新品種の導入をしたいんです!!!

どーも、渡会園芸(ワタライエンゲイ)のワタライタクヤです。

この度は海外ナーセリーからの苗の導入の為の資金をご支援いただきたくクラウドファンディングを立ち上げました。

よろしくお願いいたします。


What's 渡会園芸?

渡会園芸は愛知県 渥美半島でプロテアやセルリア、カンガルーポーなどオーストラリアや南アフリカを原産とする植物をメインに生産している園芸農家です。

生産した植物は全国の園芸店様へ納品したりオンラインストアで販売したりイベント出店にて販売したりしています。

渡会園芸で生産している植物が見てみたい方は Instagram @wildflowers_10 をチェックしてみてください

ついでにフォローもしてください。

こんな感じの植物を生産してます。


今回のプロジェクトについて

今回は取引のある海外のナーセリーから新品種をメインに過去最大規模の苗の導入をしようと思います。

必要資金も過去最大規模です!!! 汗

そこで必要資金の一部をご支援いただけたらと思いクラウドファンディングしてみました。

ご支援いただいた金額はプロテア類、カンガルーポーなどの海外からの苗の購入費用の一部として使用させていただきます。

購入費用の総額は100〜150万円ほどを予定しています。

※弱小園芸農家 渡会園芸にとっての過去最大規模です!!


実施スケジュール
2022年4月  海外ナーセリーへ苗の発注(すでに発注済み)

2022年6月  クラウドファンディング終了&順次リターンの発送

2023年3月頃 海外ナーセリーより苗の到着!!!


※苗の導入時期は飛行機便や海外ナーセリーの生育状況により前後する場合がございます。


気になるリターンは?

クラウドファンディングの醍醐味といえばリターンでしょう!!!

どんなステキなお返しがあるのか気になっているそこのあなた!!!

まじでごめんなさい。

たいしたお返しはありません!!!!


ワタライタクヤから一言

この度は、たいしたお返しも用意せずクラウドファンディングを立ち上げてしまい申し訳ありません。

ご支援頂いた方にはすっごい感謝します。

目標金額に到達しなかった場合は自腹でお支払いしますのでご安心ください。

園芸店さんで渡会園芸の植物を見かけた際には手に取って頂けたら幸せです。

読み返してみると若干ふざけた内容にはなっておりますが植物の生産、販売に関してはまぁまぁ真面目に取り組んでおります。

ご支援いただいた金額に関しましても誠実に使用させていただきますので安心してご支援していただきたいと思います!!!


たいしたお返しも用意せず、みなさまからのたくさんのご支援お待ちしております!!!!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/07/02 09:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/06/01 08:00

    5月31日をもちましてクラウドファンディングを無事に終了することができました。本当にたくさんのご支援ありがとうございます。予想以上のご支援をいただきまして感謝の気持ちしかありません。本日よりリターンの準備に取りかかりたいと思います。予想以上のご支援をいただきましたので予想以上のリターン発送作業...

  • 2022/05/04 20:27

    たくさんのご支援を頂き、思ったよりもかなり早く目標金額を達成することができました!!!本当にありがとうございます。なんだか仕事もやる気に満ち溢れております。締め切りの5月31日までまだ期間もありますので引き続きご支援を頂きたく思います!!!!※たくさんのご支援を頂いた場合はリターンをグレードア...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください