでの摂取が推奨されています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

還元型コエンザイムQ10の主な研究内容

還元型コエンザイムQ10が健康維持に有用だということは、いろいろな研究からも知られるようになっています。オレンジのグラフが還元型コエンザイムQ10を使用した方の体感値です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実際にゲームプレイヤーに行った還元型コエンザイムQ10のモニター調査でも、以下のような結果が出ています。


【ガチサプ 01 『心眼-shingan-』誕生】

今回、還元型コエンザイムQ10を軸とした成分処方にした結果、ゲーマーに必要な栄養素の摂り込みをサポートする、満足のできるサプリメントを開発することができました。


商品名『心眼-shingan-』について

心眼とは、経験と想像力で推論することによって、見えないものの形や動きを把握する力(見通す力)のことです。

e-sports種目になっているゲームの多くでは、相手の動きを予測して、適切な判断を瞬時に行うことが勝利の鍵となります。

「ここぞ!」という時のパフォーマンス維持をサポートするサプリにする、という想いを込めて『心眼-shingan-』という名前にしました。


配合成分について

ゲーマーのパフォーマンスに効果的な成分を網羅的に配合し、還元型コエンザイムQ10によるエネルギー生成作用によって、ガチゲーマーを全力で応援します!


【資金の使い道】

全て製品の開発資金に充てさせていただきます。

製品開発費:813,000円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:187,000円

支援金で賄いきれない製品代金及び、リターンのお届けにかかる費用、ECサイトの構築・集客・運営などにかかる費用は、全て自己資金で用意いたします。


【リターンについて】

全国で活躍するe-sportsプレイヤーを応援するゲームメディア「ゲーマーゲーマー」内に、ガチサプ特設ページを開設し、あなたの紹介をします!

https://gamer2.jp/

本プロジェクトの支援者の方には、特設ページの応援コーナーにて、お名前とSNSなどのリンクを掲載させていただきます。

e-sportsに取り組んでいる人や興味のある人が訪れているメディアサイトなので、多くの方の目に触れる機会になります。(掲載を希望しない方は、備考欄にその旨を記載くださいませ)


さらに、支援額に応じて『心眼-shingan-』をお届けさせていただきます!

サプリメントは薬ではないので、飲み続けることでパフォーマンスを発揮する製品です。

「ここぞ!」」という時には、推奨量よりも多く摂取いただくことで、パフォーマンスを感じていただけます。ランク上位を争われているなら、是非ブースト利用してみてください。


リターン一覧

全てのリターンに「ゲーマーゲーマー内ガチサプ特設ページでのプレイヤー紹介権」「ガチサプ500円OFFクーポン」をお付けいたします!(「ガチサプ商品企画公開【特別講座】」リターンを除く)

1.ガチサプ500円OFFクーポン発行(支援額500円)

2.「ガチサプ 心眼-shingan-」1袋+500円OFFクーポン(支援額5,000円)※1,800円割引

3.「ガチサプ 心眼-shingan-」3袋+500円OFFクーポン(支援額10,000円)※10,400円割引

4.「ガチサプ 心眼-shingan-」6袋+500円OFFクーポン(支援額20,000円)※20,800円割引

5.「ガチサプ 心眼-shingan-」9袋+500円OFFクーポン(支援額30,000円)※31,200円割引

6.「ガチサプ 心眼-shingan-」15袋+500円OFFクーポン(支援額50,000円)※52,000円割引

7.「ガチサプ 心眼-shingan-」30袋+500円OFFクーポン(支援額100,000円)※104,000円割引

8.「ガチサプ 心眼-shingan-」100袋+500円OFFクーポン(支援額300,000円)※380,000円割引

9.「ゲーマーゲーマー単独取材ページ掲載権」+「ガチサプ 心眼-shingan-」20袋+500円OFFクーポン(支援額100,000円)※商品代金合計から36,000円割引

10.ガチサプ商品企画公開【特別講座】(支援額3,000円)

※500円OFFクーポンは2022年7月〜2023年6月の1年間有効です。


【実施スケジュール】

4月   製品の処方確定

4月中旬 製品の製造開始、ECサイト構築開始

4月末  クラウドファンディング募集開始

6月12日 クラウドファンディング募集終了

6月末  製品完成

7月   ECサイト公開、発売開始

7月中  リターンお届け、ゲーマーゲーマー内ガチサプ特設ページ公開


【最後に】

本プロジェクトにご興味を持っていただき、誠にありがとうございます!

ゲームを通してコミュニケーションも増えました。

私は仕事にしか興味のない人間でしたが、人生の後半戦に突入するにあたり、別の生き方を模索していました。そこで見つけたのがゲームでした。

子供の頃は「ゲームこそ人生」と言えるような生活を送っていましたが、人生の折り返し地点に立ち、幼少期の熱い想いが今、再燃していると感じています。

格闘ゲームを始めてから、SNSでゲーマーの方たちと交流することが増えたのですが、意外と中高年のプレイヤーも多く、年代問わず活躍する方たちのいる多様な環境だということに気づきました。

でも、世の中にはその熱狂がまだまだ伝わっていないことも知っています。ゲームの世界は未だ子供の世界だと思われている部分があります。

ゴルフや野球やフットサルを楽しむ大人が多いのと同じように、積極的にゲームを楽しむ大人が増えれば市場はもっと大きく成長します。

「どうせ本気でやるなら、もっと一緒に盛り上がれる人を増やしたい!」と思い、e-sportsを盛り上げるために自分が貢献できることはないかと考えてきました。

本プロジェクトも、その中の1つです。

「たくさんトレーニングしたい!」「そのために身体を労りたい!」という個人的な想いから生まれたサプリメントではありますが、この製品によって自分と同じように高みを目指すゲーマーの方がよりゲームを楽しめるようになれば、それはとても意味のあることだと思っています。


ゲームガチ勢を増やすことでe-sport業界の熱狂を、もっと多くの人に知ってもらいたい!

マーケティングコンテンツとしての価値を企業にも知ってもらい、もっと世界で活躍できるプロゲーマーを増やすための支援を集めたい!

そのための第一歩となるプロジェクトに、是非ご支援をお願いいたします!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください