はじめまして
TOTAL TRADE JAPAN です

TOTAL TRADE JAPAN は「日常と休日をカラフルに」というビジョンのもと、日本未発売・機能性・デザイン性・革新性・環境面に配慮した海外製品をセレクトし、皆さまの日常にお届けします。

初回プロジェクトでは支援額:1,345万円、支援者:430名と、たくさんの方にご支援いただき記録的なプロジェクトになりました。



その悩み、Hannsnoteで解決しましょう。


頭に浮かんだアイデアやビジネス戦略・スケジューリング・デザインなど、一目で分かりやすく、カラフルにメモすることができます。文字の上にマーカーで色付けしたり丸を書いたり自由自在です。


他にも旅行先や日常の情景描写や絵日記、学校でのノートなど使い方は数えきれません。色は30色から選択可能で、色の変更も2タッチでスムーズに変更できます。

IPSディスプレイで発色もキレイ で、書くときは30色の豊富なカラーの中から選択可能です。


ペンの書類は2種類(ペンタイプ・マーカータイプ)あり、ペンで書いた上からマーカーでなぞることも可能。暗闇の中でも見えますので、プロジェクターを使用した暗い会議でも議事録を取れたり、就寝前に活用できるのもうれしいポイント。

 

365日近い待機時間から1秒で起動します。

ふとした時に浮かぶクリエイティブなインスピレーション・突然の電話での要件等を、Hannsnoteならペンや紙を探している間に起動しメモすることが可能です。


メモした紙をなくす心配もなく、デジタルデータなのですぐに見返すこともできます。起動のスムーズさはデジタルノートの活用頻度に大きく影響します。


低消費電量の実用新案も取得済み


Wacom EMR Technology はペンだけでなくディスプレイにも搭載され、ほぼ遅延を感じることなくデジタルでありながらも、紙の上でペンを使うのと同様の直感的かつ自然な書き心地を実現します。


タッチ機能がないため手が触れてしまうことによる誤作動もありません。

操作が簡単なため、お子様からお年寄り、機械が苦手な方にもおススメできるデジタルノートです。


ペンの電力はWacom EMR Technology によりモニターから自動的に充電されていますので、ペンの充電や電池交換は必要ありません。


デジタルノートのデータはアプリを通してiOS・Android スマホへ。スマホのデータは様々なアプリを通してシェアすることが可能です。


シェア・保存したそのメモリストは読み返した時に「気付き」が得られる、あなたにとって重要な「情報の宝庫」になるでしょう。  


Hannsnoteアプリの互換性
・iPhone: iOS 13.0以降が必要です。
・iPod touch: iOS 13.0以降が必要です。
・Mac: macOS 11.0以降とApple M1チップを搭載したMacが必要です。


メモをすることで、いったいどのような価値や効果が得られるのでしょうか?

1, 備忘録: 忘れたり迷ったりしたときに、メモで確認することができます。

2, アイデア: メモに書き出すこと、メモを見返すことで、新たなアイデアや気付きが得られます。

3, 思考の整理: メモに必要な項目の取捨選択をするため、思考の整理につながります。

4, メモリの確保: メモしたことをあえて忘れることで、頭の中の有効なメモリの確保につながります。

発明家として有名なトーマス・エジソンやレオナルド・ダ・ビィンチは、極度のメモ魔であったことが知られています。常にメモとペンを携帯し、思いついたことを何でもメモし、時にメモを読み返すことを徹底し、数々の発明の元となるアイデアを創出しました。


メモをとる・見返すという行為は昔と変わらず、あなたのクリエイティブの質と量を上げることに関係します。人生の成功につながるアイデアを生みだしましょう!


ビジネスに:オンラインミーティングや自分のPC画面を見せながらのオフライン商談時にもデジタルなメモを残すことができます。適宜メモを取っている姿は取引先にも安心感を与えます。もちろん一人でじっくりと考えたいときにも。

日常に:お買い物リストや行事、料理レシピなど、必要なことをサッとメモしてスムーズにスマホへ。

休日に:いつもと違う環境で思いつく貴重なアイデアを失いたくはありません。Hannsnote は軽く、ケース付きのため持ち運びも簡単で安心です。

お子様やお孫さんに:子供や孫が紙に描いてくれた、たくさんの捨てきれない想い出。これまでは少しずつ捨てるしかなかったかもしれませんが、これからはHannsnote に描けば置き場所に困ることもありません。もちろん描いた絵はシェア、デバイスに保存することもできます。

他にも、筆談の場面でも1秒で起動するためスムーズなやり取りが可能です。

※無地・横罫・方眼の3つのフォーマットから選択可能


 

・暗闇でも見える・書ける

・本体には最大約1,000ページ分保存可能

・PUレザーケース・スタイラスペン・OTG・USBケーブル付き

・いざという時、Hannsnoteから他のデバイスへ急速充電可能(PD 2.0・QC 2.0・FCP)

・安心の1年保証:初期の動作不良や、お客様事由ではない動作の不良については、保証対象として無償にて交換、もしくは修理をさせていただきます。

・技適・CE・UN38.3・Rohsの認証を持ち、日本の基準をクリアしているだけでなく世界的にも高い安全性が証明されています。

2021年 iF DESIGN AWARD 受賞、海外からの高い評価

iF DESIGN AWARD は1953年から毎年ドイツで開催されている、全世界の工業製品等を対象に優秀デザインを表彰している世界三大デザイン賞の1つです。



Hannsnoteの仕様と同梱品

サイズ(縦×横×厚み)

ケースなし:20.6×12.9×1.1(cm)

ケース込み:21.1×15.0×2.5(cm)

同梱品:本体/スタイラスペン/PUレザーケース/OTG/Type-C USBケーブル/説明書/箱 各1ずつ  


スケジュール

2022年6月30日 プロジェクト終了

2022年8月下旬~9月下旬 国内発送


メーカー紹介

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性: 輸入商品

・代理店によるサポート: 日本語カスタマーサポート、保証

・プロジェクト実行者: 日本

・製品者: オランダ

・製造者: 中国

HANNspree ブランドストーリー


HANNspree は、オランダのフェンローに本社をおき、台湾の台北にデザインセンターをおいています。HANNspree は2002年にスタートしたエレクトロニクスブランドで、スタイリッシュな外観が特徴です。

「Style your smart life.」私たちのビジョンは、絶え間ないイノベーションを通じて、あなたのスマートライフにスタイルをもたらすことです。

私たちのデザイン理念は「Less is more」。製品の機能を増やすのではなく、消費者の真のニーズを最優先に考え、スタイルを組み合わせます。

私たちは世界最大の液晶メーカーのひとつである HannStar Display Corporation の一員です。世界の液晶ディスプレイのトップブランドであるHannStar の技術と世界をより輝かせるという信念のもと、お客様の想像を実現するために私たちの技術ソリューションで未来を切り開きます。私たちはHannStar の最先端かつ省エネ技術で製品を生み出しており、現在HANNspree 製品は「スマートバンド・スマートウォッチ・タブレット・ミニノート・その他アクセサリー」があります。


開発者紹介

Hannsnote 開発者:フランシス・リンさんからメッセージをいただきました。


親愛なる日本のお客様へ。

Hannsnote はHANNspree 最初のデジタルノートです。私たちのデザインアイデアは、革新的な思考を1秒で書きとめ、それをハンディノートのように簡単に、でももっとスマートに究極の色彩で、友人とアイデアを共有できることです。

Hannsnote はドイツで低消費電力の実用新案を取得した省エネ液晶ディスプレイです。まるで冬眠中の熊のように、Hannsnote は365日待機して、あなたが使いたい時は1秒で目覚めます。18WのUSB-C双方向充電でHannsnote はスマホでインターネットを楽しむための強い味方になります。

スタイリッシュで賢いハンズノートは 、1,000枚近い書類、色鉛筆箱、充電機能、カードケース、これらの機能をを全て一つにまとめて持ち運べます。

Hannsnote はクリエイティブでエコな生活のための輝かしい選択です。日本の皆様がノートをとる旅を楽しんでくださることを願っています。


実行者紹介

はじめまして、TOTAL TRADE JAPANと申します。

私たちは「日常と休日をカラフルに」というビジョンのもと、日本未発売・機能性・デザイン性・革新性・環境面に配慮した海外製品をセレクトし、皆さまの日常にお届けします。

この度、HAANspree ブランドのメーカーであるHannStar Display Corporation 様とご縁があり、Hannsnote の独占販売権を締結させて頂くことができました。

環境問題としてペーパーレスが重要な意義を持つ中、私は多くを紙ベースでメモを取り続けていました。心のどこかで環境に対する意識に蓋をしながら。

Hannsnote を通じて1人でも多くの方がペーパーレスな行動に変わる、そして皆さまの日常やビジネスシーンに良い変化があらわれることを期待しています。



FAQ

Q, ペンはどれくらいの期間使えますか?

A, 電池や充電が不要ですので、破損しない限り使用可能です。ペン先の芯は消耗品のため保証対象外です。TOTAL TRADE JAPAN の公式HPにて原価に近い価格で購入が可能です。


Q, 本体にはどれくらい保存できますか?

A, 本体に保存できるのは最大1,000ページ程度ですが、1ページあたりにどれだけ書くかによって容量が変わります。全てのページで画面全体に文字をぎっしり書いた場合は400ページほど保存ができます。スマホでの保存やシェアも可能ですので、十分と言える容量があります。


Q, クラウドにはどれくらい保存できますか?

A, 国内発送日から1年間の保証期間内は100ページ以上保存できる、30MBのGoogleクラウドを提供します。Googleクラウドはセキュリティの面からも安心できるクラウドです。保証期間終了後、より良いクラウドサービスの料金プランを提供できるよう検討中です。


Q, 日本語サポートされていますか?

A, Hannsnote 本体は日本語サポートされています。最初の言語設定で日本語をご選択ください。取扱説明書(A4サイズ1枚分程度の情報量)は日本語での記載がございませんので、国内発送の際に日本語訳した書類を同梱いたします。iOS/Android アプリは日本語サポートされていません。アプリを含めた使い方動画を発送前にはYouTube に掲載し、活動報告等にてご案内いたします。


Q, 画像(jpegやpng)を取り込んで色を塗ったり、書き込んだりすることは可能ですか?

A,  外部からHannsnote へのデータの取込はできません。


Q, 使用環境に制限はありますか?

A, 日常生活における利用においては、基本的にどのような環境でもご使用いただけます。お風呂など水気がある場所でのご利用や0℃~40℃以外でのご利用はしないようにご注意ください。


Q, 電源には何を使用しますか?

A, 同梱しているUSBケーブルをHannsnote本体と、お手持ちのスマホなどの電源アダプタと接続し充電します。 ※電源アダプタは付属していません。


Q, 発送・納期はいつですか?

A, 8月下旬~9月下旬にお届け予定です。国内倉庫までは香港からフォワーダーに海運していただきます。通常発送から2週間程度で国内倉庫に届き、そこから皆さまへのお届けまで1週間ほどかかります。自然災害や社会情勢、その他思わぬトラブルが発生し、納期遅延が発生する可能性がございます。


Q, 保証期間はありますか?

A, 国内発送日から1年間のメーカー保証がございます。お客様の過失により故障または破損した場合、発送から1年経過した場合は有料での対応となります。また、ペン先やカバーは消耗品扱いとなり、初期不良以外の保証は対象外となります。


Q, 書く時に手が画面に触れたら反応しますか?

A, タッチ機能がないため反応しません。そのため手が触れてしまうことによる誤作動もなく、ストレスフリーにメモすることができます。


Q, 電子書籍は読めますか?

A, Hannsnote はリーダーやPDF形式には対応しておらず、ネットにもつながりません。Hannsnote はアイデア創出のサポートやカラフルにメモをすることに特化したデジタルノートです。 


Q, プロジェクト終了後に保証などでプロジェクトオーナーと連絡がとりたい時はどうすれば良いですか?

A, TOTAL TRADE JAPAN 公式LINE: https://lin.ee/2Uui3cM 公式HP: https://totaltradejp.com/ からご連絡いただけます。



リスク&チャレンジ

1.デザインまたは仕様について 開発中の製品につき、デザインまたは仕様等やむを得ず変更する場合がございます。変更の際は事前にご報告させて頂きますので、ご理解頂けますと幸いです。 

2.納期について 自然災害や社会情勢、その他思わぬトラブルが発生し、納期遅延が発生する可能性がございます。納期遅延が発生しました際は、ご支援頂きました皆さまへの情報共有を早急に行い、問題解決にあたります。 

3.梱包状態について 製品は全て海外から発送させて頂きます。出荷時は必ず梱包状態の確認を行っておりますが、複数回の輸送中に梱包状態が悪化する恐れがございます事ご了承ください。 

4.並行輸入品について 並行輸入品が発生する可能性がございます。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点ご了承下さい。並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。 

5.ご支援後のキャンセルについて クラウドファンディングの性質上、初期不良品以外の返品・返金はお受けいたしかねます。キャンセルはプロジェクト中のみ可能でございます。原則として、配送遅延に伴うキャンセルはできませんが、万が一リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 あらかじめご理解とご了承をいただきました上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/07/01 09:26

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/06/25 12:11

    いつも温かい応援やご支援をいただき、ありがとうございます。TOTAL TRADE JAPAN です。いよいよHannsnoteプロジェクトは残りあと数日となりました。いくつかご案内をさせていただきます。① Hannsnoteのお届けについて本文中のFAQには8月~9月にお届けと記載しており、リ...

  • 2022/05/26 16:40

    こんにちは。TOTAL TRADE JAPANです。いつも温かい応援やご支援をいただき、誠にありがとうございます。本日、総支援額が50万円を達成いたしました。Hannsnoteはデジタル化が進む中でも「書く」という行為を大事に思っている方、すぐにデジタルメモをしたい方、思考の整理がしたい方、ア...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください