はじめに

プロジェクトページを見ていただき、ありがとうございます! 

佐藤と申します。トマトのハウス栽培を営む農家です。

SDGs(もったいない)の観点から、今まで廃棄や加工用になっていたトマト(訳アリ)を無駄にしないの精神から

皆様に食して頂きたい。農家(生産者)さん達は普段普通に食しています。

商品・お店が作られた背景

コロナ禍における飲食店や宿泊業の営業自粛で野菜の消費が落ち込み、生産者が丹精込めて

栽培した野菜が価値・価格を下げています。

今後、農業の跡継ぎも益々いなくなる状況になるのではと不安です。


私たちの商品のこだわり

私どものトマトは、溶液栽培にて育てています。

コンピューターによる生育環境で管理し、農薬も最低限にし、少しでも美味しいトマトを

目指しています。・

・名称: 冬春トマト(ハウス栽培)
・原産国/産地:日本
・サイズ/重量:大玉トマト(画像参照)
・保存方法:冬季は常温、それ以外の時期は冷蔵。

(使用画像は当ハウスにて撮影)



リターンのご紹介

6000円以上のご支援で、トマト約4㎏(訳アリ)以上を送らさせていただきます。(送料込み)


プロジェクトで実現したいこと

廃棄や加工用に使用していたトマトを無駄なく皆様に食して頂きたい。

野菜の無駄を少しでもなくしたい。


資金の使い道・スケジュール

①トマト梱包(ダンボール・緩衝材)資材 150人分 100,000円

②配送料                150人分 200,000円

③人件費 梱包や配送手続き       2人    100,000円

④クラウドファンディング手数料          150,000円     

ご支援いただいた方への一部商品原価費として使用させて頂きます。

そして、今後ともフードロスを少しでも無くすための費用に使わせて頂きます。

リターン品の発送:プロジェクト終了後、10月より順次発送致します。


最後に

私どもは、フードロスを少しでもなくすこと、見た目や形の悪さで廃棄や加工品になってしまう

トマトを無駄なく食して頂きたい。ただ、それだけです。

円安や物価高や人件費等の高騰からクラウドファンディングに応募しました。

今回、この企画がうまくいけば、他の生産者(農家様)と連携し更なる拡大に繋げていたいと考えています。


<募集方式について>


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください