エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
お陰様で、目標金額達成!


有難いことに多くの方にご支援いただきまして、目標金額100,000円を達成することが出来ました!ご支援いただいた皆様、大変ありがとうございます!!!


だがしかし、制作費用はまだ足りない!!!


正直な話、現在集まっている金額では、ミックス・マスタリング費用のみしか賄えることが出来ません。

ですので、目標金額を達成することが出来ていますが、さらなるご支援をお願い出来ればと思います。



次の目標は、


総支援金額200,000円!!!


調子に乗りました。いきなり倍額は良くないですね。失礼いたしました...。


ということで、次の目標は、


総支援額120,000円!!!

(めっちゃ現実的)


集まったお金は、さらに良いクオリティのものを皆様にご提供するために、使わせていただきます。ご支援のほど、どうかお願いいたします!!!


追記:セカンドゴール120,000円達成!


皆様のおかげで、なんとセカンドゴールも達成することが出来ました!本当にありがとうございます!!!


終了まであとほんの少ししかございませんが、最後の目標を掲げさせていただきます!


最後の目標は、


総支援者数50名!!!

正直、セカンドゴールも達成することができましたが、レコーディング費用など、ミニアルバム作成にかかる費用全部を賄える資金はまだ集まっておりません!


ですが、僕は「このプロジェクトをより多くの人に知って欲しい」という思いがございます。


そして、僕はより多くの人に応援されたいのです。

(だってその方がやりがい出るから)


ということで、最後の目標を総支援者数50名とさせていただきました!


リターンは500円からご用意しております!ご支援のほど、どうかお願いいたします!!!



*このプロジェクトは全リターン共通で、CDの裏ジャケットにご支援いただいた方のIDを掲載させていただきます!CDはいつでもご購入いただけるようにしますが、この特典は今だけ!!オススメです!!!



はじめに・ご挨拶


この度は、数ある中からこのプロジェクトを見ていただき、本当にありがとうございます!


はじめまして!私、ベーシスト兼作詞作曲家の永井満と申します。今はバイトをしながら「真面目にふざける」をモットーに、曲を作って配信したり、ベースの弾いてみた動画をSNSにあげたりしております。


このプロジェクトが少しでもお気に召しましたら、ご支援のほどよろしくお願いします!!!



このプロジェクトで実現したいこと


今回、このプロジェクトで実現したいことは

初ミニアルバム「名刺代わり」の作成

になります!


このEPはタイトル通り


名刺を持たない永井満の「名刺代わり」になる

曲を聴けば永井満がどのような人間かわかる


そんなEPにする予定です。



何故僕がこういったミニアルバムを作りたいかと言いますと、僕は今、上京を視野に入れて活動しておりまして、そして、

このミニアルバムは上京する前の一つの集大成だからでございます!


ですので、宜しければご支援の程、よろしくお願いいたします!!!


以下、収録予定曲のタイトルになります。

【名刺代わり】

1、OP〜名刺交換〜

2、man_bass46

3、僕はMVなんて作らない

4、サイコパスオネエミチコ

5、友達

6、ショートカットラバー

7、NAGAIMAN

8、天才改め


*配信リリースは僕の誕生日の9月4日(日)を予定しております。

*CD販売はリターンにてご用意しております!

*現在、「僕はMVなんて作らない」「サイコパスオネエミチコ」「友達」は各音楽配信サービスにて配信中です。良かったら下のリンクから、是非お聴きくださいませ!



プロジェクトをやろうと思った理由


今回、プロジェクトを立ち上げた理由・目的は3つあります。


①【曲のクオリティを上げたい!】

今まで予算不足のために自分でやっていた苦手な作業(レコーディング、ミックス、マスタリング等)をプロにお願いすることで、楽曲のクオリティを上げるため。


②【ファンを増やしたい!】

僕の楽曲を聴いてくださる方、僕のことを応援してくださる方を新しく見つけるため。


③【時間を有意義に使いたい!】

楽曲制作費をあつめることで僕の資金調達源であるバイトの時間を減らし、楽曲制作の時間を充分に確保するため。


以上3つになります。



これまでの活動


長々と書くのはアレなので

「僕がこれまでにベースを弾いた曲」
「僕がこれまでに作詞・作曲した曲」

プレイリストにまとめました!これを聴けばこれまでの僕の活動が丸わかり!是非、下のリンクからお聴きくださいませ!!!


*Apple Musicの方はこちら💁‍♀️💁‍♂️

*Spotifyの方はこちら💁‍♀️💁‍♂️



資金の使い道


1、レコーディング費用

2、ミックス・マスタリング費用

3、ジャケット写真撮影費用

4、各リターンの費用

5、CAMPFIREの手数料



リターンについて


*詳細は各リターンのページにてご確認くださいませ。


NEW!【全リターン共通】
作成するCDのジャケット裏に皆様のIDを掲載させていただきます!!!

*無掲載がご希望の方はご連絡くださいませ。


・お気持ちだけ応援! 500円

お返しできるのはお礼のメールだけですが、応援してくださる方のために精一杯頑張らせていただきます!


・お礼の動画見ちゃう? 1,000円

お礼の動画をメールにて送らせていただきます!


・CD(ボーナストラック入り)いる? 2,000円

今回作成するミニアルバム「名刺代わり」をCD(ボーナストラック入り)にして、お届けいたします!


・弾いてみたリクエストしちゃう? 3,000円 (限定30個)

リクエストいただいた楽曲をベースの弾いてみた動画にさせていただきます!

*リクエスト曲は備考欄に!


・サインいる? 3,000円

僕のサイン色紙を送らせていただきます!


・先に聴いちゃう? 5,000円

ミニアルバムが出来次第、配信前にデータをお送りいたします!


・僕とお茶する? 5,000円 (限定5個)

僕とカフェでお茶出来ます!


・お得なまとめてセット 10,000円 (限定10個)

「お礼の動画見ちゃう?」「弾いてみたリクエストしちゃう?」「サイン貰っちゃう?」「先に聴いちゃう?」がまとめてセットになっております!お得です!


・永井満ベースを弾いて! 15,000円 (限定5個)

僕が曲のベースを弾かせていただきます!ワンリターンで2曲まで可能です!!!


・永井満作詞して! 15,000円 (限定3個)

僕があなたに当て書きで歌詞を書かせていただきます!


・僕とサシ飲みする? 30,000円 (限定1個)

僕と居酒屋でサシ飲みが出来ます!



実施スケジュール


6月10日 クラウドファンディング終了


6月中旬より 随時リターン開始

       各楽曲の作曲・編曲終了


7月 ヴォーカルや各楽器のレコーディング

   ミックス・マスタリング作業

   ジャケット写真の撮影


8月 最終調整&配信準備

*「先に聴いちゃう?」のリターンをご購入されたご支援者様には、このタイミングでデータを送らせていただきます。


9月4日 ミニアルバム「名刺代わり」配信開始



最後に


僕のモットーがなぜ「真面目にふざける」となったのかを書いて終わりにしたいと思います。


意外かも知れませんが、僕は高校生のころ、うつ病で引きこもりの不登校生徒だった過去があります。


そんな僕をここまで変えたのは「音楽」











ではなく「お笑い」でした。




どんだけ自分のことが嫌いでも、どんだけ周りの人が信用出来なくなっても、どんだけ人生に嫌気がさしても、「お笑い」というのは普遍的で、お笑い芸人さんの漫才やコントを見ている時だけは、僕は不思議と笑顔になれて、嫌なことを忘れられました。


当時の僕に抗うつ剤は効きませんでしたが、「お笑い」がその代わりを担ってくれました。


そうして僕のうつ病は次第に治っていき、昔からの夢だった「ミュージシャン」の道を歩む現在に至ります。


さて、ここからが本番です。


僕は「音楽」ではなく、「お笑い」に救われました。ですので、尊敬する方も「ミュージシャン」ではなく、「お笑い芸人」さんです。ちなみに僕の尊敬する方は、バナナマンの日村さんです。


バナナマンの日村さんをはじめ、お笑い芸人さんは「人を笑わせる」ということに全力です。


人を笑わせるためにネタを作り、台本を書き、時間をさいて練習をし、あーでもないこーでもないと試行錯誤を繰り返し、舞台に立って最高の演技でお客さんを笑わせる。


最高にカッコいいですよね。


そんなお笑い芸人さんのお仕事を、ナインティナインの岡村さんがこうおっしゃいました。


「真面目にふざけるのが仕事」


僕はこの言葉に感銘を受け、ミュージシャンとしてのモットーにしました。


そして僕は

「真面目にふざける」

のモットー通り、真面目に曲を作り、同時にふざけた歌詞や世界感を作り、お笑い芸人さんのように人を笑わせようと決めました。


ですので、今回のプロジェクトも全て、人を笑わせるためのものになります。


日本中とまで行かなくとも、僕の周りの人、僕の曲を聴いてくれている人、そして、今ここまで読んでくださったあなたを笑わせるためのプロジェクトです。


どうかご支援のほど、よろしくお願いいたします。もしご支援いただけた際は、しっかりと真面目にふざけさせていただきます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


  • 2022/10/22 10:36

    皆様のご支援で完成させた「名刺代わり」が遂にCDとなりました!こちら、現在行なっている主催ライブのためのクラウドファンディングにて、リターンでご用意しております。宜しければ是非に。https://camp-fire.jp/projects/view/611662

  • 2022/09/21 13:00

    皆様、お待たせいたしました。いや、お待たせしすぎたのかもしれません。皆様からご支援いただいた資金で作らせていただきました、私の初ミニアルバム「名刺代わり」を9月28日(水)にリリースさせていただきます!お楽しみに!!!1、名刺交換2、man_bass463、僕はMVなんて作らない4、サイコパス...

  • 2022/06/01 21:29

    お陰様で、目標金額100,000円を達成することが出来ました!ご支援いただいた皆様、誠にありがとうございます!!!だがしかし、正直制作費用はまだ足りていない!!!ということで、セカンドゴールに挑戦いたします!目標は総支援金額200,000円!!!ここまで集まれば、制作費用を完全に賄えることが出...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください