はじめまして
TAG SUPRA Japan です
  • 神奈川県 / 
初めてのプロジェクト

私共は2016年より欧米の優れた商品を日本国内に輸入販売すると共に、日本国内のユニークな商品を北米へ輸出販売する事業を営んでまいりました。
この度、従来以上に細やかな世界市場の調査を行い、世界中のイノベーティブな商品で日本のお客様にワクワクを感じていただける様に、国内市場初登場となる商品の輸入を専業とする事業を立ち上げました。
まだ日本に紹介されていない新しい視点の商品を日本の皆様へご紹介する事を通じ、お客様の笑顔があふれるライフスタイルの一助となれます様、精進いたしますのでよろしくお願い申し上げます。

TAG-AIR SUPRA TITANIUMは私共が日本正規代理店として皆様にお届けいたします。

欲しい時に傍にあるチタン製マルチツール SUPRA Titanium

  1. ● クレジットカードサイズの超小型プライヤー付きマルチツール
  2. ● 宇宙航空機器にも使用されるチタンを使用し超軽量57gを実現
  3. ● 金型から完全オリジナルに設計されたユニークなデザイン


※試作品の為カラーが変更されます。












折りたたみ式の本体には14もの機能が盛り込まれています。

高度な精密設計によって作られたSUPRAの14種類の機能をご紹介します。

1:プライヤー
2:ワイヤーカッター
3:栓抜き
4:フィリップスドライバー
5 : マイナスドライバー
6〜10:M4,M5,M6,M8,M10レンチ
11,12:平面六角レンチ5mm, 6mm
13:8GB USBメモリ
14 : ステンレス製ナイフ





SUPRAはとても軽量で超薄型設計です。

そのサイズはクレジットカードなどに用いられている国際規格「ID-1」とほぼ同じなので、ポケットやお財布の中にも収納できるサイズとなっています。

軽くて錆びにくく頑丈なチタン製。重量はわずか57.26g。一般的な工具は重く、かさばるものが多い中、SUPRAはとても軽量で持ち運びに大変便利です。

同じものをステンレスで作ると約95gになります。
財布やポケットに入れた場合、この僅かな重量差が想像以上に大きな負担として体感される事に気が付きます。
頑丈なのはもちろん 「いつも携帯できるマルチツール」であるコンセプトを1番に考え素材から厳選した結果、チタンを採用しての製造に至りました。


SUPRAには軽くて非常に頑丈、さらに錆びにくい金属、チタンを採用しています。

プライヤーは工具としてはもちろん、日常の様々なシーンでマルチに活躍します。

ナイフ部分は永く使っていただけるように、丈夫で砥ぐことができるステンレス素材を使用しています。


SUPRAは非常に精密に設計されています。
使い勝手を考慮して、デザインにも妥協しない職人のこだわりが詰まっています。


SUPRAはオーストラリアにおいて意匠権を取得している独自のデザインをしたマルチツールです。その他、USA、中国でも意匠権を取得しています。




SUPRAは専用の化粧箱に入れてお届けいたします。
プレゼントにしてもぴったりな高級感のある仕上がりとなっています。


◯ 商品名:TAG-AIR SUPRA TITANIUM
◯ サイズ:85mm×53mm×3mm
◯ 重量:57g
◯ メイン材質:チタン(ブレード部:ステンレスRWL34)
◯ 機能:プライヤー・ワイヤーカッター・ナイフ・栓抜き・フィリップスライバー・マイナスドライバー・平面型六角レンチ2種・M4/M5/M6/M8/M10レンチ・8GB USBメモリ
◯ 付属品:小型 t9ドライバー(メンテナンス用)、機能説明カード


Q : 対応する六角ボルト・ナットの規格は何ですか?
A : 国際規格(ISO)に対応しています。日本国内では1985年のJIS改正でISO準拠となったJIS B 1180及びJIS B 1181が適合します。

Q : 敢えて非常に高価なチタンを採用した背景を教えてください。
A : チタンは非常に軽量で強度や耐食性が高く経年変化が殆どない上に生体に対する無毒性など他の金属とは一線を画す非常に優れた金属です。 しかしながら、その強度の高さ故に加工が非常に難しいというデメリットがあります。 その為、ペンのボディーなど比較的単純な形状の部品として扱われる事はありますが SUPRA Titanium のような複雑な加工はどうしても高い技術と費用が必要となります。 SUPRA Titaniumでは「真に携帯できる超小型・超軽量のマルチツール」「一生涯ご愛用いただけるエマージェンシーツール」「他の類似製品との明確な差別化」のコンセプトから、現時点の技術で可能な限りの「妥協の無い製品」を実現する事を目指しました。

Q : すべての部品がチタン製なのですか?
A : チタンは非常に強く削れにくい特性があり、定期的に刃を研ぐなどのメンテナンスが必要なナイフには適しません。SUPRA Titanium では継続して優れた機能を維持できるようにナイフの部分には研磨可能なステンレスRWL34™を採用しています。

Q : 銃刀法等、法的制約について
A : 本製品は刃体サイズの小型化の他、日本の規制に準じたローカライズを行っており銃刀法には抵触しないと判断しておりますが、軽犯罪法(さまざまな軽微な秩序違反)の適用により警察官の職務質問等 を受けた場合、本人に違法の意図が無くても不利益を被るケースも想定されます。
(小学生用の小型ハサミ等でも犯罪予防の観点から、警察官の判断によっては取締り対象となります。)
当方では日本国内のこの状況への配慮として、簡単にブレードを取り外す為の「小型 t9ドライバー」を付属品として追加しました。
万が一警察官の職務質問を受けても不利益を被らない様に "刃物を携帯するに正当な理由" が説明できる場合以外はブレードを取り外して携帯される事をお勧めさせていただきます。

メーカーについて

こんにちは。私はT.A.GのCEOアレックスです。
私達の製品に興味をもっていただきありがとうございます。

私は以前、マルチツールに強い情熱を抱くメカ設計者でした。
当時趣味で多くのマルチツールを所有していましたがトラブルに遭遇した時、そのどれもが私をトラブルから救ってくれない事に気が付きます。

多くのマルチツールは重く・厚く・嵩張る為、ツールBOXやキャンプバッグの中が定位置になっておりトラブルに遭遇した私のポケットには存在しなかったのです。

私は2014年にいつも持ち運びができる最初のカード型のマルチツールを開発する為に T.A.Gを設立しました。

その後いくつかのニューモデル開発と改良を経て辿りついたのがこの"SUPRA TITANIUM"です。
"SUPRA TITANIUM"はあらゆる妥協を排し、プライヤー付きマルチツールとしては突出した超軽量・超小型を実現した非常にユニークなマルチツールです。

この度、日本の皆様に弊社の"SUPRA TITANIUM"をご紹介できる機会を得た事を非常に嬉しく感謝しています。

ぜひ、皆様のご支援をお待ちしております。

Alexander Barak

プロジェクトオーナーについて

みなさま、はじめまして。
私共は2016年より欧米の優れた商品を日本国内に輸入販売すると共に、日本国内のユニークな商品を北米へ輸出販売する事業を営んでまいりました。
この度、従来以上に細やかな世界市場の調査を行い、世界中のイノベーティブな商品で日本のお客様にワクワクを感じていただける様に、国内市場初登場となる商品の輸入を専業とする事業を立ち上げました。
まだ日本に紹介されていない新しい視点の商品を日本の皆様へご紹介する事を通じ、お客様の笑顔があふれるライフスタイルの一助となれます様、精進いたしますのでよろしくお願い申し上げます。

TAG-AIR SUPRA TITANIUMは私共が日本正規代理店として皆様にお届けいたします。


リスク&チャレンジ

・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:代理店による日本語カスタマー対応
・プロジェクトオーナー(国):日本
・開発者(国):オーストラリア
・製造者(国):中国

私たちはご支援いただいた方々に本当に喜んでいただけるプロジェクトを実現するために常に工夫を続けています。

※その為、量産化するまでに更なる品質向上を目的とした若干のマイナーチェンジを行う場合がござい ます。
※宇宙航空機器にも使われる非常に高品質で加工の難しいチタニウムで製造している為、対応できる工場が限られています。その為、お約束した納期が前後する事も含め、若干の変更が起きる可能性があります。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。私共は日本国内において当製品を独占的に販売する権利を有していますが、個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
※国内倉庫までは海外からの発送となります。 通常1ヶ月以内で配送されますが、地域紛争や天災その他の不可抗力により想定以上の期間が要することもあります。
※原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から2ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

その他、当初の予定からいかなる変更があった場合にも速やかに活動報告よりご報告させていただきます。
 諸処ご賢察の上、よろしくご理解の程お願い申し上げます。


■ 特定商取引法に関する記載
◯販売事業者名:TAG SUPRA Japan
◯代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名: 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
◯事業者の住所/所在地:〒224-0066 神奈川県横浜市都筑区見花山 1-30
◯事業者の連絡先:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
◯リターン価格:各リターン記載の通り商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が援者様の負担となります。尚、このシステム利?料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
◯送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
◯対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
◯支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら
◯支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
◯ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
◯その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。
※上記以外の事項に関しては、請求があり次第遅延なく提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
  • 2022/07/01 09:11

    みなさまには多くのご支援をいただきありがとうございます。TAG-AIR SUPRA TITANIUM の手配状況についてご報告します。昨日6月30日現在でオーストラリアの倉庫に全数入荷したとの報告がありました。このあと検品を行い日本へ出荷。日本国内でユーザカード等を添付の上、みなさまへ出荷の予...

  • 2022/06/14 19:00

    みなさまには多くのご支援をいただきありがとうございます。いよいよクラウドファンディング実施期間も本日限り。残すところ5時間を切りました。おかげさまで、本日目標達成比2,000パーセントを超える多大なご支援をいただく事ができました。重ねてお礼申し上げます。クラウドファンディング特別価格でのご提供...

  • 2022/06/07 10:11

    みなさまには多くのご支援をいただきありがとうございます。いよいよクラウドファンディング実施期間も残すところ1週間となりました。6月7日現在で目標達成比 1,700パーセントに迫るご支援をいただいております。誠にありがとうございます。みなさまの多大なご支援とご期待に副えるように、可能な限り早くお...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください