はじめまして
Yumeki Ota です
  • 日本 / 
初めてのプロジェクト

ganbaru gym代表取締役
パーソナルトレーナー

経歴
2020年 FWJ NORTH JAPAN OPEN メンスフィジーク オープンクラス 5位

はじめに・ご挨拶

初めまして!
当ページをご覧いただき、ありがとうございます。

株式会社ganbaru gym(ガンバルジム)代表取締役の太田夢樹と申します。

まずは、簡単に私の自己紹介をさせてください。


私は、小学校〜大学までサッカーに打ち込み、大学の体育会サッカー部時代に筋トレに出会いました。

(最初はモテたい、カッコ良くなりたいといった浅はかな理由でした....笑)

ただそこで感じたことは今まで打ち込んで来たチームスポーツとは違い、"自分自身の努力の結果が目に見えて分かる"という事を自分自身で体感することが出来ました。


頑張った結果が必ず報われるとは限らないスポーツの世界とは違い、

自分自身の取り組みで「全てが決定するボディメイクは素晴らしい。」そう思いました。


そのような実体験からカラダ作りの素晴らしさを広める為、パーソナルトレーナーとして働き始めました。

その後フィットネス先進国でもあるオーストラリアへの留学を経験し、
ウェルネスという価値観、栄養運動休養の健康の循環の大切さを身を持って実感する事が出来ました。

また現在はパーソナルトレーナーとして働く傍ら、フィジークというボディメイクコンテストに挑戦し、2020年に行われたFWJ福島大会では初出場ながらオープンクラスにて5位入賞という成績を納めました。



このプロジェクトで実現したいこと

正しいダイエットを広めたい

そもそもダイエットとは古代ギリシャ語で「生活習慣」「生き方」といった意味があります。
どこにも「体重を減らす」といった意味は含まれていません。
つまり体重を減らすだけがダイエットではないということを皆様にお伝えしたいです。

ですがいつしか「糖質制限」や「◯◯だけダイエット」のような言葉が一人歩きしているように感じます。


"過度な糖質制限などはストレスやリバウンドの原因に"
一つの指標としてあなたがその習慣をずっと継続出来ないと感じていたら、何か間違っているかもしれません。

本来健康的な生活習慣を手に入れることこそがダイエットであり
「フィジカル(身体)が変わり、マインド(心)が変わる」ことで、結果として今までよりも豊かな人生を送ることが出来る。

そんな方を一人でも多く増やしていきたいと本気で思っています。


きっかけは何でも良いんです。

「デスクワークが増えたことで運動不足を感じる」

「洋服を可愛く/綺麗に着たい」

「スーツをかっこ良く着こなしたい」

「健康になりたい」

というように、トレーニングやボディメイクに興味を持つ理由は様々だと思います。


「24hジムに入会したが中々トレーニング続かなかった」

「せっかく頑張ったのに思うような結果が出なかった」

「そもそも何をしたら良いのか分からず、有酸素運動のみ行って帰る」

といった声も多くの方から頂きました。

運動を生活に取り入れたいが何から初めて良いのか分からない。
特にそんな初心者の方にganbaru gymではとことん寄り添ったサポートをさせて頂きます。

"トレーニングを通して、頑張る全ての人を健康にしたい"
そんな想いから開業を決意しました。

2020年 FWJ NORTH JAPAN OPEN 


ganbaru gymに込められた想い

「無茶と頑張ることは違う」

無茶 = " やらなければいけない事 " で疲弊している状態
頑張る= "本音で心からやりたい事 " でワクワクしている状態

こういった状態の方が多いのが現代の日本だと感じており、
一人でも多くの方に心も身体も健康になって頂く事で、無茶ではなく頑張る人を増やしたい。


「健康が全ての土台」

人間は本来心も身体も健康な状態であれば、自然と新しいことにチャレンジしたくなったり、やりたい事に向かってワクワクした状態が作られます。

そんな想いがgangbaru gymの名前には込められています。

ganbaru gym(ガンバルジム)

ZOMY.


■ganbaru gym 概要

2022年5月2日オープン

【事業内容】
パーソナルトレーニング(会員制)
ボディメンテナンス
サプリメントおよび健康食品等の販売

【場所】
東京都中央区日本橋久松町13-5 ACE日本橋ビル6階
都営浅草線 東日本橋駅 B2出口より徒歩1分/都営新宿線 馬喰横山駅 A3出口より徒歩2分
JR総武線快速 馬喰町駅 1番出口より徒歩5分/JR総武線 浅草橋駅 A1出口より徒歩9分

【料金】
パーソナルトレーニング 5830円〜(45分月8回コースの場合)
ボディメンテナンス 20分 2200円〜

【HP】
https://ganbaru-gym.com/


こちらは引き渡し当初のテナントの様子

こちらがマシン搬入後現在のジムエリアになります



トレーナー紹介

代表トレーナー
RYO NAKAGAWA
中川燎


【メッセージ】

学生時代サッカーに打ち込む日々を送っていたが、怪我により引退。
当時リハビリの一環で行っていたトレーニングをきっかけに、ボディメイクを始める。
その後スポーツトレーナー専門学校に進学し、健康には欠かせない運動×栄養×休養を始めとした多くの知識や技術を学ぶ。
ダイエットやボディメイクはもちろん、元セラピストの経験を生かした身体のメンテナンスなど、様々なニーズに合わせた指導をさせて頂き、お客様1人1人のganbaruを全力でサポートさせて頂きます。

中川 燎


中川とは出会ってから2年以上が立ちますが、心から尊敬出来る人の一人です。
私とはまた違ったパーソナリティーを持っており、物事を進める際に周囲の人を巻き込み、尚且つ人を惹きつけるパワーを持っています。
また彼は身体作りに関する知識が豊富なのはもちろん、とにかく人が大好きで関わった方のことを心から想い接することが出来る人間です。
"健康"に関する価値観がとても近いという事もあり、この度一緒に事業を進めていく運びとなりました。

太田 夢樹



資金の使い道

【開業に必要な費用の合計金額】

内訳

・店舗テナントの初期費用 110万円
・トレーニング機材の購入 300万円
・運転資金 150万円
・設備費用等 40万円

合計 600万円


今回のクラウドファンディングで集めた資金の使い道は以下のとおりです。

【目標資金の使い道】
・トレーニング機材の購入 内装費133万円
・クラウドファンディング手数料 17万円
合計 150万円

【目標資金を超えた場合の資金の使いみち】
・より快適に施設をご利用頂けるように、内装設備費に充てたいと思います。

※開業に必要な費用の合計金額の内、
150万円を今回のクラウドファンディングでご支援いただければ幸いです。


スケジュール

・2月下旬 テナント決定
・3月上旬~ 内装工事 マシン搬入
・3月下旬 マシン搬入及び組み立て
・4月24日(日)~5月1日(日) 最終準備
・5月2日(月) オープン
・5月31日 クラウドファンディングの終了

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください