▼ごあいさつ

はじめまして。バンタンデザイン研究所(ファッションプロデュース基礎科)に通う桝本佑奈と澤田梨穂です。

私たちは普段学校ではファッションの文化や知識、デザイン、グラフィック、スタイリング、ショッププロデュースなどの勉強をしています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

今回、大阪地下鉄堺筋線堺筋本町駅より徒歩5分にある「船場盛進堂」さんにギャラリーをお借りしてイラストレーターのあかりさんの個展を開催します。

船場盛進堂

〒541-0059  大阪市中央区博労町1丁目2-5

堺筋本町駅3番出口より徒歩5分   https://www.artdegenki.jp/semba_seishindo.html

2月2日(金)14:00〜20:00

    3日(土)11:00〜18:00

      4日(日)11:00〜18:00     (変更の可能性あり)

▼プロジェクトをやろうと思った理由

今のファッション業界では、新たなクリエイティブ力を持った若手のクリエイターが必要とされています。

そのたくさんのイラストイレーターの中でも私達が一目置いたあかりさんにご依頼をし、今回のプロジェクトが始まりました。

今まで学内でもショップとのコラボ企画やファッションをプロデュースする機会など

数々の事に携わってきた私達が今回どこまで大きなことをできるか一から考え、

初めて私達で若手クリエイターさんを探し、コラボを考案しました。

今後、私達と一緒にファッション業界で活躍する若手のクリエイターを少しでも

世間に認知して頂き、活躍の場が広がるきっかけにできればと思います。

 

 

▼イラストレーター”あかり”さん

 インスタグラムで現在フォロワー10万人!イラストレーターのあかりさん。

1995年生まれの大阪在住の方です。

とても色っぽく上品な中、切なさや儚さがある絵に言葉を添えてたくさんの共感や支持を得ています。

今回、あかりさんの個展を開催するにあたってバレンタインをテーマに企画が進んでおります。

バレンタインデーこそは思ってることも言えそう、好きな気持ちを伝えようとしている、そんな女性をイメージして

オリジナルの絵やグッズを作成中です!過去の作品を少しご紹介いたします。

https://www.instagram.com/_____.aka/ 

 

 

▼これまでの活動

  

 

〈 NY研修 〉

   
 

ファッションの最先端ニューヨークに研修旅行に行きました。

ニューヨークファッションウィークの時期でもあり更に盛り上がったニューヨークを体感できました。

ファッションショーの見学、NYのカルチャー、 普段知ることのできないことをたくさん感じ刺激的な1週間を過ごしました。

 

〈 WEGO×VANTAN 〉

  

 

yunaがデザインしたTシャツが学内審査、WEGO心斎橋店のアカウント投票で通り実際にWEGOで販売されました!

実際に自分で作ったTシャツが世間に売られ、皆さんの目に触れることになりとても大きな進歩になりました。

 

〈 T-SHIRTS Exhibition 〉

   

2017年10月28.29日にアメリカ村にあるLoop Aにてバンタンのファッションプロデュース基礎科、スタイリスト基礎科が大阪をテーマにオリジナルのTシャツをコンセプトからターゲット、デザインを考えその作品をキャプションとともに展示しました。

〈 VANTAN CUTTING EDGE 2017 〉

学内コンペを経て選出されたチームだけが出店できるバンタンのイベント。ファッションが生活全般に広がりつつある現代において、新たな価値を提案できるライフスタイルショップをプロデュースし、yuna riho共に参加したチームが見事出店することができました。

▼資金の使い道

クラウドファンディングで得た資金は以下の通りに使用させていただきます。

✔️グッズの制作費

✔️ギャラリーレンタル費

✔️レイアウトに使用する器材

✔️広報

 

▼リターンについて

支援していただいた方には、個展でも販売するあかりさんのオリジナルイラストを用いたグッズをリターンさせていただきます。

3000円 Tシャツ

5000円 Tシャツ ガーゼハンカチ

10000円 Tシャツ ガーゼハンカチ ポーチ

▼プロフィール

 

桝本佑奈 マスモトユウナ

1998.9.30 京都府出身

 

 

 

 

澤田梨穂 サワダリホ

1998.11.04   愛知県出身

 

 

 

 

▼SNS

yuna

Twitter @SKRI__ms

Instagram @yunaaa_39rai

 

riho

Twitter @1104Rippe

Instagram @1104rippe

 

あかり

Instagram @______.aka

 

個展アカウント

Twitter @vantanxakari

Instagram @galleryexhibition

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください