■通常の泡に比べて約1/20,000の極小サイズの気泡
■水道水では落とせない皮脂までしっかり除去
■超微細気泡が従来の泡では届きにくかった毛穴に届き、毛髪の水分、油分を補い保ちます。
■ドライ時間が35%も短縮
■肌の角質層まで届く保湿力


美容室でも導入が相次ぐ、マイクロバブル製品。


テレビCM やSNS、モデルが使っていることで認知度も高まってきており、個人の方から美容室まで一段と注目を集めています。
健康思考の方にも、スカルプケア、頭皮の洗浄、保湿効果が話題性を呼んでいるのがマイクロバブル。
今やどこにでも流通しているマイクロバブル製品や商品はたくさんありますが、本当に期待できる効果なのか調べていく必要がありました。

従来のマイクロバブルは頭皮汚れだけに着目している商品がほとんどでしたが、そんな中

美容室の方の「お客様にもっと上質なサービスを提供したい」

そんな気持ちにお応えしたい

そして開発されたのが、ウルトラファインバブル発生装置『Feliz Bubble』です。


※当商品は美容室向けの商品となります。シャワー台下部のホース部に接合する商品とフットペダルとなります。

シャワーヘッドではございませんので、あらかじめご注意下さい



■ウルトラファインバブルとは


ウルトラファインバブルは従来の気泡よりも小さなナノサイズの泡です。

ISO(国際標準化機構)によって定められた、気泡の直径が1μm未満のものがウルトラファインバブルと呼ばれます。



■通常の泡と比べて確かな洗浄力

毛穴まで泡が入り込み汚れを落とす


皮脂・皮溝に毛穴が詰まると、根本の立ち上がりが出しにくくなり、スタイリングがうまくできなくなるほか、髪の新陳代謝がうまく行われなくなり将来的には髪が細くなりやすくなり、さらにスタイリングがうまくいかなくなることも。

しかし、ウルトラファインバブルは通常の泡に比べて、約2万分の1という極小サイズの泡が毛穴の間に入り込み汚れを掻き出し、肌の健康を保つことに繋がります。洗浄テストでは皮溝に入り込んだ汚れまで落とすことができました。


■洗い流してツヤツヤ美髪を実現

落としきれない隙間の汚れを取り除くことで、洗うことで毛髪をしなやかに。

手触りでも分かる髪ツヤを実感!

ウルトラファインバブルはマイナスに帯電している特性を持っているため、PHを中性に戻しやすいと言われています。

髪のpHは弱酸性の状態が理想的といわれ、pHがシャンプーやトリートメントでアルカリ性に偏ると、髪が水分を吸収しようとパサパサした状態になり髪の補修に有効な成分やヘアカラーの染料などが抜けやすくなってしまいます。

逆に酸性に偏りすぎると髪は硬くなり、ヘアカラーは浸透しにくくなり手触りが悪くなります。

そのため、pHが弱酸性に近い中性に戻ると髪がきしまずトリートメントをしたあとのような仕上がりになります。

pHが弱酸性に近い仕上がりの良い髪になると、必要以上に髪を乾燥させる必要もなくなるため、ドライ時間も最大35%も短縮できます。(個人差があります)

ドライ時間が短くなると、髪に与えるダメージが減りより一層綺麗な髪に。

また、トリートメントを併せて使えばトリートメントの効果アップも見込めます。

ウルトラファインバブルによって汚れが無くなり、中性になった髪はカラーの浸透力を手助けし、カラーの色持ちをアップする効果も。


■パーマの仕上がりまで変わる保湿力

微細な気泡が肌の角質層まで浸透するし、肌表面の保湿を高めることで、入浴後から化粧水を塗るまでの間の肌の乾燥を大きく遅らせることができます。

水分を逃さず肌や毛穴を保湿してくれるため、パーマを巻く場合にもしっかり仕上がります。


■頭皮を温めて健康的な肌に

「Feliz Bubble」はファインバブル発生装置の中を通過する際、旋回流を発生させることにより、水の中に含まれる空気をバブル化させ、ファインバブルが発生します。

空気をバブル化させるため、微細な泡が頭部を包み込んで熱を逃しにくくし、頭皮の保温効果を高めてくれます。


頭皮を保温し血流を促すことで、顔の一部分に血が溜まるのを防ぎつつ、すっきりした顔立ちに。

また、頭皮が温まると皮膚に十分な栄養が届くようになり、肌にツヤを与えてくれます。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください