エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
お揚げを食卓の主役にする。


この想いを実現するために、わたしたちは1992年から研究・改良を重ね、17年の歳月をかけて2009年から伊勢の工房で生産を開始しました。



お味噌汁に入れたり、お稲荷さんを作ったりと、馴染みはあるけれど、お揚げを味わって食べたことはない方も多くいらっしゃるかと思います。


私たちが作る伊勢のお揚げ“KITSUNE”は、油をひかずにフライパンでさっと炙りお醤油をかけるだけで食卓の主役になる逸品だと、自負しています!


生産時の環境負荷を最低限に

お揚げの原料となる大豆は植物性タンパク質を豊富に含んでいますが、従来の製造方法ではその栄養素を半分以上おからとして捨てざるを得ず、おからは年間約70万トンもの産業廃棄物にもなっています。

研究の末、私たちが独自開発した技術で大豆を丸ごと細かいパウダーにすることで、おからの排出を防ぎ、 大豆が本来持つ旨みや栄養素を余すことなく詰め込んでいます。

こだわりの国産米油を使用

さらに、厳選した国産米油を使い、低温/高温と二段階に分けて揚げることで、大豆の甘みを最大限に引き出し、よりジューシーな口当たりに。

環境負荷の低い方法で大豆の栄養素を丸ごと詰め込むことで、地球にも、ひとの体にも優しいお揚げ作りを実現しました。


いよいよECサイトでの全国販売!!

お揚げの販売を始めて13年間、地元伊勢に愛されてきました。この愛すべき「お揚げ」をKITSUNEとして全国販売することに少しの不安と大きな希望を持って準備を進めています。3人のチームで運営している為、ECサイトや物流の構築に時間を要している部分もあり、ECサイトを公開するまでの間、少しでも多くの人にKITSUNEを知っていただける方法はないかと考え、CAMPFIREで登録するに至りました。


■リターン

※パッケージ撮影がまだできていないため、ロゴとレシピ写真のみの掲載となっています。


2,000円コース

【KITSUNE 6枚セット】

送料込み価格の20%OFF

お試しとしてピッタリなコースです!

2022年6月、7月発送分

〈内訳〉

伊勢の手揚げ油あげ KITSUNE×6枚:

定価1,800円

クール便送料:全国(北海道/沖縄/離島を除く)800円



3,500円コース

【KITSUNE 12枚セット】

送料込み価格の20%OFF

ご家族で食卓を囲んで食べるのにオススメのコースです!

2022年6月、7月発送分

〈内訳〉

伊勢の手揚げ油あげ KITSUNE×12枚:

定価3,600円

クール便送料:全国(北海道/沖縄/離島を除く)900円



5000円コース

【お中元やギフトにピッタリ!!】

KITSUNE 18枚セット 30%OFF

2022年7月2回に分けて発送します。

お中元や友人へのプレゼント、訪問先への贈り物にもピッタリ!

もちろん、ご自宅で贅沢に食べるのもオススメです。


※お中元やギフトとしてご登録の住所以外に送りたい場合は、備考に記載お願いします。

記入例)

宛先:

郵便番号:

住所:

メッセージ:


〈内訳〉
伊勢の手揚げ油揚げ KITSUNE×18枚:定価5,400円
クール便送料:全国(北海道/沖縄/離島を除く)1,800円


■リターンKITSUNEのお届けについて

2022年

5月末:クラウドファンディング終了

6月上旬:ECサイト開設

6月中旬:KITSUNE生産、発送準備

6月下旬以降〜:順次リターン発送


■目標金額の資金の使い道について

目標金額:100万円

EC構築費:28万円
原材料費:約29万円
送料:約26万円
CAMPFIRE手数料:約17万円


運営メンバー3人のご紹介

プロジェクトリーダーの緑川

アートディレクターの永野(写真左)、プロジェクトマネージャーの菊地原(写真右)、

この3人のチームでKITSUNEの運営をしています!

3人とも別々の仕事をしていたのですが、数年前の同じ時期に伊勢でこのお揚げと出会い、惚れ込み、「お揚げを食卓の主役にする。」ため一斉奮起し3人でチームを組んでこのプロジェクトを進めています。


豆腐の伝道師との出逢い

緑川(写真左)、伊勢志摩創生発起人の西嶋一彦さん(写真中央)、豆腐の伝道師:南川(写真右)

おからの出ないおとうふを生み出したミナミ産業(株)代表取締役の南川勤。

豆腐の新しいカタチを創造し、伝承していくことから「豆腐の伝道師」のようです(笑)

彼がいたからこそ、この唯一無二のお揚げが生まれ、素敵な仲間と繋がっていきました。


サポートメンバーのご紹介

U29発起人の坂井貴博さん(写真左端上)、同じくU29発起人の真島達也さん(写真左上)、西嶋一彦さん(写真中央)、緑川(写真左端)

サポーターの八巻達彦さん(写真左下)、梅野晃弘さん(写真右)、ぱるさん(写真右下)、前田葵さん(写真右端)


そんな沢山の方の想いと大豆の旨みがぎゅっと詰まったKITSUNEを、全国の皆さんにお届けしたく、この度ECサイトを立ち上げることにいたしました。

ぜひ、食べてみてください。

こだわり抜いて作ったKITSUNE、後悔はさせません!

応援のほどよろしくお願い致します!!


一同より


このプロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けいたします。


  • 2022/07/07 14:01

    こんにちは!願い事を書いた短冊が風に揺られる季節になりました。6月から酷暑が続いておりますが、どんな日々をお過ごしでしょうか!?美味しいお揚げを全国に届けたいと願いを込めて始めたクラウドファンディングは、皆さまのご支援によって達成されました。そして、ついに目的としていたKITSUNEのECサイ...

  • 2022/06/30 14:00

    お待たせしてしまっている皆々様KITSUNEの発送大変お待たせしてしまっております。ご報告です。まだ一部ですが、CAMPFIREでご支援いただいている方々分のKITSUNEパッケージが届きました!!!6月発送分から1枚1枚愛を込めて手揚げ、パッケージに詰め込んで、随時発送していきます。お待たせ...

  • 2022/06/27 08:25

    おはようございます!段ボールが遂に納品されました!計画していた当初よりも物価は上がり、資材が手に入りづらくなり、どうなるかと思っていましたが、、、無事届きました。本日、KITSUNEのパッケージも届く予定なので、6月末から皆さんの元に発送はじめます!Have a nice day!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください