🍀目標達成&NEXTゴールのお知らせ

(7月15日(金) 活動報告より引用)


お世話になっております。

Cafe Grass オーナーの巴山です!


 先日11日は皆さまのご支援により、

開始より20日という早さで目標金額の40万円を達成することができました!!!


 当店のカフェ設備の為にご支援、応援、シェアしてくださった皆さまのおかげです。

重ね重ねではありますが、改めましてご支援をくださり本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ 


(目標達成時の活動報告もありますので是非ご覧ください♪)


 しかし、配布しているチラシに記載しております終了予定日(7月25日)まで暫し期間がありますので…!! 


ここで新たに。

必要備品と外装費の計2点を追加し、NEXTゴールを50万円と設定したいと思いますᕙ(`・ω・´)ᕗ


 ───────

(一部引用)

・プロジェクト達成後に設定できるネクストゴールとは?

 ネクストゴールとは、掲載期間内に目標金額を達成した場合に、新しい目標金額を設定できる機能です。

目標金額を達成すると、支援の募集終了という印象を与えてしまうこともあります。

そこでネクストゴールを設定することによって、目標金額達成後にも引き続き支援を受け付けていることをアピールできます。

 ─────── 


①酸素ボンベ   約3万円~ 

ADA特約店として生体を取り扱いますので。お客様に安心してお買い上げいただけるよう、お魚の命を守る酸素ボンベを設置したいと考えております。 


もともと酸素ボンベは無しで営業する方針でしたが…


エンドラーズ等の小型魚を販売するにあたって1匹ずつの梱包は難しいこと。

遠方からのお客様がいらっしゃるかもしれないこと。

を想定し、急遽追加いたしましたm(_ _)m


 袋パンパンに酸素を注入することで、 長時間の運搬でもお魚の酸欠を防ぎ元気な状態でお持ち帰りいただけます。




※画像はイメージです 




②店舗の外装ステッカー7枚を外注  5万円~10万円

 

店舗正面(駐車場側)に大きなガラス窓が4枚ありますので、そちらに曇りガラス加工×店名のステッカーを貼りたいと考えています。

(もともと店舗がアパートの敷地内にあり、大きな看板等を立てられないため) 


お客様が座った時のお顔の高さにステッカーを貼ることで、外から見えても安心できますし!


何より閉めきったままのレースカーテンを開けられるので( *´꒳`*) 

初めての方でも外から店内の様子が見られる他、窓側の席は広々と開放的な雰囲気を楽しめるようにいたします。

※画像はイメージです

※ここまでで約5万円のお見積もり



また、メダカ水槽のある住宅側の窓3枚からは強い西日が入って水温が上がってしまう

お隣の地域住民様のプライバシー保護もかねて、こちらにも曇りガラス風のシートを貼れるかどうか追加でお見積もりしております。


─────── 


以上2点、NEXTゴールとして追加させていただきました!


 オープン前ではありますが、お店に来てくれた友人や知人にも徐々に認知され、アクアリウムが広まっていくことを実感していますので( *´꒳`*)


 クラウドファンディングでより多くの方にCafe Grassを知っていただけるよう、皆様にはNEXTゴールの達成に向けての挑戦を応援していただけたらと思います。 


引き続きご支援や拡散のシェアなどでこのプロジェクトを一緒に盛り上げてくださると幸いです。よろしくお願いいたします! 


───────


🌿はじめに・ご挨拶


この度は数ある支援企画の中から、私のプロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます!


私はアクアリウム体感型カフェ。

Cafe Grassの企画・オーナーの巴山美奈子(はやまみなこ)と申します。





CAMPFIREからご覧の方ははじめまして♪


もし事前に私のYouTubeやSNSをご存知の方は、2020年9月から使用しているオリジナルキャラクター…

ゆっくりアクアちゃんねる or 元豊橋アマゾン広報部のしおりちゃんのイメージかもしれませんね( *´﹀`* )(笑)



しおりのTwitterアカウント


1995年生まれ 愛知県出身の27歳!

どこにでもいるごくごく普通のアクアリウム好きですが、趣味が高じて20本以上の水槽を管理。

全国各地の専門店(アクアショップ)を30店舗以上訪問しました。


資格は2017年にホームヘルパー2級(現介護初任者研修)を取得しており、

利用者様の家事炊事を代行するグループホームの介護職員、その後ハウスキーパー(家政婦)として勤務。

様々な方に食事を提供していた経歴を生かして皆様におもてなしをしたいと考えております♪



先日試作した苔むしダブルチーズケーキ。
抹茶スポンジ・ベイクドチーズケーキ・レアチーズケーキの3層になっています。


水草のパスタ🍝
というのは冗談で海老のジェノベーゼです。


───────



☆本プロジェクトは活動内容やお店のコンセプトをより深く知っていただき…

「豊橋市にアクアリウムが見られるカフェができるよ!」とお知らせすると共に。

今この文章を読んでくださっている皆様と一緒にお店作りをすることを目的にしています!☆



現在2022年8月2日㈫の開業を目指して現在スタッフや友人達の力を借りて準備を進めていますので…


もしこのプロジェクトを「いいね!」と思っていただけましたら、ご支援や拡散のご協力をいただけますと大変励みになります!


本ページの内容やリンクに関しては、どなた様でも自由にシェアしてくださいね♪

何卒よろしくお願いいたします。




🌿Cafe Grass立ち上げのきっかけ

たしか3年前...2019年の春先だったでしょうか。

私の勤め先にADA社フルセットのアクアリウムが設置されまして!!


「一度やってみる?」と日々の管理を私に任されたのをきっかけに、魚と水草が織りなすネイチャーアクアリウムの世界へ飛び込みました。


子供の頃に金魚を飼っていたものの、水草の水槽は知識0からのスタート


毎日質問したりネットで調べたり。
失敗も繰り返しながら維持した水草水槽は感動の仕上がりでした。


まさか。あの水槽を任せたのは、私をアクアリウムの沼に沈めるための陰謀だったのでは…( ゚д゚)

と思いましたが、今となっては定かではありません(笑)




その後は広い分野でアクアリウム(特に小型熱帯魚)に興味を持ち、

より深く学ぶ為に豊橋市内で創業50年を超える老舗アクアリウムショップ。




豊橋アマゾンさん

にて、2020年頃からお店のいちファンとして営業中のお手伝いをしたり、手隙の時間に業界や商品の流通についてお話を聞き勉強させてもらっていたのですが!


こんなにも長く地元で愛されているお店なのに、何故かSNSを含むネット上にほとんど情報がなかった事を不思議に思いまして。


その旨を店長のおっかさんと従業員であるお2人にご相談。


「過去に誰もそういった場で情報発信をした事がないから、インターネットがわかる人に任せよう。」


 ということに決まり、

おっかさんは私にお店のSNS広報(豊アマ広報部)を委託。


おおまかな活動内容としては

・Twitter上でお店の情報発信をし、たくさんの方にお店の名前を知っていただけるよう #豊橋アマゾン をつけて宣伝。

・Twitterのフォロワー数の多さを活かして、同時期に0からスタートした熱帯魚担当さんの投稿を拡散RT

・綿密に打ち合わせを重ねて、PR動画を作成しYouTubeへ投稿。

・ダイレクトメッセージ機能(DM)で気軽に問い合わせできる窓口を設置し、代理でお問い合わせの対応をしたり営業時間中に店長さんへの取次ぎ。

・SNSを見て、お店に興味を持ってくださったお客様とメッセージをやり取りしたり、直接店内でお声掛けして交流

・etc. 

…などをしておりました❣️



豊橋アマゾンさんのような寄り添ってくれるお店が地元にがあったからこそ‼️

こうして夢を追えるまでアクアリウムに夢中になれたんだなと思います☘️



豊橋アマゾンの店内(Twitterから引用)


豊橋アマゾン名物店長の通称“おっかさん”
 22年5月からは娘様がお店を引き継ぎ、店長をされています♪



豊橋アマゾン

愛知県豊橋市東幸町字長山67-7

公式HP

店舗紹介(YouTube)



※なお、2022年4月現在は

Twitter(豊橋アマゾン熱帯魚部)

Instagram(豊橋アマゾン)

といったSNSもスタートしており、豊アマファンの間で話題になっています(*˙︶˙*)ノ゙






こうして豊橋アマゾン広報部として活動し、たくさんの方々と関わる中で…






「アクアリウムは聞いた事あるけど、正直よくわからないし難しいんでしょ?」




「アクアリウム自体は好きだけど、失敗したり訳あってやめてしまった(自宅には水槽を置けない)」





「もっと趣味のアクアリウムの話をしたいのに、身近で聞いてくれる人がいなくて寂しい。」



「初心者でどこがわからないのか、何を相談したいのかまとまらず、アクアショップで店員さんに話しかけられずに帰ってきてしまった。」




「行ったことないお店は雰囲気がわからないので入りづらい。何も買う物が無いと申し訳ないので個人のショップは避けがち。」



「量販店では売っているだけで適切な説明をしてもらえず、機材や生体選びに失敗してしまった。」



…などなど、多方面から気になる声を頂戴しまして。


何を隠そう、私もアクアリウム大好きなのに自宅に水槽が置けない一人… (、._. )、パタッ

ですが、勤務先にアクアリウムがあったのは本当に幸運だったと思います🌈


※私が管理している水槽は月刊アクアライフ2021年12月号の取材で特集されております!
 興味のある方はぜひご覧ください♪


カフェ店内でも月刊アクアライフ他、アクアリウムにまつわるオススメの書籍を
設置し、皆さんに楽しんでいただけるようにしたいと思います!



こうしてアクアショップの広報としてアクアリウムの魅力を広めていく中、

そういったお悩みや一般の方が「難しい」と感じているハードルをなくせるように
私たちに何か出来ることは無いのかな? と考えて一念発起!



ちょうど豊橋アマゾンさんも55周年の節目で様々な方針転換を考えてらっしゃったようなので、2022年2月に豊橋アマゾン広報部を卒業...


豊橋市内で空き店舗になっていた古い純喫茶跡(約13席)を契約。

新たにCafe Grassプロジェクトをスタートしました!



このプロジェクトではお世話になった豊橋アマゾンさんへの恩返しはもちろん。

お世話になっている近隣のアクアショップさん、遠方ながら交流のあるアクアショップさんとも手を取りあい、お客様をむすぶ。


ゆっくり過ごせるカフェとゆっくり見てほしいアクアリウム組み合わせたお店をつくります‼


テーブル上の小さなガラスポットから横幅90cmの大きめの水槽まで。
お客様がアクアリウムを様々な角度から楽しめるお店に♪




🌿Cafe Grassで実現したいこと


カフェグラスの店名は

草を意味するGrass(グラス)と、飲み物を注ぐGlass(グラス)を掛けて。

私がイメージしている誰もが親しみやすいアクアリウムカフェにぴったりな名前にしました!


↑我ながら良いネーミングだと思っている顔




①お店の外観、マップ上では【普通の喫茶店】なので誰でも入りやすいのが魅力‼
トーストのモーニングやランチを提供する他、水草水槽を見る目的が生まれるのでおひとり様でも楽しめる空間だと思います。


気軽に飲み物や食事を楽しみつつ「いつでも」「誰でも」「楽しく」アクアリウムを体感できる場所にすることで。始めるきっかけを作ったりたくさんの人に好きになってほしい。



②小さなアクアショップとして、出入口の鍵付きショーケースにアクア用品売り場を設置。

豊富なラインナップは近隣のアクアショップさんにお任せしつつ、ちょっとした消耗品や自信を持ってオススメできる商品をメインに取り扱います。


※店内に展示する水槽は愛用しているADA(アクアデザインアマノ)の製品が多いため、メーカー様と特約店契約も準備中…♪

★追記★

2022年7月1日付けでADA社と特約店契約を締結いたしました。詳しくは公開されている活動報告をご覧下さいませ。



また、店内の展示水槽やバックヤードでエンドラーズ(原種グッピーとも呼ばれる)のペアを飼育することで。

現地の環境破壊で希少になってしまった種の維持活動や、ブリード個体の販売も予定しています!

画像はエンドラーズ・ライブベアラー93‘
エンドラーズは比較的飼いやすく、小型で綺麗なのでオススメの熱帯魚です♪


当店では何かを始めてみたい人や初心者さんの相談に応じて、スタッフが商品の説明を行ったりニーズに添うアクアショップさんをご紹介

利益重視ではなく人とアクアリウム専門店を繋ぐ役割をしたい。



③普段はなかなか家族や友人とアクアリウムの話ができなくて。アクアショップさんで常連さん同士わいわいお喋りしながら過ごされている方、意外と多いんです...‼
手の空いてるスタッフと楽しくお喋りしたり、趣味仲間と集まりじっくり交流ができるようなアクアリストの憩いの場をつくりたい。






・アクアリウムとカフェの親和性


新型ウイルスの流行も重なり、ストレスを感じやすい現代社会...



精神的に疲れてしまう人が多い中、

アクアリウムセラピーという療法にも注目が集まっています!


悠々自適に熱帯魚が泳ぐ水草水槽


水の音や可憐な水草、かわいい魚達の音と視覚でリラックスさせる効果 には

ゆったりと過ごせるカフェと組み合わせる事で癒しの相乗効果が生まれると考えました!



一人きりの日も、誰かと会う時も。綺麗な水草やお魚達に会いに行ける心休まる居場所として。

様々な方に「アクアリウムの世界って素敵だなぁ」と感じていただけたら幸いです♪


私の大好きなネオンドワーフグラミー



前述でも少し触れましたが、
店内には多数のガラス容器や小型水槽をメインに。アイキャッチには大きめの90cm水槽を設置し、1席1席違ったアクアリウムを楽しんでいただける内装にしますのでお楽しみに!





🌿ウェルカム水槽


必ず目に入る出入口に飾られるのは…





愛知県安城市のアクアショップ。

AquaRevueさんが展示用に当店へ寄贈してくださった


大盛況だった2019年アクアイベント【アクアガレージ名古屋 】


ADAレイアウトセミナーにて、

あの世界的に有名なADA水景クリエイター。本間さんと荒木さんが制作されたレイアウト水槽です!



AquaRevueさんのInstagramより引用



寄贈の経緯とCafe Grassへの応援メッセージはAquaRevueさんのYouTubeにて語られておりますので、是非動画もご覧いただけると幸いです!





この度はCafe Grassへの素敵なご提案、誠にありがとうございました‼
ネイチャーアクアリウム愛好家の方にはもちろん、ぜひたくさんの方に見て楽しんでいただければと思います。



AquaRevue(アクアレビュー)


愛知県安城市三河安城本町1丁目21番地1 マーククレア102号

公式サイト 

公式Instagram





🌿ショップ部分と担当スタッフ


実はカフェスペースの裏側に6畳程度の洋室のバックヤードがありまして。


そのままバックヤードにしてもよかったのですが、

店内の水草水槽で日々育っていく水草の維持とトリートメントをする為に!


まるで秘密基地のような小さな面積ではありますが、 

当店のアクアリウム担当スタッフである岡さんが自由に管理する水草ファーム兼アクアショップコーナーに改装する予定です。

実際に岡さんが維持管理している水草たち。
なかなか手に入らないマニアックな種もいっぱいです...‼




───────


愛知県新城市の山奥で撮影する岡さん


岡さんは著名な写真家でありADA創設者でもある天野尚氏を深く尊敬しており、

自営業とフォトグラファーの傍ら細々とアクアリウムを続けて20年以上


SNS上では“お手伝い”という名前で活動されています!


お手伝いさんのアカウント



水草の愛好家として、好きな水草から希少な水草まで多数維持管理していますので!


この水草ファームでは店内で増えた綺麗な水草をお客様にリリースしたり、業務提携をしたアクアショップさんから直接水草の仕入れ。

Cafe Grassオススメの製品としてアクアリウム用品の取り扱い。

日々交流している愛好家さんから大切な株を預かり、委託販売といった仕組み作りができたらいいな。と考えています。


※水草ファームは、Cafe Grassのバックヤード部分なのでお客様へ常時解放されている場所ではありません。

興味のある方はお気軽に従業員までお声がけください♪



🌿店長について



実は金魚の養殖で有名な愛知県。

お客様をお出迎えする担当として、近々弥富市に赴き1日1食お昼寝付きで弥冨金魚の店長をスカウトしてきます‼
どんな店長がCafeGrassに来てくれるのでしょうか…。乞うご期待♪

※詳細はリターン一覧をご覧ください。






🌿カフェへのこだわり


①ホットコーヒー

CafeGrassブレンドと、身体に優しいノンカフェインの2種をご用意。

お時間をいただきますが、ミルで挽きたてのハンドドリップコーヒー にこだわって提供します。 
(好評でしたらテイクアウトも考えています)


良い香りが店内に広がりますので、ぜひリラックスしていってくださいね。


※コーヒーカップはイメージです




②地産地消


CafeGrassのある愛知県豊橋市は、自然豊かで農業畜産がとても盛んな地域。


道の駅とよはしをメインにいくつも野菜市場があり、

2022年に発刊された某観光雑誌にキャベツ畑が載っている程です(笑)

お米ひと粒、野菜ひと欠片も農家さんが作ってくださったものなので。

地域密着できるお店を目指し、食品ロスを少なくしたメニュー開発やモーニングやランチに地元の食材を使用することで豊橋市近隣の特産品をアピール。

生産者の方に向けて貢献します!


うずら卵や花など他にも特産品がいっぱい!





③細やかなサービス


アクアリウムの人口は男性が多いのですが、女性オーナーとして気遣える
女性やお子様へのニーズにもお応えしたいと考えています。


ランチを食べる際の紙エプロン、キッズチェア、割れないプラ食器などなど。

皆様にご支援頂いた資金から順次充実させていただく予定です。


徒歩5分ほど歩くと地元で大人気の公共施設“のんほいパーク”もありますので♪

ぜひ遊びに行く日の待ち合わせや休憩にもご利用くださいませ。



皆様のこんなサービスがあったらいいな
の声もお待ちしています!




④コミュニケーションの拠点


お友達や同じ趣味の方々が集まる時は、スムーズかつ楽しく交流をしていただきたいので…


営業中店内のテーブル席(3卓計8席)

定休日を利用したお店貸切(計15席)といったレンタルスペースのご予約を承ります!


オフラインミーティング(オフ会)やセミナー、ワークショップ、営業中に店内の一部を間借りした販売会、水槽やカフェスペースを使用したモデルさんの撮影会etc.


まだまだ詳細は未定ですが、アクアリウムにまつわるイベントを間借りで開催できる場をご用意します。


※カフェご利用のみのお席でしたら、スペース使用料は発生しませんのでご安心ください♪


場合によってはご予約に対応できない事もあります。まずはお気軽にお問い合わせください。





⑤SNSの活用


Cafe Grassプロジェクトに先立ち、

公式Twitterと公式Instagramをスタートしています★


Cafe Grass 公式Twitter

Cafe Grass 公式Instagram


ファンの皆様との繋がりを大切にすると共に、


Instagramは写真ギャラリー。

Twitterは定休日や新メニュー、水草ファームのリリースなどの最新情報をお届けします。


情報発信用のアカウントではありますが気になる方はぜひフォローをお待ちしています( *´꒳`*)


ハッシュタグ #CafeGrass をつけて写真を投稿していただくと、ちょっとしたサービスを受けられるような企画も考えていますのでお楽しみに♪




またSNSの運用にあたって、




水槽を含む店内の写真撮影・動画撮影はもちろんOK!


…なのですが、


①周りの方が写りこんでしまう形の撮影

(及び、映らない場所に立ち退かせたり外で待たせる行為)


②動画サイトにアップする目的の収録


…は、

ご来店されている他のお客様にご迷惑がかかりますのでご遠慮くださいませ。



※もし閉店後や定休日でよろしければ 対応可能な場合もございます。
 事前に伝えていただるとスムーズなのでお気軽にご相談ください!




🌿リターンのご紹介


お礼のメッセージから、クラウドファンディング限定の記念品店内にお名前を掲載するスポンサー様枠など…


クスッと笑いながら楽しく選んでいただきたいのと

ご支援に対するお返しの気持ちは大事なので、幅広くご用意しました!


おもしろネタ枠もありますので、ご支援くださる方もそうでない方も
リターン一覧は要チェックですヨ(*ơᴗơ)(笑)


そして…

ご支援してくださった方は、もれなく限定公開の活動報告ブログを読む事ができます♪


主に備品の購入や開店準備をより詳しくご報告する場になると思いますが。

皆様の温かいご支援によって、お店がどんどん出来上がっていく過程も楽しんでいってくださいね!




以下CAMPFIREヘルプより引用 ー

『2016/11/1(火)』以降に申請されたプロジェクトに対し、1支援ごとに別途¥220(税込)のシステム利用料を頂いております。
何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。



───────



🌿いただいた支援金の使い道



アクアリウムを含む店舗の内装・カフェ食材費・当面の運転資金などは自己資金で頑張りますので‼

このプロジェクトをご覧になっている皆様には、カフェの設備費をご支援賜れますと幸いです。


備品の購入はクラウドファンディング終了を待たず前倒しで進めておりますが、

皆様の支援金がどのように使われているのか、詳細はCAMPFIREの活動報告 or 一部は公式Twitterにてお知らせしますので何卒よろしくお願いいたします。


🌿主な内訳


入居時に故障していたエアコン買い替え・業務用製氷機の修理代 約10万円

厨房設備調理器具全般 約10万円

カップやカトラリーなど食器類 約10万円

メニュー表など店内備品 約5万円

返礼品(リターン)の制作費と送料

CAMPFIRE手数料

CAMPFIRE振込手数料

(※支援額に余裕があれば)窓用ステッカーや看板などの外装費用

以上。


🌿スケジュール(現時点での予定)

6月1日

純喫茶跡地の物件に入居

着工、水槽、厨房器具の搬入開始


6月中旬

クラウドファンディング開始


7月中旬

クラウドファンディング終了

返礼品を発注後、順次発送

知人や近隣住民の方に向けてカフェをプレオープン(Twitterでも告知します)


8月2日 火曜日

Cafe Grassとして正式にオープン

(諸事情により変更となる場合があります。)



🌿最後に


拙い文章ですが、最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!


2021年頃からこの構想があり、私の思いや楽しい計画を丁寧につづったものの…

正直に言うと、開業どころかこのクラウドファンディングを公開する事だけでも不安でいっぱいでした。


開業資金には何百万円もかかりますし、

アクアリウムが好きなだけで長い歴も特別な取り柄もない私がこういった場で夢を語っても…


誰も賛同してくれないのではないか?

失敗をして恥ずかしい思いや辛い思いをするのではないか? 

と、

いくら計画を立てても立てても自信がなくて。いつまでもマイナスに考えていたからです。

コロナウイルスの猛威も重なり、何かとやらない理由を探しては先送りにしていました。


ですが、


家族や親戚、スタッフの岡さんの協力や、いつもお世話になっている馴染みのアクアショップさん。

Cafe Grassが楽しみだと言ってくださるアクアリウム好きな皆様からの温かい応援をいただき…



ようやくこのCafe Grassプロジェクトのスタートラインに立つ事ができました!



支援額に関わらず、この夏にオープンする事は決まっているのですが。


もしこのプロジェクトの目標金額を達成できたなら。


「自分も新しく何かをはじめてみようかな?」

「自分が好きなものを支えるために、何かできるかもしれない」


…と、私と同じく勇気をだして行動してみるきっかけになるのではないでしょうか♪


1度きりの人生、成功するかはやってみなきゃわからない‼️


このCafe Grassプロジェクトを成し遂げられるのか。


そして上記で掲げているようにアクアリウムの世界にどのくらい貢献できるのか…。


未来はまだまだ未知数ですが。

力を貸してくださった皆さんと共に、夢叶えられるよう精一杯頑張ります(*^^*)


再度になりますが、

Cafe Grassは応援してくださる皆様と一緒にお店づくりをしたいと考えています。


ご支援・TwitterやInstagramでの拡散の御協力を心よりお願い申し上げます。


Cafe Grass代表 巴山美奈子




🌿掲載権について


掲載している写真(フリー素材を除く)はCafe Grassの巴山・岡が撮影したものです。


アクセスする際の拠点として、のんほいパークさん(豊橋総合動植物公園 )のお名前を表示してもよいと許諾をいただいております。


引用しているお写真、書籍は豊橋アマゾン様、AquaRevue様、月刊アクアライフ編集部様より掲載について許諾をいただいております。


無断転載は御遠慮くださいませ。




🌿店舗の詳細情報


Cafe Grass(カフェグラス)


〒441-3147

愛知県豊橋市大岩町黒下42-1 ディアスゆう103

営業時間 9:00~17:00 (予定)

定休日  月・火曜日(予定)

Googleマップ


お問い合わせ先(Gmail)

CafeGrass2022@gmail.com


アクセス 

JR東海  豊鉄バス二川線 

→二川駅(南口)から徒歩10分


のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)

→東門出入口から徒歩5分


スタッフの車を含めて、お店の正面に駐車場が5台ありますのでご利用ください。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください