はじめに・ご挨拶

はじめまして。秋田県で秋田の食材に特化したバーベキュー専門店を営んでおります。

伊藤智博と申します。

元防衛省の事務官として26年間勤務しておりました。その間、自衛官の皆さんとともに汗水を流しながら日々、国民の皆様の安心・安全のために仕事を一緒にさせていただいておりました。

今は心機一転、地元の秋田に戻り、長年の夢でありました飲食業に転身し、得意のバーベキュースキルを活かしたバーベキューのお店を経営しております。

商品・お店が作られた背景

この度、このような企画を立てさせていただいた背景としましては、防衛省での勤務時代に共に仕事をさせていただいた自衛官の皆様がいかに自身の任務に実直に取り組んでいるか、そのほとんどが誰からも称賛されるわけでもなく、日々黙々と訓練に明け暮れ、いざという時のために、たゆまぬ努力をされているかということを皆さんに知っていただきたく思ったからです。

そんな自衛官の皆様にいつかは自分なりのお礼をしたいと退職後、常々思っておりましたところ、自分のバーベキューを自衛隊の皆様に食べていただきたく思い、今回のキッチンカーの購入に思いが至りました。

キッチンカーがあれば、全国の皆様に、私のBBQを届けられると!


私たちの商品・お店のこだわり

私は日本バーベキュー協会公認の上級バーベキューインストラクターの資格を活かし、ご当地の食材をバーベキューにアレンジしてご提供できますので、全国各地に赴き、その土地の旬の食材をバーベキューでおいしくダイナミックに提供することができます。


リターンのご紹介

【3000円コース】

①お礼のメール

②秋田のBBQ読本(秋田のBBQが満載です!)

【5千円コース】

①お礼のメール

②秋田のBBQ読本(秋田のBBQが満載です!)  

③ぐるぐるフランクフルト(秋田の豚で作った迫力のあるフランクフルトです。冷凍品)

【1万円コース】

①お礼のメール

②秋田のBBQ読本(秋田のBBQが満載です!)  

③ぐるぐるフランクフルト(秋田の豚で作った迫力のあるフランクフルトです。冷凍品)

④秋田なまはげBBQソース(秋田の素材を5つ使った本格BBQソース)

⑤秋田の豚でつくった”BIG”な肩スペアリブのスモークベーコン 

【2万円コース】

①お礼のメール

②秋田のBBQ読本(秋田のBBQが満載です!)   

③ぐるぐるフランクフルト(秋田の豚で作った迫力のあるフランクフルトです。冷凍品)

④秋田なまはげBBQソース(秋田の素材を5つ使った本格BBQソース)

⑤秋田の豚でつくった”BIG”肩スペアリブのスモークベーコン

⑥南三陸産”戸倉っ子かき”(20個)(生食可)

【3万円コース】

①お礼のメール

②秋田なまはげバーべキュー協会監修!バーベキュー専用エプロン

③秋田なまはげBBQソース(秋田の素材を5つ使った本格BBQソース) 

【4万円コース】

プレミアムBBQコース(4名様)当店にて特別豪華なBBQをご招待します!

【5万円コース】

プレミアムケータリングBBQ(4名様)秋田県内

【10万円コース】

プレミアムケータリングBBQ(8名様)東北~関東

自衛官の皆様の声

全国を監査で回った時に聞いた現場の自衛官の声です。(当時)

≪静内駐屯地(北海道)の隊員さん≫

ここは繁華街まで2時間近くかかるので、せっかくの休みの日でも移動でゆっくりできない。

近くに仲間とワイワイできるお店が欲しい。


≪大湊地区(青森)の隊員さん≫

長い航海(訓練)から帰ってきたら仲間とパーッとやりたいが、近所に楽しめるお店が少ない。


≪経ヶ岬分屯基地の隊員さん≫

レーダーサイトがあるため24時間勤務。休みも不定期で、気が落ち着く時が少ない。

仲間と一緒に楽しんだバーベキューが何より楽しかった。また、やりたい。




プロジェクトで実現したいこと

全国約350か所ある、自衛隊の基地・駐屯地にキッチンカーで巡り、当店の本格BBQをご当地の食材で提供します。

また、全国各地からご支援をいただいた方にも、直接BBQをご提供したいと思っております。

2022年10月:北海道

2022年11月:東北

2022年12月:中部

2023年 1月:九州

2023年 2月:中国

2023年 3月:四国

2023年 4月:関西 

2023年 5月:関東

資金の使い道・スケジュール

・移動費(車両整備、高速料金、燃料代)

・厨房機器購入費

・消耗品費

・CAMPFIRE手数料

最後に

自衛隊の皆様には本当に感謝しております。皆様の日ごろの訓練の成果が発揮される日が来ないことが、一番の願いですが、万が一の事態が発生した時は、国民の命と財産を守るために活動される自衛官の皆様に本当に頭が下がる思いです。

日ごろの訓練の合間に、私のバーベキューでひと時の休息を摂っていただければ嬉しいです。

そして、そのタイミングで、全国のご支援していただいた方にも私のBBQを楽しんでいただけたらとても嬉しく思います。


少しでも同じ想いを共感していただける方がいらっしゃいましたなら、ぜひとも、ご支援をいただければ幸いです。

http://nikuhiroba.com/



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/07/28 16:51

    出来上がり次第、返礼品とともに発送いたしますので、大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

  • 2022/07/11 05:21

    2022年7月10日(納豆の日)に、知り合いから声をかけていただき、初出店しました。メニューは、若者が多いイベントだったのでワンコイン以内で食べられるもの。動線の改善が必要でしたが、楽しく会話しながら販売ができました。ありがとうございました。しかしながら、トレーラを引っ張っての運転は緊張します...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください