内径15cm、外径20.5cmの特大サイズ籐製弦巻(弓道で弦を収納するドーナツ型の籐製品)を輸入します。中国の籐細工職人さんと連携して国内では販売されていない新規格の弦巻をつくります。支援額は送料、関税、消費税その他諸費用込みの代金となっており、リターンとしてその商品(弦巻)をお渡しします。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

都内の高校の弓道部に所属している者です。初めての企画となりますがよろしくお願いします。

▼このプロジェクトで実現したいこと

中国製の特大サイズ弦巻(弓道で弦を収納する籐製品)を輸入します。国内にはない規格(サイズ)を開発し、普及させたいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

自分自身が部活で弓道をしていて、市販されている弦巻よりサイズの大きいものが欲しいと思ったのが始まりです。特大サイズの弦巻は、弦が折れにくい、複数本の弦を収納しても取り出しやすい等のメリットがあります。

▼これまでの活動

現時点で、中国の籐細工職人さんとコンタクトをとりサンプルの作製に成功しています。

▼資金の使い道

弦巻の代金、輸送費(船便)、送料(国内)、関税・消費税その他諸費

▼リターンについて

輸入した弦巻をお渡しします。個数は1〜3個まで選べます。

▼最後に

中国製ということで気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、品質は日本製と遜色なく、また職人不足の今の弓道界にとっては新たな供給として重要であると考えます。

至らぬ点もあるかとは存じますが、よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください