男性女性に関係なく、ジュエリーは、高価な商品やとても煌びやかなイメージのある方が多いのではないでしょうか?

実は、すべてのジュエリーが高額品というわけではなく、むしろ、程よい大きさの宝石が使われているジュエリーは、手が出しやすい価格で、普段使いができ、美しく一生物にできる品質のモノが多いのです。




シルバーや真鍮をはじめとするアクセサリーは、価格を気にせず多くの素材を使用できるため、着飾るという目的にとても適した装飾品です。

一方で、美しい宝石が使われているジュエリーは、着飾るというだけではなく、自分自身も、その美しい宝石に感動し、見ているだけで心を潤してくれたり、華やかな気持ちにさせてくれます。





このプロジェクトでジュエリーに仕立てたのは「ネオンブルーアパタイト」。

美しい海のような青をもつ希少な宝石で、ネオンカラーのグリーンがかったブルーを発色するのは、宝石の中でパライバトルマリンと、このアパタイトのみといわれています。

そもそもアパタイトは、美しい色合いのモノが多く、含有する成分によって様々な色を見せてくれる宝石です。


※左が通常のアパタイトで右がネオンブルーアパタイト

その中でも、このネオンブルーアパタイトは、数あるアパタイトの中でもとても稀少なカラー。

その鮮やかに幻想的なブルーは、手にした人の心を潤してくれたり、華やかな気持ちにさせてくれます。

そしてこの「ネオン」とよべるほどに強く煌くブルーは、暗がりのわずかな光だけで魅力的に発光します。暗闇でも自ら輝く「ネオン感」ある強い煌きを是非、ジュエリーでお楽しみください。




お出かけの際、シンプルなコーディネートに何か一つ普段使いできるさりげなく個性的で美しいジュエリーを身につけたいと思うことがあると思います。

そんな時に、ブルーアパタイトの鮮やかな発色と美しさがあれば、その一粒で、あなたのコーディネートや気分を一瞬で特別なものにしてくれます。

日常着に合わせれば、ワンランクアップしたカジュアルスタイルに。フォーマルスタイルなら見事なブルーのアクセントとして、コーディネートを彩ります。

この宝石でなければ実現不可能な、凛とした美しさのジュエリーを是非身につけてみてください





また、アパタイトは、多くの宝石と同様に、パワーストーンとしての意味や石言葉も持っています。

アパタイトの石言葉は「信頼・自信・調和」です。自分に自信を持てるようになり、そして自分を認めて周囲との信頼を築いていけるようになるという意味を持つと言われています。

自分自身に自信を持ちたい時や、人間関係で悩んでいる時のお守りとしてもおすすめです。

また、ネオンブルーアパタイトは、癒しの石としてよく知られています。自信を持ちたい時や、人間関係で悩んでいる人など、ネガティブなエネルギーを避けて、幸運を招きたい方にオススメです。


宝石として使える「アパタイト」は、透明度の高い原石が非常に少ないうえに、硬度が低いためカットも難しく、流通量が少ない宝石になります。薄いブルーから今回のような青まで色幅がある宝石ですが、中でも特に希少で圧倒的な鮮やかさを誇る、この「ネオンブルーアパタイト」はさらに希少な石です。

そのため、今回のプロジェクトのリターンに限定数を設けており、なくなり次第終了とさせていただきますのでご了承ください。



今までのジュエリーブランドは、ジュエリーを渡すまでが仕事でした。

しかし、私たちは『ジュエリーを渡してから』が仕事です。

人生で長く身に着ける大切なジュエリーだからこそ 、『購入後』にそのジュエリーやブランドとどう付き合っていくかがとても重要だと考えています。

そのため私たちは、ジュエリーはブランドへの入会状と考え、クリーニングやサイズ直し、故障といった「いざ」というときのためのサポートはもちろんのこと、リフォームや買い替えサービス、紛失サポートなど、徹底的にお客様に寄り添っていきます。


ビジュー・ド・ヴィ・シャルムは「高価な宝石やジュエリーをもっと身近なものにできないか」という思いから始まったジュエリーのライフスタイルブランドです。

手の届きやすい価格というだけではなく、品質にも徹底的にこだわりトレンドに左右されない『皆さまの美意識に静かに寄り添う "一つの作品" としてジュエリーを提供したい。』そんな思いでジュエリーを作っています。


ジュエリーのパッケージについて

ジュエリーは、これまで常に贈り物として最も望まれてきたものの1つでした。

しかし、当ブランドは大事な人へのプレゼントはもちろんですが、頑張ってきた自分自身へのご褒美としても愛されるブランドでありたいと思っております。

そのため、様々なシチュエーションや人に愛されるように、新しいインターネット専門ジュエリーブランドとして、商品だけでなくケースや袋などの付属品にも徹底的に拘りました。

こちらのケースは、シャルムでジュエリーをご購入していただいたお客様すべてにお付けするオリジナルのブランドケースです。

インターネット専門のブランドだからこそ、届いた荷物を開封し、ケースをあけるまでの感動をより良い形で味わっていただきたい。

そんな思いで素敵なジュエリーを皆様に届けます。

SNSについて

公式URL:https://www.instagram.com/charme____official/





リスク&チャレンジ

私たちは【シャルムジュエリー】を制作するために、工場とデザイン・仕様を実現できるよう、プロジェクトを誠心誠意進めています。 しかしながら開発中の工程において、デザイン・使用が一部変更になる可能性もございます。製造スケジュールについては、プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、想定を上回る応援の申し込みがあった場合、製造や発送に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、活動レポートなどで共有を行っていく予定です。 本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください