リターン品の配送が完了するまで、OKIAMI株式会社はCarl Schmidt Sohnの日本における独占販売を有する正規代理店です。詳細に関してはページ下部のリスク&チャレンジをご確認下さい。


1台4役のキッチンを劇的に広く使える湯切り鍋「ARON」がパワーアップしてmachi-yaに登場!

「ARON」は1829年創業192周年のドイツの老舗 包丁、鍋メーカーである
「Carl Schmidt Sohn(カール・シュミット・ソン)」が扱う便利鍋です。

世界各国で販売され世界三大デザイン賞の内2つ(IFデザイン賞、Reddot賞)
をはじめ数々のデザイン賞を受賞した世界に認められた両手鍋です。



全国放映のテレビにも取り上げられ、その使い勝手の良さは大変話題となりました!




大小の湯切り穴が対角線上に位置しており、
茹でるものに併せて2つの湯切り穴を使い分けることが出来ます。

※写真は16cmサイズのARON




※写真は16cmサイズのARON (20cmは2.6L、24cmは5Lが最大容量となります)

24cmでは1.0L毎に水位線が書かれており、計量カップを使う手間も省けて、
洗い物も少なくなります♪



※写真は16cmサイズのARON


蓋を立て掛けられるので、もう置き場に困る事はありません!
蓋を持って火傷の心配も無く、両手が空くのでお料理に集中できます。



※写真は16cmサイズのARON

お玉やターナーを置きたいけど、置いた時の衛生面が気になる方も多いのではないのでしょうか・・・
蒸したり煮たり調理を待つ間でもARONなら蓋の上のポケットに置くだけです!


便利で外観もスタイリッシュなお鍋なので、実用的で手ごろな価格のギフトを探している方には特におすすめです!
お母さまや奥様、料理好きな彼女さんにぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか!
第一弾でも誕生日プレゼントや結婚記念日などにあげて喜んでくれましたという声を頂きましたのでぜひご満足いただけると思います!



Carl Schmidt Sohnの本社があるドイツのゾーリンゲンは、刃物の街として有名で、ゾーリンゲンの包丁は知名度が高く、その加工で習熟したノウハウを活かして調理器具メーカーが多く存在しています。

Carl Schmidt Sohnもその中の1社で創業192周年と歴史あるメーカーです。
伝統の技術は残しながらもドイツメーカーらしいスタイリッシュな外観とステンレスのきらめきが両手鍋「ARON」の高級感を引き立てています。




もっと大きいサイズという声にお応えして!

従来は、20cm(画像上) と16cm(画像下)の2サイズのみでした!

16cmは一人暮らしの方や、ちょっとした野菜の湯がきにも使いやすいサイズ感。20cmはカレーライス5〜6皿が作れる容量でした。


そこで作り置きをまとめてしたい方から

「もうワンサイズ大きいお鍋が欲しい!」という皆さまの声にお応えして、24cmが登場しました!






ARONが活躍する事間違いなしです!



従来の「ARON」は全てステンレスの単層でできておりました。
ステンレスは保温性には優れており、カレーやシチューといった煮物の場合は、
煮込んでいる間も温度のムラが無く、料理があまり得意な方でなくてもおいしく仕上げる事が特徴でした。

一方で保温性が高い=熱の伝達率が低く、火を強くしすぎると焦げ付きの原因となり早く火を沸かしたい方にとってはデメリットとなっていました。

このデメリットを改善したのが「3層構造」といわれる熱伝導率が高いアルミを間に入れた構造のお鍋です。ただ、この場合、熱は伝わりやすいのでお湯は早く湧きやすいですが、冷たい食材を入れる度、調理面が冷えてしまい味や仕上がりにムラが出やすいデメリットをもっていました。


これらの2つの種類のデメリットを消すために「ARON」で採用したのが底面だけ「3層構造」です。


従来の単層のデメリットである、熱の伝わりにくさを底面だけアルミを間に入れた3層構造で解決するとともに、鍋の周囲はステンレスの単層でできているので保温性も両立する事に成功しました。


通常は全部「単層」か「3層」で作る場合、機械で自動化ができるのですが、
この底面3層構造はそうはいかず、非常に作りにくく量産化が難しい為、
高級調理器具にのみ採用されている方式となっています。
ARONは全世界40か国以上で愛されており大量に同時生産することで、1万円台のお手ごろな価格で、この「底面3層構造」を実現することができました。


今回machi-ya様限定で大変お得なリターンをご用意しました。
量産が中々難しく、高い割引率の商品は限定のご用意となっています。

この機会限定でのお得な販売ですのでぜひご支援・応援お願い致します!
OKIAMI株式会社は、「おうちでちょっと贅沢」を目指した商品の開発やプロモーションに集まった資金は使用させて頂きますのでぜひお力添え頂けますと嬉しいです。



プロジェクトの属性ː輸入商品
代理店によるサポートː代理店による日本語のカスタマーサポート,日本国内での品質検査

実行者紹介ː

プロジェクト実行者ː 日本
メーカー本社ː ドイツ
製造者ː 中国(Carl Schmidt Sohn深セン工場)







2022年4月29日~6月30日 machi-ya掲載

2022年7月~8月 製品生産&輸入

2022年8月 日本での検品作業

2022年8月 順次、支援者様に製品発送


リスク&チャレンジ

私たちはCarl Schmidt Sohn製「ARON」の日本進出に向け、現在メーカーと工場とデザイン・仕様を実現できるよう、プロジェクトを誠心誠意進めております。
ご支援が想定を上回った数量の場合、製造工程の都合上、想定を上回った数量文に関しては配送が遅れる可能性が御座います。

全力にて早く支援者様に届くよう致しますが、日本にて検査をした上で配送致しますので少々お時間頂くことご了承頂ければと思います。 

何か変更御座いましたら都度活動報告にてご案内致します。 

「ARON」を手に取った皆様に少しでも料理が楽になり喜んでくれるもらえるよう、チームメンバー誠心誠意頑張りますので、応援宜しくお願い致します。 

※並行輸入品が発生する可能性が御座います。個人輸入及び販路によっては防ぐ事ができない可能性がある点、ご了承願います。 

※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受ける事ができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や関税の適切な処理が担保されます。

※本文中に記載させて頂いたスケジュールはあくまでプロジェクト公開時の予定です。クラウドファンディングの性質上配送遅延の恐れが御座います。 


特定商取引法に関する記載

●販売事業者名:OKIAMI株式会社
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の⽒名:南山和輝
●事業者の住所:愛媛県松山市千舟町5丁目3-17市駅前ビル3階
●事業者連絡先:Tel: 050-3503-1852 / Mail: info@okiami.store

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる(詳細はこちら
●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●配送リスク:国内倉庫までは、海外からの発送となり、通常1か月ほどで配送されますが、物流リスクにより長期化する場合が御座います。リターン配送月に変更がある場合は活動報告にて随時ご報告致します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください