初めまして!私たちは肌が透けない白Tシャツで自信あふれる清潔感”をメインテーマにした白Tシャツ専門のブランド

「N CROSS(エヌクロス)」です。

白Tシャツはインナーとしてもトップスとしても全世代に共通して活躍します。上品で清潔感もありどんなボトムスやアウターにも無難に合わせやすいTシャツです。しかしそんな白Tシャツには大きな欠点があります。

それは【透ける】ということです。

これは白Tシャツにおける大きな欠点です。透けることによって、本来清潔感や上品さを演出できるはずの白Tシャツが台無しです。せっかく綺麗な白Tシャツを着ても胸を張って歩くことができません。

第一印象は見た目で決まります。

清潔感で決まります。

1人でも多くの方が自分の清潔感に自信を持って街を歩けるようになることが私たちの目標です。


◆ブランドを立ち上げようと思ったきっかけ

先に結論から申し上げますと白Tシャツの下に下着を着ることによって肌透け問題は解決します。

しかしその代わりに下着が首元からはみ出たり下着自体がTシャツから透けたり


手を挙げた時に裾口から下着が露出したり


肌透け問題を解決する代わりにまた別の問題が発生してしまいます。


また、一般的に肌が透けないと言われているヘビーウェイトの白Tシャツも実際には透けにくいとはいえ、試しにトランプを挟んでみると以下の結果となります。

※以下画像は全て同じ条件下で撮影しています

A社

B社

C社

この問題をどうにかして解決できないだろうか…。サラッと1枚で着ることができて、肌が透けない清潔感のある白Tシャツを作ることができないだろうか…。そんな思いからこのブランドを立ち上げました。1度着たらやめられない、肌が透けない白Tシャツを是非一度手に取ってみてください。


N CROSS「INVISIBLE TEE」



◆N CROSSのTシャツはなぜ透けないのか

簡単な発想です。Tシャツとインナーを組み合わせて1枚のTシャツにすればいいのです。

しかし、発想は簡単でも実現するのはそう簡単ではありませんでした。


Tシャツとインナーを組み合わせた裏地付きのTシャツはこれまでの市場にほとんど出回っていなかったため、1から自分で調査をする必要がありました。

すると以下のようなデメリットが浮かんできました。


・洗濯時に乾きにくい

・生地が厚くなるため着ていて暑い

・裏地の色によっては透ける

生地が固くなりやすい

・通常の2倍生地を使っているためコストがかかる


これらを解決するために約2年の歳月をかけ、この度ようやく理想のTシャツが完成しました!



◆そもそもなぜ白色は透けるのか

それは白という色はすべての色の中で最も明度の高い色だからです。

最も明度が高いということは、それだけ光を通しやすいということになるので下着や肌が透けるというわけです。逆に最も明度の低い黒色は光を吸収して通さないので透ける心配は一切無いです。

上記の図は色相環に明度比較の要素を追加したものです。向かい合った色はそれぞれ対称関係にあり、外側に行くほど明度が低くなります。

この図から見ると我々多くの人間の肌の色は赤と黄の間、オレンジ系に属します。その中でも日本人の平均的な肌の色に近いと思われるのは内側から2番目くらいでしょうか。

当ブランドのINVISIBLE TEEで使用している裏地は図の中の最も外側よりもさらに外側に位置するくらい明度の低い色です。また、オレンジ系とは対称関係になる青系の色を使っているため、肌の色と補完関係になり光を通すことはほぼ無いに等しいです。


◆生地へのこだわり

表生地にはSTYLEM社の+Functionという29項目の機能性に関する品質試験を突破した機能性素材を使用。

優れた機能性を持ちながらも艶があり、程良いモチっと感、ドレープを両立した生地を使用しています。



裏地には素材メーカー、株式会社東レのSaLaKaLaを採用。

この素材は生地肌面接触の特殊多層編組織と染色・後加工技術を組み合わせる事により発散される汗を素早く吸い上げ生地の表に拡散します。
その結果、肌側に残る水分量を20%以下に抑え、通常品に比べ吸汗時の冷え感(接触冷感性)を軽減し適度な保温を保つことのできる全ての動きを快適にする汗冷え感軽減素材です。

その名の通りサラッとカラッと着ることのできる肌馴染みの良い素材です。伸縮性があり非常にやわらかい素材の為、表生地の風合いを邪魔しません。 

肌透けを防ぐために平均的な日本人の肌の色よりも明度の低い生地を選んでいます。袖口や裾口からチラ見えさせるとバイカラーとしてもコーディネートを楽しめます。

機能性素材をたっぷり使いオーバーサイズに仕上げているため、風通しが良く涼しい♪


◆商品詳細

◇カラー:BLUE、BLACK

◇サイズ:M、L

◇表地:PL96%、PU4%

◇裏地:PL92%、PU8%

女性モデル(左)身長153cm Mサイズ着用
男性モデル(右)身長185cm Lサイズ着用

INVISIBLE TEE(BLUE) Lサイズ着用

INVISIBLE TEE(BLACK) Lサイズ着用

裏地と同系色のアイテムを合わせるとコーデが簡単にまとまります

シンプルな中にストーリーを交えた遊び心を取り入れてます
商品のストーリーは活動報告にて配信中
商品サイズ表


◆リターンのご紹介

今回はブランド立ち上げ記念として肌が透けない白Tシャツ「INVISIBLE TEE」を早割特別価格でご用意いたしました。


どちらも数量限定です。デザインや着心地が気になる方はメッセージ機能からお気軽にお問い合わせください。


実施スケジュール

2023年4月18日:プロジェクト開始


2023年6月30日:プロジェクト終了

※商品はご支援後1週間以内に随時発送致します。


◆実行者紹介

N CROSSについて


当プロジェクトページをお読みいただきありがとうございます。

N CROSSはN(布)CROSS(重ねる)ことによって創造するTシャツの可能性を信じて発足したブランドです。

ブランド名の由来はこちら

当ブランドのアイテムはカジュアルかつ気軽に着れるものというTシャツ本来の良さは大事にしつつも、それを着た時に自信を持てるような品質の高さを重要視しています。

一見カジュアルだけどだらしなくない贅沢なTシャツを専門分野とし、これから歩んでいきます。

まだまだ発足したばかりの新米ブランドですが、長年温めてきた構想がたくさんあります。これらを実現させるためにも今回の第一作目は何としてでも成功させたい思いでいっぱいです。もちろん目標達成に至らなかったとしても自己資金で出来るところまでは頑張ります。目標達成いたしました!ありがとうございます!

6/30までは引き続き先行特別価格にて販売していますのでご購入を迷っている方はお忘れの無いようにお願い致します。


1人でも多くの人が胸を張って白Tシャツを着れる日が来ることを願っています。



公式Instagram(商品についてのストーリーやコーディネートを紹介)

https://www.instagram.com/n_cross_white/


公式ホームページ(プロジェクト終了後はこちらから購入できます)


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/07/02 15:02

    いつもありがとうございます。N CROSSの内田です。N CROSS初のブランド立ち上げプロジェクトがこの度6/30をもって終了となりました。ありがたいことにプロジェクト達成率は196%と当初予定していた数字の約2倍の結果となりました。ご支援くださった方々、誠にありがとうございます!!今後はN...

  • 2023/07/02 14:29

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/06/29 18:02

    いつもありがとうございます。N CROSSの内田です。4月から始まった当プロジェクトも残り2日間となりました。これまでに19名の方からご支援いただき、プロジェクト達成率は現段階で186%となりました!ご支援いただいた皆様、誠にありがとうございます!!現在ご支援いただいた支援額を元に透けない白T...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください