キャンプやご自宅で即席で炙り料理が楽しめる、

そんなコンパクトガストーチがついに登場しました。


「キャンプ飯にもっとこだわりたい」

「炙り料理を楽しみたいけど火傷は嫌」

「自宅でも料理の幅を広げたい」


そんな方にとっておきの商品がこのコンパクトガストーチです。

準備万端でつくるキャンプ飯。


とろりとしたチーズ料理、豪快に焼いたお肉、朝食の焼きたてパン。


外で食べる料理はどれもおいしいですが、

例えば「炙り」を加えたとしたらどうでしょうか?


香ばしい香りと

「焦げ」のおいしさをプラスして、

料理に深みを加えてくれます。



まだ体験したことのない、

もっとおいしい「炙り」のキャンプ飯を味わえる。


そんなコンパクトガストーチが登場しました。

こんがり炙ったチーズを乗せて、あつあつのラーメンをすする。


焼きおにぎりの「おこげ」を楽しむ。


お寿司に炙りを加えて違った味を堪能する。



このコンパクトガストーチがあれば、

そんなこだわり料理を手軽に楽しむことができます。


今までのキャンプ飯がもっとわくわくなものになるでしょう。

料理のみならず、

炭の火起こしでも活躍。


力強い火でかんたんに炭に火をつけることができます。


用途によって使い分けられる、

一石二鳥のガストーチです。

あらゆる料理を炙りで楽しめます。


例えば、

チーズを乗せたラーメン、

マヨネーズを乗せたお寿司。


とうもろこしでも

かんたんに炙り料理に。


おいしそうな「焦げ」が見た目の良さもUPし、

写真映えも狙うことができます。



<炙りチーズラーメン>


<炙り寿司> 


<焼きとうもろこし> 


家庭用としても大活躍。


デザートにひと手間、

「炙り」を加えればプロ級のおいしさに。


「お店で出てきそう!」と言われるような料理を振舞ってあげてください。

点火はかんたんワンタッチ。

手軽に取り扱うことができます。


また、火から指が離れているので、

火から手を守ってあげるように作られております。

片手で取り扱うことができ、

スマホの重さ(208g)なので女性でもかんたんにお使いいただけます。

風に強いターボ炎。


キャンプで風が強い日でも、

気にすることなくお使いいただけます。

炭に着火する時は強火、

炙り料理を楽しみたい時は弱火に調整して臨機応変に使用することができます。


【使い方】 

親指で点火スイッチを押すだけ。

指を離すと火が消えます。

ガスは一般的なガスボンベ(CB缶=ブタンガス燃料)に対応しています。


①付属のノズルを燃料に装着

②トーチを逆さまにしガス燃料を押しあてる(約10秒で満タン)




【注意点】

※ガスの充填の際は必ず屋外か、
火気のない風通しの良い場所で行ってください。

※必ず付属のノズルを装着してください。
装着しないとうまく充填できません。

本体の側面にある赤いスイッチでロックが可能です。

素早くロックができ、事故も未然に防ぐことができます。

【利用シーン】


<キャンプ>

<釣り> 

<車中泊> 

<ディナー> 

このコンパクトでパワフルなガストーチが、

あなたのキャンプ飯を、もっとおいしくしてくれるでしょう。


キャンプ飯で新たな必需品になるはずです。



せっかくキャンプ時間を過ごすなら、

もっと美味しく、もっと贅沢に。


ぜひこの「コンパクトガストーチ」で

キャンプ時間を充実させてください。


【モニター様の声】

<みしぇる様(30代 女性)>

炙り料理ってお店でしかできないと思っていたけど家で簡単にできて感動しました。

料理の幅が広がったようで嬉しいです。我が家では「とりあえず炙ってみよう」というワクワク感が最近の楽しみです。

私はお菓子作りも好きでプリンアイスにカソナードをかけて炙ったらアイスブリュレの完成です。まさか自宅でブリュレが食べれるとは感激。子供たちもとても喜んでおり、そこまで甘いものを食べない夫もこれは美味しいと家族の評判も上々です。


<園田 ゆうだい様(30代 男性)>

買ってきた寿司のイカをとりあえず炙ってみたら最高でした。もはや何個でもイケます(笑)

酒を飲みつつ1つ1つ炙りながら食べるひと手間がやみつきになりそうです。

長いライターような形でシュッとしたデザインが炙りやすいんですよね。バーナー型のような大げさ感もなく気軽に炙れる感じが気に入っています。


<島田 由里 様(40代 女性)>

このご時世で外食が行きづらく、家で料理することが増えました。ただ毎日だと似たり寄ったりのメニューになりがちです。ですが自宅炙りができるようになり新たな味わいや見た目が楽しめて嬉しい限りです。

最初は少し怖そうに見ていた娘も今では「これも炙ってみてよー」とお願いしてきます。長く使えそうなので色んな料理に試してみたいです。


<さくらんぼ様(30代 女性)>

炙り料理ができるのはサバとかカツオとかぐらいかなと思っていたら色々あるんですね。むしろ何でも炙ってみた方が新たな発見があっておもしろいです。

焼き鳥、グラタン、パンにピザソースとチーズのせて炙ったり、マシュマロ、チョコなどもやってみました。表面はサクッとしているのにトロっとした食感がたまらないです。

焼肉は1枚3秒ずつぐらい炙ったら表面カリっとしてジューシーでご飯が進みます。あと最近はまっている炙り明太子もオススメです。ただ太らないように注意しますw


<だいすけ様(30代 男性)>

ロウソクに火をつけるライターような形で使いやすいのがグッドです。

めんどくさがりな性格で、一度でも棚の奥に直すと使わなくなってしまいがちなので、部屋の飾りのように常に出しておけるデザイン性も良いと思います。


何回も使っていますが最初にガスを充填してからまだ1回も補充していませんのでけっこうガス持ち良さそうです。

おかげで色んな食材を炙りまくって楽しんでいます。良いものをありがとうございます。


<おれのくら様(50代 男性)>

魚料理が好きなのですが、魚を焼いた後の仕上げに皮を炙ると表面パリッとして香ばしくより一層おいしくなりました。なんだかお店の味がします。

また好物のシメサバを炙るとこれまた美味しく、見た目から食欲をそそる感じが良いです。

ちょっと炙りすぎたぐらいがうまいです。釣りにも行くので釣った魚を炙って食べる新しい楽しみが増えました。想像するだけでヨダレが出そうです。


<すずらん(20代 女性)>

ガスバーナーってボンベがついているイメージだったので、私が使うのはハードルが高いと思っていましたが、こんなオシャレなのもあるんだとびっくりしました。

このデザインなら食卓やテーブルにポンと置いておいても雰囲気を損ねません。コロナが減って友達が遊び来た時に「何これーー?」ってなるのがちょっと楽しみです。


最初うまく扱えるか少し不安でしたが、操作はとても簡単で握った感じが扱いやすいので料理やキャンプなど出番がたくさんありそうです。

とりあえず壁に飾ってみました^^


<大城 智明(40代 男性)>

キャンプで使用しましたが、バーベキューの炭着火にも料理にも両方使えるところがとてもよかったです。

軽いし持ち運びしやすく、普通のバーナーのように使うたびにライターで点火する必要もありません。カチッとスイッチを押せば完了です。LOCKボタンもあるので安心して使えるなぁと思いました。

夜は炙りチーズカレーを作りましたがうますぎました!

炙った香りが食欲をそそり、かなり食べ過ぎてしまいましたが・・・

キャンプには欠かせないグッズの1つになりました。



【仕様】 

サイズ:横幅( 握り部)4cm x長さ18.3cm *最大横幅5.8㎝

重さ:208g


【内容品】

・ワンタッチガストーチ本体
・充填ノズル
・専用ケース

*ガス補充の際は付属の充填用ノズルを必ずお使いください。

※ガスは付属いたしませんのでご注意ください。市販のガスボンベ(ブタン缶)が使えます。


【使用上の注意】

・燃焼中の火口周辺は高温になりますので絶対触れないでください。やけどをするおそれがあります。


・3分以上の連続使用は避けてください。やけど、器具の破損の原因となります。


・3分以下の場合であっても断続的な連続使用はしないでください。


・周りに燃えやすい物がないように確認の上ご使用ください。


・お子様の使用を避け、手の届かない所に保管してください。



【開発ストーリー】

ここまでお読み頂き誠にありがとうございます。


コロナ渦で休日にバーベキューしたり、家で食事することも増えているのではないでしょうか。


ですが毎日仕事や家事に追われ、忙しい中で料理するのは「今日は何作ろうか・・・」「メニューが思いつかない、考えたくない」と悩ましいことも多いですよね。


しまいには子供から「またこれなの?」「もう飽きた!」と言われることも・・・

キャンプでも毎回バーベキューだと段々飽きてきてしまいます。


そこで、できれば簡単に普段の味を美味しく変えて、もっと楽しみながら食事ができる方法がないかと考えていました。


そこで思いついたのが「炙りメニュー」でした。

寿司屋に行った時の炙りサーモン。

オシャレなお店で、炙りハンバーグチーズ。


あの香ばしさがたまらなかったことを思い出しました。


ですが、炙るのはお店の店員さんがしてくれるもの。

ましてやガスバーナーなんて自分で使うのはちょっと怖いし気軽にはできない・・・


そこで食材を「炙る」楽しさをキャンプ場や家庭でもっと気軽に簡単に味わえたらなぁと思ったことが今回のプロジェクトのきっかけでした。


最終的に行きついたのが今回のワンタッチガストーチです。

安全かつコンパクトで軽く、オシャレなデザインでキャンプ場はもちろん、家でも気軽に炙れます。


お庭でのバーベキューでも大活躍です。

炙るだけでなく、火起こしにも使える高火力で一石二鳥です。



ぜひこの機会に「炙り飯」を堪能して頂き、炙るワクワク感と香ばしい香りを味わってください。


そして普段の生活に少しでも笑顔が増えますことを心より願いながらリターン商品のお届けまでしっかりとサポートさせて頂きます。


最後までありがとうございました。



【資金の使い道】

クラウドファンディングによって集まった資金はCAMPFIRE様への手数料を除き、以下の用途に使用させていただきます。

●商品仕入れ、支援者の皆様への配送費用、サポート費用

●多くの方に手に取っていただくための販促活動

●製品の改良、改善、新製品の企画活動、新規プロジェクト立ち上げの費用


【スケジュール】

● 2022年4月26日 プロジェクト開始


● 2022年6月19日  プロジェクト終了


● 2022年7月下旬  商品発送予定



【実行者紹介】

元々、医療現場にて15年以上勤務。

2016年 リソウイノベーション会社設立 

ホームページ事業 Webマーケティング事業に取り組む。

(医学学会ホームページ 整骨院 セミナーWebサイト 老舗ふとん店 ECサイト等 多岐の製作に携わる)

2017年 Web物販事業開始 

これまで4年半以上、物販事業、Web関連事業を続け現在に至る。 

大手ショッピングモール(Amazon ヤフーショッピング、楽天さま)や自社ECサイトにて生活用品、健康用品 小物家電等を中心に小売業を行う。

また自社企画商品の製作も行い、それに付随して輸入業、輸出業も同時に行っている。


今回のプロダクト商品であるガストーチはコロナ渦において、もっと気軽に簡単に食材を「炙る」楽しさを味わってほしい、そして食を通じてもっと笑顔になってほしいという思いから、キャンプはもちろん、食卓でもいつでも使える便利さとコンパクトさを追及して企画した商品になります。


長さ20㎝弱で持ちやすく、一方で火と手元の距離を離して安全性を考慮した設計です。

ライターのような手軽に使えるデザインやサイズでありながら、ライターとは全く違うガスバーナーレベルの高火力にて食材の炙りから、キャンプでの火起こしまで使える万能型としてぜひお役立てください。



【よくある質問】


Q:ガスは何を使えばいいですか?

A:コンビニなどに置いてあるCB缶(ブタン燃料)をお使いいただけます。



Q:色は選べますか?

A:ブラックとブルーの2色から選べます。


Q:サイズと重さはどのくらいですか?

A:サイズ:横幅( 握り部)4cm x長さ18.3cm *最大横幅5.8㎝

重さ:208g


【リスク&チャレンジ】

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。


※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。


※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。


※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。


※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。


※原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から5ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。



クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 2022/08/08 12:35

    支援者の皆さま、発送準備が遅れておりご迷惑おかけしております。現状報告させて頂きます。あと一部の商品到着を待っている状況です。あと8日~18日間ほど発送までに時間を要すると考えております。コロナの影響を鑑みて発送までの期間に幅がありご迷惑おかけしますが、さらに詳細がわかり次第追ってご連絡させて...

  • 2022/07/28 09:27

    この度のガストーチのご支援誠にありがとうございます。発送準備状況に関しまして、急激に増えておりますコロナ第7波の影響のため予定していた7月末のお届けに遅れが生じております。申し訳ございません。今、状況等を確認中であり、把握にお時間を要する可能性もありますが、お届けに関する情報がはっきりした段階...

  • 2022/07/04 13:38

    支援者の皆さまプロジェクト担当の泉でございます。この度は支援のほど本当にありがとうございました。現状では予定通り、7月末のお届けに向けて着々と準備を整えております。コロナの影響もありますので、もしお届けまでにスケジュールに変更や不具合等発生しましたらまたご一報させて頂きます。どうぞよろしくお願...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください