はじめまして
ilprimocom です

世界の面白いをいち早く日本の皆様へお届けできるよう、日々各国の新製品展示会やスタートアップの国への企業訪問を行っております。

イルプリモ株式会社は、少数精鋭で事業を行い大阪に拠点をおく専門商社です。

背負ったまま使えるサイドドア付きバッグ

ハイスペックでハイセンスな防犯対策バッグをリリースするKorinDesignの最新作「FlipPack」です。今回のFlipPackは背負ったまま使える「サイドドア」が搭載されたモデルとなります。同時リリースのFlipSlingも同時開催です。

今回のプロジェクトでは、お得なリターンをご用意させていただきました。


世界でご好評いただいているKorinDesigの最新作、「FLIPPACKシリーズ」です。

【安全安心を担ぐ防犯対策バックパック】という基本コンセプトはそのままにClickPack JOY、FlexPack、HiPack、ClickPack Xなど今まで大変ご好評頂きました。

今回のFLIPPACKは1年半ぶりのメジャーアップデートになります。

今回日本ではFLIPPACKと相性のいいスリングバッグ「FLIPSLING」も同時デビュー致します。

FLIPPACKはKorinDesignの基本コンセプト【安全安心を担ぐ】機能はしっかり持ち合わせていますが、その機能がすべて【隠され】【アップデート】されています。




FLIPPACKには両サイドに搭載した磁気固定ポケットや、新しくなったワイヤーロック、取外し可能なトイレタリーポーチなど、ClickPackでおなじみの機能からFLIPPACKで新しく採用した特徴、ギミックがございます。

それらをそれぞれご紹介していきたく思います。

両サイドに搭載下敷き固定ポケットはバッグを背負ったまま荷物の出し入れが簡単にできます。


進化したバックル

今回のモデルからショルダーストラップに採用したバックルはロック式となり、ドローコードを引っ張りロックを解除するとストラップが自由に動くため、背負ったままでも簡単にサイズ調整ができ、ギュッと握ってロックするとストラップがしっかり固定され長さがずれにくくなります。

隠しポケットとメインコンパートメントは水に強い生地で区分けされており、使用済みの傘や水滴のついたペットボトルをお入れいただくこともできます。

また、隠しポケットは左右で使用目的を変えてあり、右サイドは濡れたものを入れやすいポケット、左ポケットはモバイルバッテリーなどを収納するためにクッション性のある脱落防止ガードを搭載しています。ガード付きなので落としたら割れてしまうものなどを入れてもいいかもしれません。

メインコンパートメントとPCポケットのファスナーを画像のように連結することで、
一つのTSAロックで2つのコンパートメントを一気にロックできる便利仕様です。

ダイヤルロック部分は安心のTSAロック。お好きな番号を設定していただくことができます。 

アップグレードしたワイヤーロックのワイヤーは今までと強度はそのまま軽量コンパクト化いたしました。

 バッグのショルダーには、カードのサイズが入るカード用の収納スペース。バッグを背負ったまま、さっと取り出し可能です。もちろん安心のスキミング防止対策済です。



水に対しての強さもアップデートしました。

主なファスナーは皆さんご存知の有名メーカーの水を通しにくいファスナーを使用しています。本体表面部分に使用している素材も編み込んだ生地を使用していないので水の侵入を大幅に防ぎます。 

取り付け可能なトイレタリーバッグ

ベルクロで取り外しができるトイレタリーバッグはグルーミングキットを入れていただくこともできますし、マウスや充電器などを入れていただくこともできます。
バッグにはフックが付いているので、どこかに引っ掛けてお使いいただくことができるので身の回りが散らかることが少ないです。

ショルダーストラップにはチェストベルトを搭載

重たい荷物を背負って動くと荷物が左右に揺さぶられ、歩きにくかった経験はありませんか?チェストベルトがあるとリュックと体の一体感が増し、揺さぶりが軽減されます。
また、チェストベルトの脱着はマグネット式で、しっかり止まるのに脱着は簡単な仕様となっています。



FLIPSLINGはFLIPPACKのデザインと一体感を持たせたシンプルなスリングバッグです。機能はいたってシンプルで、小分けされた内ポケットや、ペットボトルがすっぽり入る独立した水に強い生地を内張りに使用したポケット、ストラップにはマグネット式クイックリリースバックルを使用しています。
FLIPPACKとセットでさらにお得になるリターンをご用意しております。
是非セットでご支援下さい!

FLIPSLINGコンパートメントが3つあり、
正面手前のポケットはに水滴のついたペットボトルなんかも安心して入れることができる水に強い素材で覆われています。
メインコンパートメントはiPad miniがケース無しでちょうど収まる程度の大きさで、小分けされたポケットがあるので、中で取り出したいものがどこかに行ってしまいにくいようになっています。
背面にはデザインに紛れて目立ちにくいポケットがあります。
イヤホンや小銭入れ、カードケースなど入れるといいかもしれません。

正面手前、メインコンパートメントは水に強いファスナーを使用しています。
素材も水に強い素材を使用していますので、少々の雨の中でも安心してお使いいただけます。

その他、ストラップ部分のバックル部分はマグネット式の物を採用し、
開閉はしやすいが自然と外れない仕様となっています。

ショルダーストラップにはシルバーの「KORIN」というロゴはリフレクターになっており、夜間はライトに反射し、車などにあなたの存在を知らせてくれます。


上の動画のように身近で起こる盗難に着目した【安全安心を担ぐ防犯対策済】バックパックでご好評頂いているCLICKPACKおよびCLICKPACK JOY、2017年度グッドデザイン賞を獲得したCLICKPACK Proをリリースしています。

その後は、Makuakeでご覧いただいた方が多いと思いますが、FlexPackシリーズをリリースしています。

アメリカのクラウドファンディング「Kickstarter」では、CLICKPACK Proが1億5000万円の資金調達に成功しています。

海外では、ドイツIF賞、レッドドット賞など、40以上の国際デザイン賞を受賞し、国内では【CLICKPACK Pro】が2017年グッドデザイン賞を受賞しました。

①コリンデザインのコンセプトは「安心感を持って使っていただくこと」です。コリンデザインの製品は、“Click anti-theft"盗難防止システムや、"Easy Charging機能、"、人間工学に基づいて設計されたストレージシステム、電子機器の完全保護など、ガジェットやパソコンなどのモバイル機器を常に携帯することをイメージして、製品をリリースしています。

②ファッショナブルなsmartbag(スマートバッグ)に特化したブランドです。設計時には、機能ばかり重視せず、新しい素材とユニークな最先端の技術を駆使しシンプルでスタイリッシュな外観にしています。

③リリースした製品の1つ、【CLICKPACK Pro FULL】は2017年5月に、アメリカのクラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて8000 名以上の資金提供者と120 万ドル以上の資金調達を行い、この記録はプロジェクト終了当時ではトップクラスでした。

当プロジェクトに関する情報

世界の面白いをいち早く日本の皆様へお届けできるよう、日々各国の新製品展示会やスタートアップの国アメリカで企業訪問を行っております。
イルプリモ株式会社は、少数精鋭で事業を行い大阪に拠点をおく専門商社です。

弊社はKorin Designの正規販売店でございます。類似品などにご注意ください。

HP:https://ilprimo.com/pages/about-us
Korin Design ホームページ:http://www.korin-design.jp


お届け時期 | 配送リスクについて

クラウドファンディングではプロジェクト終了後に個数が確定となります。そのため、期間終了時の生産状況によって、お届け時期に変更や遅れが生じる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。 お届け時期に変動が生じる場合は、随時「活動報告」を通してご報告させていただきます。

当プロジェクトではプロジェクト終了前より生産予定を組み、プロジェクトと生産を同時進行させていきます。よって、プロジェクト終了後は比較的早いお届けができますが、ご支援が生産予定数を上回った場合は、ご支援頂きました先着順に発送を致します。

本品は輸入品となっているため、生産地である中国より弊社倉庫までは10日前後で到着しますが、天候、社会情勢、出荷国のカレンダー、社会情勢、通関の混雑具合などで弊社への入荷予定日が「突然」数日ずれてしまうことが多々ございます。
弊社もゆとりの持った納期を提示しておりますが、それでもお届け日がずれてしまうことがございますので予めご了承下さい。

もちろん、配達遅延が生じる場合はできる限り早急にご連絡をし、最短で配達できるよう手を尽くします。

ご支援状況、入荷状況によって変動しますが国内に到着後は、お届けまで1週間程度かかる見込みです。

*そこまでを踏まえた上で納期は2022年8月とさせて頂きました。 あらかじめご了承ください。

※イルプリモ株式会社は「KORIN DESIGN FLIPPACK/ FLIPSLING」の日本正規販売代理店となります。

・プロジェクト開催期間中も品質向上のため一部改良やアップデートをする場合がございます。その際は活動レポートにて早い段階で告知いたしますのでご確認をお願いいたします。もしもアップデートの告知が間に合わない場合は、お届けする商品の仕様を優先いたしますので予めご了承ください。

 ・並行輸入品が発生する可能性があります。定期的にショッピングサイトをパトロールしておりますが、個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点をご了承願います。 

・並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。
また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

 ・原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: イルプリモ株式会社

 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:恒川洋

 ● 事業者の住所/所在地:〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町2丁目1番41号

 ● 事業者の連絡先:Tel: 06-4390-0900 / Mail: info@ilprimo.com

 ●リターン価格:プロジェクトページに記載の通り
 ※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

 ●送料:送料込み

 ●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

 ●支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

 ●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

 ●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください