エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

まず始めに今回数あるプロジェクトの中から私達のプロジェクトを見ていただきありがとうございます。
この作品は全シーンをスマートフォン1台のみで撮影する長編アクション映画です。
本作品はスタントマンやワイヤーアクションなども起用せず役者自身でアクション稽古などを行い、リアルなアクションに挑戦します。


このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトは全シーンをスマートフォン一台のみ使用して撮影に挑戦します。
今まで誰も成し遂げていないことをやり、製作側の方々にも新たな道を開けることができたらと思っております。
また世の中に、あんまり知られていない役者の方々が一歩でも前へ踏み出せる作品作りを目指しています。今回のこの映画は監督の初の長編映画になります。クオリティの高いリアルなアクションシーンをお見せしたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

私達はこれまで、色々な役者さんたちに出会い、様々な作品で共演してきました。
その中でもこんなに努力をしているのになぜ芽が出ないのだろう?と思ったことがたくさんありました。確かに頑張っているだけではダメかもしれません。
ですが、そういう方々でも前に進めるような作品を私達がつくれればいいなと考えました。
役者業を頑張っている人を応援したい。
一緒にこの芸能界を盛り上げたい、その一心でこの映画に挑みます!!


あらすじ青年、霧。彼は幼少期から殺し屋として育てられ、生きてきた。

命令に従い殺す事、彼はそれ以外知らない。

ある夜、殺しの最中に負傷した霧は、優実という女性に救われる。彼女の優しさや純真さに触れ、少しずつ変化をみせる霧。

一方、付近では連続殺人事件の捜査が行われており、ベテラン刑事の桜田達が霧の近くに迫る。そのうえ他の殺し屋達も不審な動きを見せていた。

本当に信じるべきものは一体何なのか。殺し屋、刑事、それぞれの思惑が絡み合い、優実にも魔の手が差し掛かる。

彼達が行き着く先は・・・


キャスト・スタッフ紹介

主演・霧役 金原輝儀(かねはらてるよし)
北海道札幌市出身 1997年3月15日生まれ
2015年11月から役者を始め、映画、ドラマ、CM、舞台などに出演し現在ではVシネマや2.5次元の舞台などにも出演しジャンル問わず幅広く出演しております。
2020年6月からYouTubeの方に自分自身で脚本、監督をした短編ドラマなどを挙げておりますが今回初の長編映画作品となります。

主演・桜田役 江畑浩規(えばたひろき)
東京都出身 1980年9月18日生まれ 
https://ja.wikipedia.org/wiki/江畑浩規
コメント:この映画の監督兼脚本の金原君と舞台で共演した際に「スマホ一つで映画を作りにチャレンジしたい!」と熱い想いを語ってくれて、その想いに応えたいと思いこの作品に参加しました。
今出来る最大限の事をやり、観ていただく方に楽しんでもらえるように全力で楽しんで撮影に臨みます!

ヒロイン・優実役 竹ノ内奈央(たけのうちなを)
福岡県出身 1997年5月4日生まれ 
コメント:普段舞台に立っていて、映像の経験がないので、ドキドキと不安でいっぱいですが、同時にワクワクもしてます!
初めての映像でまさかのヒロイン役ですが、優実としてしっかり生きたいです。たくさんの方に見て頂けるような、面白い映画になるように頑張ります!

アナウンサー役(友情出演) 江渡万里彩(えとまりあ)
千葉県出身 1993年3月17日生まれ
元アイドリング!!!
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/江渡万里彩

他キャスト
結城泰、水香、名村藍、菅原昌規、水野大絆、中溝雄貴、ヤタロー、田中真理、内藤将大
大天、涼乃ひびき、荒井まい、藤原海月
石川和希、裏地圭、木野雄大、清野飛遊、徳山漱介、中村カイル、深井大熈、HARU

主題歌 TaKK「Wrecking Ball」

STAFF

脚本・監督 金原輝儀
助監督 結城泰
プロデューサー 金原輝儀、岩﨑尭
ディレクター 飯田沙紀
制作・監督助手 内藤将大
ヘア&メイク 鶴田沙也佳 松永祐也
BGM制作 TREATE
ポスター撮影 坂本みゆう
協力 小堀智仁、TREATE、合同会社ForCus
企画 KTPJ(KT企画)
制作 黒い霧制作委員会


資金の使い道

ご支援いただいた資金は以下の費用に使用させていただきます
・キャストへのギャランティー
・「黒い霧」制作費の補填
・グッズ製作費の補填
・CAMPFIRE手数料
・映倫登録費


リターンについて

【監督からのお礼メッセージ】

監督、金原より御礼のメールをお送りさせて頂きます。

【エンドロールにクレジット掲載】

本作のエンドロールへお名前を掲載させて頂きます。

【完成披露上映会へご招待(×2枚)(×4枚)】

都内で行われる本作の完成披露上映会へご招待いたします。(×2は2名様)(×4は4名様)(都内に来られない方の為にオンライン配信でも行う可能性があります。)

●完成披露上映会に行けない人への対応
用事があって上映会に行けない、、
けど上映会入りのリターンがほしいという方もいらっしゃると思います!
そんな方の意見にお応えして!
上映会へ来られない方のみ上映会の様子を撮影した動画を限定URLで送らせていただきます!!
上映会に来られないことが決まっている方は、備考欄に「上映会不参加のため、動画を希望」とご記載ください!

*動画を希望の方は上映会参加券をお送りいたしませんので、ご了承ください。

【好きな役者のチェキお届け】

あなたの好きな役者一名のチェキをお届けいたします。(一部キャスト対応できない場合がございますのでご了承ください。)

【映画「黒い霧」のポストカードお届け】

本作オリジナルのポストカードをお届けいたします。

【DVDお届け】

作品収録ディスクをお届けいたします。

【メイキング・キャストインタビュー映像お届け】

作品収録ディスクorダウンロードになります。

【台本お届け(好きな役者のサイン付き)】

あなたの好きな役者一名のサイン付きの本作の台本をお届けいたします。

【劇場ポスターお届け(好きな役者のサイン付き)】

あなたの好きな役者一名のサイン付きの本作のオリジナルポスターをお届けいたします。

【映画「黒い霧」オリジナルTシャツお届け】

本作オリジナルのTシャツをお届けいたします。(Lサイズのみ)

【映画「黒い霧」オリジナルタンブラーお届け】

本作オリジナルのタンブラーをお届けいたします。

【撮影現場へご招待(2回)】

撮影現場のご見学ができます。(撮影現場までの交通費は実費になります。)(撮影現場は都内予定です。)

【監督と好きな役者とリモートトーク(約30分)】

監督とあなたの好きな役者とあなたとの三人での30分オンライントークが出来ます。(一部キャスト対応できない場合がございますのでご了承ください。)


実施スケジュール

現在〜5月:アクション稽古、撮影準備、PR活動
2022年5月:ロケハン
2022年6月〜8月:撮影、PR活動
2022年9月〜11月末:編集活動
2022年12月:完成披露上映会(予定)
2023年1月:劇場公開、DVD販売(予定)


最後に

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
本プロジェクトにご興味を持っていただき、賛同してくださる皆様には映画が完成し、そして公開されるまでの過程もご覧いただき、一緒に喜びを分かち合えたらと思っています。
もし本プロジェクトが皆さまの心に届き、ご参加いただけるようでしたら製作陣一同とても心強いです。何卒宜しくお願い申し上げます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/12/30 18:09

    黒い霧製作委員会です!!映画「黒い霧」のポスターが完成しました!!完成披露上映会の詳細も決まりました。公開を楽しみにしていてください!!

  • 2022/12/30 18:00

    黒い霧製作委員です!!皆様、大変お待たせいたしました。完成披露上映会の詳細が決定しました!!日時2023年1月22日13時15分開場/13時30分開演15時45分終了予定こちら12時より受付を開始します。場所ユナイテッドシネマアクアシティお台場(〒135-0091東京都港区台場1丁目7−1 ア...

  • 2022/12/19 18:30

    黒い霧製作委員会です!!黒い霧の予告映像が完成致しました!かなり良い仕上がりになっておりますので、是非一度ご覧ください!完成披露上映会の情報も決まりましたら追ってお知らせ致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください