5年前、長崎五島列島福江島の出口水産を訪ねて、最高級の大型のクエを神奈川県川崎市まで配送してもらう契約して来た時の福江島の写真です。この時から五島の熟成魚の虜になってしまいました、こんな美味しい魚たちを、少しでも多くの方々に知って貰おうと川崎の東田町に魚の美味しい和食店をオープンし今に至っております。

近頃、家庭の食卓から刺身や魚料理がどんどん減っている様に感じています。又、駅前の商店街にはチェーン店の居酒屋ばかり、こだわりを持って営業している店を探すのが、たいへんです。私たちの年代が若い方々にもっと魚の美味しさを伝えて行かなければ、日本の食文化が歪んでしまいそうで、2018年川崎の市役所の裏に「北前鮮魚 宜候」をオープンさせました。

全国の美味しい魚と昔から伝わる郷土料理を掘り起こし紹介しています、一番のこだわりは、長崎五島福江島のクエと熟成魚の刺身です。絶対魚が大好きなる素材たちです、頑張っている部下たちに、美味しい料理を食べてもらい、また接待などにも楽しく利用できる店創りに励んでいます。

[本当に美味しい魚を皆さんにしってほしい]

五島産の

クエ料理を少し頑張れば手の届く値段で頑張って安く紹介して来ましが、諸物価値上がり為、適正価格に近づける事となりました。しかし、クエの美味しさをもっと広めたい、支援してくれた方々を中心に安く楽しんでもらいたいで思いでおります。

当店で扱うクエは、福江島の出口水産のとても手間と時間のかかる技術の上に成り立っています、放血神経〆という熟成には、欠かせない魚の締め方です、多くの魚が水揚げされて3〜4日で悪くなって行きますが、うちでは5日目から刺身でも美味しくなって行きます、魔法の熟成魚です。活きたまま血をきれいに抜き、神経を〆め低温で保存します、熟成の始まりです。放血神経〆めの天然熟成クエ!これが北前鮮魚 宜候の自慢のクエです、クエ以外の五島の熟成刺身も楽しんでいただけます。

支援していただいた方には... クエ料理(刺身、鍋、しゃぶしゃぶ、照り焼き、竜田揚げ、土瓶蒸し、雑炊など)を半額にて召し上がって頂けます、またクエコース、クエづくしコースは40%OFFです。

  

今でもお客様の多くの方がクエを初めて食べるんだ!と言いながら予約されます、銀座や麻布十番でなくても川崎で気楽にクエを楽しんで頂けるようにしたいです。
集めた支援金で一年分のクエを予約し、毎月特大の天然熟成クエを長崎五島福江島より届けてもらいます。

CAMPFIRE手数料も含まれます。

4月25日 受け付け開始します

5月31日   受け付け終了

6月中  リターンのクーポン券発送

6月中旬 長崎五島福江島の出口水産へ

     放血神経〆大型クエを注文

7月1日    クーポン券利用開始

     2日前までに、ご予約お願い     致します。又、良い日良い席

     は、お早めにご連絡ください     。 日曜日定休です。                     

都内や横浜、横須賀からもクエを食べに来てくれています。早くコロナが収束し、毎日満席で賑やかだった店に戻す為に日々努力して行きます、美味しさ料理や地酒に巡り合えた時の感動をたくさんの方に届けられるように…。

神奈川県川崎市川崎区東田町7-3 2F

  044-233-8881

北前鮮魚 宜候

きたまえせんぎょ ようそろ

KFB合同会社

代表 小濱 英明

  仕出しも配達しております。

クエコース、クエ料理をご用意出来る曜日と時間帯は、

月曜日〜土曜日 祭日は要相談

17時〜23時(ラストオーダー22時)


店内は、堀座敷、テーブル席、カウンターと分かれております、お好みの席でゆっくり五島福江島の出口水産より届けられる放血神経〆の熟成クエ料理をお楽しみください。

 <募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/09 15:42

    5月10日は五島の日放血神経〆のクエやほかの天然熟成魚の刺身をご用意しました。バラモン焼きもあります、10日17時夜の部開店です。ご来店お待ちしてます。

  • 2022/04/30 14:29

    クエ料理のサービス期間中です。クーポン券は、まだ発送出来ませんが、品切れになるまで続けて参ります、良ければご来店ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください