エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
■はじめに
お笑い芸人・ステレオタイフーンです。

ボケ担当・はなちゃん、ツッコミ担当・しゅうちゃんで構成されるカップルコンビです。
東京都内では月20本ほどライブに出演するなど、精力的に活動しています。
Youtubeチャンネル『ステレオタイフーンの秘密基地』を運営しており、【自転車系Youtuber】としても活動の幅を広げています。

カップルならではのネタや、Youtube動画でのやりとりに定評をいただいている私たちですが、
この度『3000km走る旅』=自転車で『日本縦断』します!!!



■このプロジェクトで実現したいこと!!

① 動画を通して、サイクリングの魅力を伝えたい!!

なかなか外出する機会が減ってしまった昨今。動画を通して、一緒に現地を回っている気分を味わってもらったり、私たち2人のやりとりに笑ってもらったり、各地の出会いに感動してもらったり、日常の楽しみのひとつになれたら嬉しいです。そして、サイクリングの楽しさを知るきっかけになれば幸いです。

≪CROSSX≫さんと1年以上サイクリングイベントを開催してきました。
常連の参加者の方も増え、サイクリングコミュニティとしての横の繋がりが生まれていることが、とっても嬉しいこの頃です。

https://crossx.tokyo/event/item/event/outdoor/bike/


② Youtubeチャンネル登録者数1万人突破したい!!

登録者2300人で始まった旅ですが、帰ってくる頃には1万人を突破したいです!!!
それだけ多くの人に見てほしいし、今後もずーっと楽しんでいただけるチャンネルにします!!!


③ もっとたくさんの人に『ステレオタイフーン』を知ってほしい!!

私たちは、出会ったひと、観てくれたひとをほっこりさせ、笑顔にします!!
訪れた各地でのたくさんの素敵な出会いを大切にします!!
そして、人と人とを繋ぐ「上陸ステッカー」を渡して進んでいきます!!
ステレオタイフーンを通して、お客様どうしの横のコミュニティが繋がっていったら嬉しいです。


④ 日本縦断トークライブを開催したい!!

東京に帰ってきてから、都内の会場でトークライブを開催します!!
そこでは、日本縦断という珍道中にあったさまざまな出来事や出会いについて語ります。
お客様からの質問にもたくさん答えながら、この経験を多くの人に伝えたいです!!

今回ご支援いただいた皆様、ご希望の方は金額にかかわらずご招待させていただきます!!
※トークライブは40席を満席とさせていただきます。希望者のうち、ご支援いただいた順に先着40名様とさせていただきます。

≪トークライブ詳細≫
日時:6月10日(金) 19:30~予定
場所:ラスタ池袋(東京都豊島区東池袋1丁目28-4 )

※社会情勢により日時の変更等が生じる可能性があります。その場合は、その都度ご連絡・告知させていただきます。


■必死に発信します!

縦断中の様子は随時それぞれのSNSで発信しています。
はなちゃんtwitter:https://twitter.com/hanachan_STEREO
しゅうちゃんInstagram:https://www.instagram.com/shu_chan0905/

日本縦断動画は4月下旬頃から順次Youtubeへアップを予定しています。

Youtubeチャンネル「ステレオタイフーンの秘密基地」

動画のほか、ステレオタイフーンのブログでも縦断の様子を発信していきます。

ステレオタイフーンの自転車びより
https://stereotyphoon.com/


■資金の使い道

ご支援いただいた資金は、下記の項目で使用させていただきます。

日本縦断中の宿泊費・食費 80万円
日本縦断中の自転車メンテナンス費 5万円
撮影機材費 20万円
動画編集費 15万円
日本縦断トークライブ会場費 3万円

CAMPFIRE手数料7%+決済手数料5%

合計 138万円


■リターンについて

ステレオタイフーンからご支援いただいた皆様へ、様々なリターンをご用意させていただきました!!

〇1000円
ステレオタイフーンからのお礼メッセージ画像を、メールにてお届けします。


〇3000円
手書きお礼メッセージ付きの日本縦断中の写真画像を、心を込めてお送りします。


〇5000円
ステレオタイフーンから貴方に宛てたお礼メッセージ動画をお送りします。
動くステレオタイフーンです。
(※動画データをメールにてお送りします。容量によってはデータ便を利用させていただきます。)


〇6000円
お笑いライブ無料券3枚をご提供します。
(※ステレオタイフーン主催ライブに限ります。主催ライブは都内にて不定期で開催しています。ご支援いただいた方には、開催の1か月前に日時・場所・概要についてメールにてご連絡いたします。参加されるかどうかはその都度ご検討ください。)


〇10000円
貴方のお店やご希望のお店へ、Youtube企画『チャリめし』で伺います!!
お食事などをいただき、伺ったお店の魅力を伝えます。
(※お店側の動画撮影許可が下りない場合は、店舗外観のみの撮影とさせていただきます。)


〇20000円
ステレオタイフーン独占!60分リモート飲み会!
お酒好きも飲まない方も大歓迎。日本縦断での出来事の話なども含め、たくさんお話しましょう。
(※リモート飲み会の日時については、メールにて相談させていただきます。ZOOMを利用する予定ですが、お互いの機材の状況によっては、ビデオ通話のできる最適なアプリを利用します。)


〇50000円
ステレオタイフーン貸切!一緒にサイクリングを堪能できます!
(※都内在住のため、遠方の場合は別途交通費・宿泊費をご相談させていただく可能性があります。)


〇100000円
貴方のイベントを、ステレオタイフーンがMCやネタで盛り上げます!!
(※都内在住のため、遠方の場合は別途交通費・宿泊費をご相談させていただく可能性があります。イベントの時間は3時間までとさせていただきます。)


【ご支援いただいた方先着40名様、『日本縦断トークライブ』にご招待します!!】
※トークライブは40席を満席とさせていただきます。ご支援いただいた順に、先着40名様とさせていただきます。

≪トークライブ概要≫

日時:6月10日(金) 19:30~予定
場所:ラスタ池袋(東京都豊島区東池袋1丁目28-4 )

※社会情勢により日時の変更等が生じる可能性があります。その場合は、その都度ご連絡・告知させていただきます。


※「上乗せ支援でクリエイターを応援しよう」 というボタンで、500円ずつ応援金額を上乗せすることもできます。


■日本列島縦断スケジュール

4月7日 本土最南端 鹿児島県佐多岬 出発
4月上旬 九州
4月中旬 四国・中国地方
4月下旬 関西~中部地方
5月上旬 東北地方
5月中旬~下旬 北海道
5月下旬 本土最北端 北海道宗谷岬 到着


■最後に

鹿児島県佐多岬から、北海道宗谷岬。
日本縦断は全長3000kmを超え、恐らく50日間ほどかかる長旅です。
時には厳しい坂道や、寒さ、暑さに見舞われることもあると思います。
それを乗り越えた先の達成感、各地での人々との出会い、人間としての成長、
すべてを動画に捧げます!!!!見る人へ何かが届きますように!!

皆様のご支援、よろしくお願いします!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください