はじめまして
LiberteMarketing です
  • 東京都 / 
初めてのプロジェクト

海外には日本ではまだ見ぬ素晴らしいモノがたくさんあります。リベルテは海外の革新的で新規性の高い商品を日本の皆様にお届けできるよう活動しています。

手のひらサイズのかわいいロボットで電子工作の世界を楽しめる『電子工作DIYキット』をご用意しました。初心者の方でも取り組みやすいスターターキットとなっています。


上級者の方でも大満足!かっこいいオリジナルのロボット軍団をはんだごてで作り上げ、ロボティクスの世界を体験できます。


『電子工作』は、電子部品(半導体やLEDなど)を使って工作を行うことです。はんだごてを使って電子回路同士を溶接してつなげたり、電子機器の動作を制御するプログラミングをしたりします。

広い意味で、皆さんが普段お使いのスマホやお掃除ロボットも電子工作で作られた電子機器の1つです。


電子工作を始めると多くの良いところに気が付きます。

没頭できて夢中になれる電子工作はモノづくりの楽しさや達成感を味わえ、あなたにとっての生涯の生きがいになるかもしれません。

・自分のアイデアを形にして、自分の好きなものを作れる
・無心に何かに没頭できる時間を味わえる
・人に誇れるような特技ができる
・スキルを磨けば仕事の選択肢が広がる


でも、『電子工作』と聞くと

・すごく難しそう
・道具を色々とそろえないといけなさそう
・お金がかかりそう

初心者の方にとっては、電子工作にはそんな難しいイメージが思い浮かぶかもしれません。


大丈夫!初心者でも始めやすくて、工作を楽しめるロボット製作キットの『電子工作DIYキット』をご用意しました!

もちろん、上級者の方もご満足いただけるクオリティになっています。Geeek Clubの『かわいい』、でも本格的で『かっこいい』ロボット製作キットの5つのポイントをご紹介します。


ロボットの骨格となるプリント基板のパーツ数は両手の指で数えられるほどしかありません。

つまり、プラモデルのように数多くのパーツを組み合わせる必要はなく、初心者の方で取り組みやすくなっています。

また、シンプルなミニロボットだから完成形も想像しやすく、感覚的に進めやすくなっています。


皆さんが自分で工具をそろえる必要はありません。

電子工作を開始するのに必要な工具がセットでついてくるので、届いたその日に電子工作を始められます!

はんだごて、はんだ線、はんだごてスタンド、ピンセット、やすり、保護メガネ、拡大鏡レンズが付いてきます※。

※工具が付いてくるリターンをご購入下さい。


YouTubeにロボットを組み立てる流れを撮影した解説動画をアップロードしています。

そのため、皆さんはわからないところは動画を止めて自分のペースで進められます。

電子基板の仕組みを解説した説明書も付いてくるので、初めての方でもきちんと理解しながら電子工作を進められます※。

※日本語訳された解説書は、付属の説明書のQRコードからPDFで参照することができます

<YouTube解説動画>



慣れないうちは、はんだ付けの作業はうまくいかないことが多いかもしれません。

時間をかけて組み立てたロボットが1か所でも失敗してしまうと、悲しい気持ちになってしまうかもしれません。

でも、上達するためには失敗することも大切です。

パーツ基板は1セットに複数の種類が入っているので、失敗しても他の基板で再チャレンジ!

パーツが少ないから途中の失敗のダメージは最小限、どんどん試して電子工作を上手くなりましょう!

※リターンによって同梱されるパーツ基板の種類が変わります。「商品仕様」をご確認ください。

※同じ種類の基板が複数枚入っているわけではない点をご留意ください。


光に向かって駆け抜けるミニロボットたち!

ミニロボットには光センサーを取り付けることができます※。

ロボットの設計・製作・制御技術を工業生産に応用する学問である「ロボティクス」の分野では欠かせないセンサー技術を体験することができます。

作り上げたロボットに光センサーを取り付けてロボティクスへの第一歩を踏み出しましょう!

※センサーがついているキットは「商品仕様」をご確認ください。


完成したロボットたちはボタン電池を動力にして、ピカピカ光ってかわいいしぐさをしてくれます。

子どもでも大人でも楽しめる電子工作の世界をぜひお楽しみください!


今回は難易度に応じて4つのシリーズをご用意しました。

各シリーズの誕生秘話や各ロボットのオリジナルストーリーをぜひお楽しみください。

キュートサーキットは、アメリカの先住民文化や北欧、アフリカ、アジアのお守りやアートワークからインスピレーションを受けてデザインされました。

作成手順にはんだ付けはありませんので、電子工作が初めての方や子供たちでも、電子工作を楽しく学びながら組み立てられるようになっています。


クレイジーボットは、宇宙をガヤガヤとにぎやかに走り回る乗り物やロボットをイメージして誕生しました。

クレイジーボットシリーズも作成手順にはんだ付けはありませんので、電子工作が初めての方や子供たちでも、電子工作を楽しく学びながら組み立てられるようになっています。

このシリーズでは光センサーやプロペラを使った発展的な工作も体験することができます。


ブードゥーボットシリーズは、「古代文明の部族芸術をロボットにしてみたらどうなるだろう?」、そんなインスピレーションがきっかけで誕生しました。

それぞれのロボットには願いがこめられ、お守りをイメージしています。

ブードゥーボットを組み立てるためには、はんだ付けが必要です。

このシリーズはロボットにLEDをたくさん取り付けるので電子工作の練習にはぴったりです。


ナノボットシリーズは、光しか動力源がない世界で貴重なエネルギーを求めて縦横無尽に大地を駆け巡るロボットをイメージして誕生しました。

ナノボットを組み立てるためには、はんだ付けが必要です。

このシリーズは比較的易しいロボから発展的なロボットまでそろっていますので、電子工作の初心者から上級者まで楽しめます。

光センサーを使った発展的な工作も体験することができます。


『キュートサーキットシリーズ』と『クレイジーボットシリーズ』には、工具が付いてきます。

「やすり」「ペンチ」「ピンセット」

がついてくるので、届いたその日に始めることができます。


『ブードゥーボットシリーズ』と『ナノボットシリーズ』には、工具付のリターンをご用意しています。

「はんだごて」「はんだ線」「はんだごてスタンド」「ピンセット」「回転やすり」「保護メガネ」「拡大鏡レンズ」※

がついてきますので、届いた当日に始められます。

※はんだごてと回転やすりはUSBポートを利用して給電するタイプです。はんだごての取り扱いには十分ご注意ください。


『電子工作DIYキット』は、初心者から上級者の方まで幅広い方に楽しんで頂ける内容となっています!

趣味として、おうち時間の過ごし方として、親子のコミュニケーションの1つとして、ロボを部屋に同居する新たなメンバーとして、学習ツールの1つとして、お楽しみいただきたいと思っています。





Geeek Clubは、電子工学の基礎から応用領域までを習熟してもらうことをミッションとしている、PCBガジェットと電子工学教育ツールのメーカーです。

ハードウェア工学や構造工学、振動・共振・発振工学、電流の原理等の多岐にわたるスキルを購入者の皆様に身に着けて頂きたいと思っています。

ただ、最も重要なのは「いかに楽しみながら行うか」ということです。是非皆様も楽しみながら学んでいってください!

Geeek Clubのロボットは、専門家も初心者の方も魅了するように作られています。ロボットを作ったことがない方でも大歓迎です!きっと楽しい時間を過ごせるはずです。

電子工作の技術に精通している人は、ロボットの美的で芸術的な一面を楽しむことができます。


海外には日本ではまだ見ぬ素晴らしいモノがたくさんあります。リベルテは海外の革新的で新規性の高い商品を日本の皆様にお届けできるよう活動しています。

Geeek Club社のロボットたちを見て一目惚れしました。カッコイイ!だけど、手のひらサイズでカワイイ!はんだごてに触れたのは大昔ですから使い方もすっかり忘れてしまっていました。

当然ロボットのはんだ付けは最初うまく行きませんでした。なんどもなんども失敗してやり直してやっていると、没頭して気づいたら何時間も経っていて、遊びに夢中になって没頭していた子供の頃の懐かしい気持ちを思い出していました。

そして、ボタン電池を取り付けて完成したロボットのLEDが光ったときは何とも言えない達成感に包まれました!是非皆様にも『電子工作DIYキット』を手に取って頂き、この気持ちを味わって頂ければ幸いです!


Q:対象年齢はありますか?

A:はい、それぞれのシリーズで対象年齢を設定しております。対象年齢以下のお子様向けの購入はご遠慮いただいております。


リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:代理店による製品保証1年間
・実行者(国):日本
・企画国:アメリカ
・製造国:中国

※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。

※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。

また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

※支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※皆様から想定を上回るご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。


■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名: 合同会社リベルテ
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名: 佐藤 大起
●事業者の住所/所在地:〒113-0033 東京都文京区本郷5丁目32番21ー306号
●事業者の連絡先:Tel: 0500-5052-1668 / Mail: info@liberte-biz.com

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら
●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/06/29 09:42

    サポーターのみなさまこの度はたくさんの応援購入を誠にありがとうございました!146名の方々に応援購入して頂き、売上も160万円を超えることができました!これもみなさまの応援があってのものです。本当にありがとうございました!みなさまへのリターンお届けまで、しっかりと進めて参りますので引き続き、宜...

  • 2022/06/14 10:25

    サポーターのみなさまこの度は『電子工作DIYキット』にご支援頂き誠にありがとうございます!『電子工作DIYキット』が電子工作系YouTubeチャンネル「ELEN CHANNEL - 黒杜えれん」様でご紹介頂きました!「ELEN CHANNEL - 黒杜えれん 」チャンネルは、JVCケンウッドプ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください