アフリカで誕生したカリンバ

親指で奏でるピアノ(サムピアノ)として知られているカリンバは、手のひらサイズのコンパクトな楽器です。

約1300〜3000年前のアフリカで誕生しました。
ソロ楽器としてはもちろん、歌手やダンサーなどの伴奏としても演奏することができます。

そのカリンバを現代版にアレンジし、スマートアシストを付属したのが【KalimbaGo】です!




カリンバの演奏をゲーム感覚でアシスト!
初めての方も簡単に演奏を楽しむことができます。

 

楽器演奏憧れるけど難しそう…
そんなあなたにぴったりなのが【KalimbaGo】です!

本製品は電波法に基づく「技術基準適合証明」を取得しております。



KalimbaGoはアメリカのクラウドファンディングサイトKicstarterで
総額約562万円、624人から支援を集める大人気アイテム!

既に愛用している海外ユーザーのレビューをピックアップ! 




アシスト付でカリンバの演奏ができる【KalimbaGo】があれば!


癒しの音色で日常生活がより豊かに♩


子どもと共通の趣味で家族の時間も充実します!




癒しのメロディを自分で奏でられたら…

手のひらサイズのカリンバはおうち時間の充実や癒しのひとときにぴったり!
自宅で楽しめる新たな趣味をお探しの方にもおすすめです。

こんなシーンに!

癒しの音色で気持ちが落ち着く。


趣味の時間を共有することができる!


 ギフトセンスに感心されてしまうかも!


コンパクトサイズだから外出先でも大活躍!自然の中で奏でる音楽は格別♩ 


専用Webサイトとの連携でオリジナルの曲を仕上げることも可能! 

◆現在、専用WEBサイトは日本語対応しておりません。将来的に日本語も対応されるよう開発者側と調整中です。
また、専用サイト(専用Webサイトはこちら♩オンラインカリンバはこちら♪)の使用方法はプロジェクト実行者(Cana’Well)ではお答えできかねます。あらかじめご了承ください。


KalimbaGoはセットアップから演奏まで簡単且つ楽しく行えるアイテム!
楽器初心者でも足止まりすることなくスムーズに演奏することができます。

セットアップから演奏まで

1.カリンバ本体にセット 本体にスライドさせてセットします。 


2.選曲 画面タッチで起動させ、画面に表示させるメニューから曲を選択して演奏スタート! 


3.演奏画面に表示される小さな光が落ちるタイミングに合わせて鍵盤を押して演奏します。
まるで音ゲームのようなアシストで演奏を楽しめます!



演奏初心者から上級者まで快適に使える便利な機能がたくさん!


1.速度調節 練習ペースに合わせて曲の速度を変更することができます。 


2.インタラクティブモード 正しい音が演奏されるまで曲をストップしてくれる! 


3.クラウド対応 Wi-Fiを通じてクラウドから曲のライブラリを更新することが可能です。
オンラインクラウドライブラリは常に更新されているため、豊富な曲の中から選曲することができます!


4.専用Webサイトで編集可能

Youtubeにアップロードされているカリンバの演奏動画など、好きな曲を変換若しくは編集してからKalimbaGoへコンバートすることもできます。  

※動画演奏のキー設定により忠実に再現出来ない場合もございます。 

専用Webサイトはこちら♩

変換及び編集した曲はオンラインカリンバで再生することも可能! 

オンラインカリンバはこちら♩


5.チューナー機能 カリンバ本体の音調節もKalimbaGoにお任せ!
新たにチューナーを購入したり、調律用アプリを取得する必要がありません。


6.日本語対応

日本語版のKalimbaGoをご用意しました!

お手元に届いたらKalimbaGoをアップデートすることで、日本語言語でお使いいただけます!

※曲名が英語・中国語の場合、曲名は翻訳されません。
※日本語版は定期的にアップデートが行われ改善を繰り返します。現時点で意味は十分伝わりますが、言語表記の不足などが若干発生致します。




◆サイズ
・カリンバ本体:18cm×13cm×5cm(木箱3.5cm)
・ディスプレイ:11cm×3.2cm×2cm

◆ディスプレイ
・メインユーザーインターフェイス:OLEDディスプレイ
・ノートインジケーター:LEDアレイディスプレイ

◆バッテリー
ニッケル水素電池の使用をお勧めします。稼働時間はおよそ8時間です。

◆ユーザーインターフェース
操作とOLEDディスプレイに4つのタッチボタンを使用。

◆ネットワーク
インターネット接続に2.4GHzWi-Fiを使用

◆チューナー機能
正確で使いやすいカリンバチューナー機能付き。


<実施スケジュールについて>
●2022年7月31日:プロジェクト終了
●2022年8月:生産開始
●2022年9月:発送開始










Q、電池のみですか?充電などはできますか?
A、はい、子どもも問題なくご使用いただけるよう、またバッテリーの交換を容易にするために、内蔵のリチウムバッテリーを使用しておりません。

Q、自分の好きな曲をアシスト付きで演奏することはできますか?
A、リリース日は未定ですが、将来的にお好きな曲を演奏できるアプリケーションを開発中です。

Q、保証内容を教えてください
A、納品日から1年間、自然故障を対象にメーカー保証があります。
窓口は株式会社Cana'Wellとなりますので、machi-yaメッセージでご相談ください。

Q、説明書は付きますか?
A、日本語に翻訳した説明シートが付きますが、細かい操作方法等については別途活動レポートでお知らせしてまいります。
※メーカー発行の英文説明書が全体を網羅出来ておらず、細かい操作など活動レポートでサポートさせていただきます。

Q、楽器演奏は全くの初心者ですが、演奏できますか?
A、はい。KalimbaGoは楽器演奏が初めての方も気軽に楽しんでいただけるよう開発した商品でございます。画面に表示される丸印に合わせて鍵盤を押すだけで簡単に演奏ができます。ゲーム感覚で演奏をお楽しみいただけます。

Q、既に所持しているカリンバとも互換性がありますか?
A、KalimbaGoは17キーのほぼ全てのカリンバに対応します。心配な方は互換性を確認するために、お問い合わせいただければと存じます。

Q、専用Webサイトを教えてください。
A、専用Webサイト:https://kalimbago.com/#/
オンラインカリンバ:https://kalimbago.com/#/play?t=6ed056aa7d3fb8b6



Evie Innotech Inc.

トロントを拠点とする革新的なテクノロジー製品設計会社です。

2020年3月、新型コロナウイルスの流行によりトロント全域がロックダウンとなりました。当時自宅で仕事をしていた私は日常生活に憤りを感じ、この圧力を和らげる方法を考えた時にKalimbaGoのアイデアを思いつきました。

カリンバの奏でる音を初めて聞いたとき、その美しさに魅了されました。

日々の不安や憤りがカリンバの音色によって癒されていくのを感じました。

早速カリンバを購入して演奏してみましたが、全くの初心者だった私はどこから始めれば良いのかわからなかったので、アシスト付きのカリンバを作ろうと考えました。

コロナ禍で過ごすお家時間を、少しでも心地よく、健康的に過ごして欲しいという願いをこめました。

ご支援いただいた方が癒しの音色に包まれることを願っております。



株式会社Cana'Well

皆さまはじめまして。
株式会社Cana'Well(カナウェル)代表取締役の八角孝男(ヤスミタカオ)と申します。
Cana‘Well(カナウェル)は、カナウェル=叶える Can=出来る Well=上手・健康にこんな前向きな思いを込めて創業された会社です。

企業コンセプトは、世界中に眠っている 「あったら良いな!」そんな品々をみつけて皆様にお届けすることです。
弊社では、海外商品の輸入や国内の生活雑貨・家電品などの販売を行っており、自社ブランド化粧品の製造・販売も行っております。

この度、コロナ禍で増える在宅時間、様々な制限から生まれる生活の変化やストレス。
そこに癒しと豊かな時間を届けたいという思いから、トロントを拠点とするEvie Innotech Inc.様と協力し、【KarimbaGo】をご紹介することとなりました。

癒しの音色を奏でる楽器【カリンバ】を現代版にアレンジし、スマートアシストを付属した【KalimbaGo】は、いつでもどこでも誰にでもお手軽にお楽しみいただけます。
Evie Innotech Inc.様と共に、ご支援いただいた方々が癒しの音色に包まれることを心より願っております。



【プロジェクトに関する情報】
・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:代理店による日本語カスタマー対応
・プロジェクト実行者(国) :日本
・製品者(国):カナダ
・製造者(国):中国

【正規販売価格について】 皆様のご支援によって流通コストが削減できた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がることがございます。予めご了承下さい。

 【納期について】 支援者の数が予想より大幅に上回ってしまった場合、製造状況等により出荷時期が遅れる場合がございます。
予定通りお届けできるよう最善の努力をいたしますが、止むを得ずお届けが遅れる場合がございます。
その場合は随時サポーターの皆様へご報告させていただきます。予めご了承ください。

【配送リスクについて】国内倉庫までは海外からの発送となり、アメリカからFedex便を利用します。 通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。

上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。 

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
※リターン品の配送が完了するまで、株式会社Cana'WellはEvie Innotech Inc.の日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。
また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。
※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。
※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。
※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。
※原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

最後に、チームメンバー誠心誠意を持って、対応させて頂きますので。応援よろしくお願い致します。

 

■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: 株式会社Cana'Well

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:八角孝男

●事業者の住所/所在地:〒190-0033 東京都立川市一番町1-32-7 サンビレッヂ1F

●事業者の連絡先:Tel: 042-506-8750 / Mail: t-yasumi@cana-well.co.jp

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/09/23 18:10

    ご支援者様の皆さま。いつもKalimabaGoを応援していただき誠にありがとうございます。現在、メーカーより最優先で配送手配を行っているとの連絡が入っておりますが、配送元であるアメリカ倉庫からの出発予定の具体的な日時が確認出来ていない状況です。当初、皆様には9月お届け予定でプロジェクトを進めて...

  • 2022/08/18 17:21

    ご支援者の皆さま8月15日に無事プロジェクトを終了することが出来ました!ご支援いただきました皆様へ心より御礼申し上げます。達成率は893%で、当初の予想より遥かに多い方にご支援いただくことが出来きました!【サポーター様応援結果】サポーター様 : 157人応援購入総額 : 2,681,010 円...

  • 2022/08/15 08:51

    ご支援者の皆様おかげ様でご支援額も2,556,270 円となり、達成率850%を超えることが出来ました!!改めましてスタッフ一同、心より感謝申し上げます。プロジェクトの終了日は2022年8月15日の23:59となります。お得な早割も残り50セットございます!!本日最終日となりましたが、引き続き...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください