はじめまして!この度はプロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます。ボードゲームカフェ「じーじー」を経営させていただく 池田 翔太(HN:ミーシャ)と申します。


タイトルにもある通り、神奈川県藤沢市、藤沢駅前にボードゲームカフェをオープンいたします。

皆様のお力添えで、より良いお店にしていけたらなと思っております。どうぞよろしくお願いいたします!


お店のロゴです

 

 

2022年9月オープン予定の当店は、ボードゲーム200種類以上、ドリンクバー無料、アルコールの提供などのサービスを実施予定です。

クラウドファンディングを立ち上げることにより、より充実したサービスと空間を提供できると考えております。

ボードゲームの種類は200種類以上とありますが、もっともっとたくさんあってもいいなと感じており、何回遊びに来ても遊びきれないような、レパートリーに富んだお店にしたいです。

 

しかし、自己資金ではボードゲームの仕入れに限界があり…。そこで、クラウドファンディングを利用させていただき、ご支援頂いた資金でボードゲームの種類をもっと増やしたり、支援者様からこんなボードゲームがあったらいいな!などのご要望を頂ければ、より充実したラインナップにできるのではないか、そう考えプロジェクトを立ち上げました。


また、少しでも快適に過ごしていただけるようなサービスの充実も考えております。

各種携帯充電サービスなどの便利なものや、各席にサイドテーブルを設置し、お手荷物等が遊戯の邪魔にならないようにしたり、ドリンクバーを衛生的に使っていただけるように使い捨ての紙コップをご用意したり…

さまざまなところに配慮し、素敵な時間を過ごしていただけるようなお店にしたい。

そのための、お手伝いをしていただけたらと思っております。

私やスタッフ、そしてお客様で、みんなでお店を作っていきたい。そのためのプロジェクトにできたら幸いです。




私のボードゲーム歴は3年程で、仕事仲間に誘われて遊び、のめり込むようにいろんなボードゲームを買っていきました。

元々はもっぱらオンラインのゲームが好きで、家庭用ゲームやゲームセンターのアーケードゲームをメインに楽しんでいました。

特に遊んでいたゲームは、ゲームセンターのアーケードゲーム「ガンスリンガーストラトス」というゲームです。アーケードゲームなので知らない人も多いかもしれませんが、賞金制の全国大会も開かれており、全国優勝した事もあります。今は残念ながらサービスが終了してしまっていますが…。

 

そんなゲーム大好きな中で、いろんなゲームで遊んでいましたが、仕事仲間に誘われてボードゲームを遊んだ事がきっかけで、対面して遊ぶことってこんなに楽しいんだな、と改めて感じました。

実際に集まる事は今のご時世もありなかなか難しいかもしれません。ですが、一緒に遊んでいる人のリアクションや、笑顔を見ながら楽しめるのはボードゲームならではだと思います。

この楽しさをもっと沢山の人に体験してもらいたい。でもやっぱり、集まる場所がなかったり、ボードゲームをたくさん買うのにもお金がかかってしまう…。

そこで「もっといろんな人が気軽に集まって遊べるようなお店を作ろう」と思い立ちました。

ボードゲームカフェを開業する仲間として、私にボードゲームの素晴らしさを知るきっかけを作り、多くのボードゲームを知る「スマイル」という人(よく近隣のボードゲームカフェに足を運んでいる為、ご存知の方もいるかもしれません)と共に、ボードゲームをもっと気軽に、快適に、楽しく遊べるお店を作ろう。そう決意し、さまざまな準備を進めております。

スマイルさん
いいスマイルです

 

なんか写真連写してたら撮れた城之内ver

 



ご協力頂いた資金は、ボードゲームの仕入れや、サービスの充実のための備品購入費に当てさせていただきます。

また、CAMPFIRE様への手数料も差し引かれますので、予めご了承ください。

ご協力頂いた方には、こんなボードゲームがあったら嬉しい!などのご要望も頂ければ幸いです。可能な限りご要望のボードゲームをご用意し、お客様のニーズに応えさせていただけたら幸いです。

また、特にボードゲームのご希望がない方でも、ご支援頂いた金額に応じたクーポン券を提供いたします。是非ご協力頂き、お得にご来店頂ければと思います!

もうすぐ2歳の息子
スティックスタックがお気に入り
ルール無用でドンドン積んでくれます!

 



ご支援頂いた金額に関わらず、こんなボードゲームがあったら嬉しい!などのご意見、ご要望を承ります。

ボードゲームの仕入れ状況によって、確実にご用意出来るとは限りませんが、可能な限りご用意したいと考えておりますので、ぜひお気軽にご要望ください!

また、要望の有無に関わらずお得なクーポンを提供致します。

クーポン内容は金額に応じてご用意しておりますので、無理のない範囲でのご協力をよろしくお願いいたします。


※参考通常価格(会員割引適用)

平日1日利用権・・・2300円

休日1日利用権・・・2800円


リターン一覧

2000円・・・平日1日利用権(300円off)

2500円・・・休日1日利用権(300円off)

5500円・・・平日1日利用権×3(1400円off)

7000円・・・休日1日利用権×3(1400円off)

9000円・・・平日1日利用権×5(2500円off)

11500円・・・休日1日利用権×5(2500円off)

※1日利用権の有効期限はオープン日より1年間


10000円・・・1ヶ月利用権(オープン日から1年間且つ、任意の日から1ヶ月間有効)

30000円・・・平日1日店舗貸切権(最大16名様)

40000円・・・休日1日店舗貸切権(最大16名様)

※店舗貸切権の有効期限はオープン日より1年間


★上記全てのリターンでボードゲーム仕入れ要望が可能です!★



・7月中旬頃……物件契約

・7月下旬頃……店舗内装工事開始

・8月中旬頃……資材搬入、店内レイアウト

・8月下旬頃……内装完成、プレオープン

・9月初旬予定……グランドオープン



最後までお読み頂きありがとうございます。

このクラウドファンディングを通して、いろんな人と繋がり、ご協力頂くことできっと素晴らしいお店になっていくと信じております。

そして、ボードゲームの面白さ、楽しさを1人でも多くの方に知ってもらいたいです。

至らない点も多々ございますが、皆様と共により良いお店にしていけたらと思います。


皆様のご来店を心よりお待ちしております!






店舗情報


店舗名:ボードゲームカフェ「じーじー」

住所:〒251-0024 神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目17-13 ツインビル5F

【アクセス】

JR東海道線「藤沢駅」南口徒歩2分

小田急電鉄「藤沢駅」徒歩2分

江ノ島電鉄「藤沢駅」徒歩2分

営業時間:

平日・休日 12:00〜24:00

定休日:無し

電話番号:開通次第ホームページ、Twitterへ記載致します。

ホームページ: https://ggboardgamecafe.wixsite.com/website

Twitter: https://mobile.twitter.com/g_g_boardgame

オープン予定日:2022年9月1日



  • 2022/08/13 20:10

    今だけ!ここでしか手に入らない超お得なリターンで手に入るチャンス!!お見逃しなく!!すごい台風ですね…所用で外出したらびしょ濡れになってお店の工事進捗見にいけなかった…数日前は雷凄くて夜中起きた_(:3」z)_というわけでこのクラウドファンディングも残りあと僅かとなりました!ご支援いただいた方...

  • 2022/08/09 21:07

    当店のクラウドファンディングをご覧頂きありがとうございます。また、開設当初から想定を上回るプレビュー数、ご反応をいただきありがとうございます。内装工事、各所への契約や申請なども順調に行われております!近日中にまた進捗を投稿いたしますので、ご覧いただければ幸いです!また、クラウドファンディング終...

  • 2022/08/01 17:40

    何にもないです!(笑)本日から内装工事が着工し、これから色々作っていきます!床や壁を張ったり、棚を作ったり、水道を引いたり…やらなければならないことは沢山ありますが、順調に進んでます!許可申請などの見通しがまだ立たないため、オープン日はまだ確定できませんが、9月初頭を目指して進めておりますので...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください