ほとんど機械や調味料を使わず、
手づくりにこだわったお漬物を提供する
京都・桂の「京つけもの かたやま」です。

私たちは、お漬物の機械による工場生産が増加する中、昭和38年創業以来、手づくりにこだわり、下漬けと本漬けを行い、ほとんど機械や調味料を使わず、野菜本来の味を生かした創業当初からの味を守り続けています。

京つけもの かたやまお漬物イメージ写真

京つけもの かたやまの特徴イメージ写真
グレードの高い“秀”等級の野菜を使用し、
三つ星レストランにも認められる
味わい深いお漬物を実現しています。

かたやまのお漬物の原菜はすべて国産。姿良し、味良し、鮮度良しで、グレードの高い“秀”等級の野菜を主に使用しています。健康のことを考えて調味液も控え、下漬け・本漬けをしています。

姿良し、味良し、鮮度良しの"秀"等級の野菜を使用

丁寧に手作業で下漬けを行います

野菜の下処理をする「はっこう男子」

お陰様で、三つ星レストランで採用されている田舎漬け、通年販売が珍しい日野菜(ひのな)漬けなど、手づくりによる味わい深いかたやまのお漬物は根強いファンが多く長い間支持されています。

田舎漬けのイメージ写真三つ星レストランに認められた「田舎漬け」

かたやま名物「日野菜(ひのな)漬け」
お漬物をもっと若い人にも食べて欲しい。
お漬物の健康パワーを知って欲しい。
そんな思いで、ピクルスを開発しました。

野菜を知り尽くした漬物職人の技術で、野菜の旨みをぎゅっと閉じ込めた新感覚のピクルスが誕生しました。京漬物職人の技でしっかりと下漬けを行うことで、野菜の旨みが生きる味わい深いピクルスになりました。

野菜の旨みを存分に生かしたピクルスは和食にも洋食にも相性が良く、毎日サラダ感覚で食べられます。歯応えシャキシャキのピクルスをお楽しみください。

●グレードの高い野菜を使い手づくりで製造しました。
●京漬物職人の技でしっかり下漬けを行っています。
●普通のピクルスにはない歯切れの良さがずっと続きます。
●野菜の旨味が生きる深い味わいが楽しめます。

日野菜(ひのな)ピクルス

かたやまで通年仕入れている日野菜を酢漬けにしたピクルスです。日野菜大根の甘みと旨味が効いた爽やかな歯ごたえのあるピクルスになりました。お酒と一緒におつまみとして、野菜が足りない時にサラダとして、毎日気軽にお楽しみいただけます。

原材料名:日野菜/調味料(アミノ酸等)
原料原産地名:国産(日野菜)
内容量:150g
保存方法:要冷蔵(1℃〜10℃)
賞味期限:約25日

日野菜ピクルス

日野菜はかぶの一種で、滋賀県蒲生郡日野町が発祥の伝統野菜です。細い大根のような形で茎の部分は鮮やかな紫色。独特の風味と辛味があり、西日本を中心に漬物として親しまれています。

漬け込んでいる日野菜

日野菜(ひのな)ミックスピクルス

サラダ感覚で一度にいろんな野菜が楽しめる、日野菜、パプリカ、ニンジン、きゅうりを酢漬けにした色鮮やかな組み合わせのピクルスです。シャキシャキとした歯ごたえと、それぞれの野菜の旨味の組み合わせが、洋食にも和食にもピッタリです。

原材料名:日野菜、胡瓜、人参、パプリカ/調味料(アミノ酸等)
原料原産地名:国産(日野菜、胡瓜、人参、パプリカ)
内容量:150g
保存方法:要冷蔵(1℃〜10℃)
賞味期限:約25日

日野菜ミックスピクルス
ミックスピクルス

毎日の疲れをスッキリ癒してくれる、大根、きゅうり、ズッキーニのあっさり爽やかな組み合わせのピクルスです。生であまり食べることない野菜も酢漬けにしてピクルスにすることで、食べやすいヘルシーなおかずになります。

原材料名:大根、胡瓜、ズッキーニ/調味料(アミノ酸等)
原料原産地名:国産(大根、胡瓜、ズッキーニ)
内容量:150g
保存方法:要冷蔵(1℃〜10℃)
賞味期限:約25日

ミックスピクルス

リターン商品は、ピクルスを含む
「京つけもの かたやま」の
人気お漬物6点セットです。

かたやま名物「日野菜(ひのな)漬け」2個入り。日野菜ミックスピクルスと「京つけもの かたやま」の人気お漬物5点を合わせた贅沢な3,000円(消費税・送料込み)のセットです。

ネットショップよりお得!贅沢な人気商品6点セット

リターン商品の詳細

●お礼のメール

●日野菜ミックスピクルス 1個
日野菜、パプリカ、ニンジン、きゅうりを酢漬けにした色鮮やかな組み合わせのピクルスです。

●日野菜漬け 2個
色と形が美しい丸々2本の日野菜入り。全国の農家と契約し安定供給している人気商品です。

●胡瓜ぬか漬け 1個
見た目がまっすぐで美しい胡瓜を厳選。1本1丁寧に漬けた優しい味わいのぬか漬けです。

●白菜浅漬け 1個
白菜のまろやかな旨味を閉じ込めたシャキシャキと歯切れの良いお漬物です。

●割大根漬け 1個
大根の甘味と旨味がたっぷり楽しめるしんなり柔らかい割大根漬け。

※商品の詳細はこちら

2022年10月に新工場が完成予定。
美味しく安全なお漬物を製造するため、
様々な最新の設備を投入します。

2022年2月より、古い工場を解体し数十年ぶりに工場を新しく建て替えることになりました。お客様にもっとたくさんの美味しくて安全なお漬物を届けるため、新しい工場では様々な最新の設備を投入する予定です。

水質検査をクリアした水を使用

新しい工場から、もっと新しい発想で
お漬物の技術で新商品を生み出し、
より多くの人の健康に貢献する
素朴な商品を届けたいと思っています!

お漬物イメージ写真

ショップへのお問い合わせ

Tel. 075-391-1831

営業時間

8:00〜17:00  日曜定休

アクセス

〒615-8086 京都市西京区桂乾町12-11
Googleマップはこちら

ホームページ

kyotokatayama.com

ネットショップ

www.kyo-hakkou.com

募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください