「Piccolo」は、長年クリーニング製品を作り続けてきた企業、TBY Corp.が「どこでも」持ち運べて簡単に「いつでも」使えるように、従来のクリーナーにグリップを取り付けた新しいモバイルクリーナーです。

電車の中や信号の待ち時間など、ちょっとした時間でスマートフォンやカメラのレンズを清潔にできます。

レンズ拭きなどを持ち歩いていても、「うわ、どこいった…?」経験、ありませんか?

今までのクリーナーは「必要なときにすぐに取り出せない」という弱点がありました。

またせっかくクリーナーを持ち歩いても、結局使うことを忘れ、持ち歩かなくなったという人もいるかと思います。

Piccoloならそういった心配はありません。

Piccoloのケースは専用クリップで、カメラのネックストラップやバッグのベルトなどに装着できるので、使うときにすぐ取り出せます。

クリップの挟む力は強めに調整しており、そう簡単には落ちません。ベルトをしっかりホールドし、あなたのファッションの一部となります。(3.0㎜以上の厚さにつけることを推奨しています)

目に見える形で持ち運びできるので、気づいたときにサッとスマホの画面などを拭けて、清潔に保てます。

またレンズ拭きとしてもキャンプや外出先などでも活躍!汚れのないキレイなレンズで撮影できます。

Piccoloを制作したTaiwan Bor Ying Corp. (tby)は、1981年に台湾で設立。帯電防止ビニールクリーニングブラシを開発する研究プロジェクトからスタートしました。

創業以降40年にわたって電子機器やオーディオ機器で使用するクリーニング製品を開発を行い、現在では世界の電子機器ブランドで使用されている高品質のクリーニング製品も取り扱っています。

Piccoloはそんな同社が一般消費者に向けて、クリーニング製品をより身近に感じてほしいという思いを込めて開発されました。

Piccoloは、メーカーが創業以来育んできた40年の技術の結晶。

極細のマイクロファイバーが汚れをしっかり絡めとり、デバイスをクリーンにします。



クリーナー部分は中性洗剤などで洗うことで繰り返し使用可能。環境にも優しい設計です。


「Piccolo」はイタリア語で「小さい」という意味があり、いつでも持ち運んで使える商品であるという思いが込められています。

このPiccoloの優れたコンセプトと商品デザインが評価され、2021年に『reddot winner 2021』を受賞。

『reddot winner』賞には毎年世界70か国以上の企業、デザイナーから10,000件を超える応募がある、とても権威ある賞として知られています。

Piccoloは手のひらサイズ 3.4×3.4×2.5cm。

持ち運びの邪魔になりません。


メガネ拭きをそのまま鞄やポケットに入れておくとホコリが付着し、レンズや画面に傷がついてしまう原因になります。

Piccoloは開発されたクリップ付の専用のケース清潔に持ち運び可能
ミニマムな設計で、クリーナーを保護します。



お仕事でカメラを取り扱う方やカメラ好きな方にPiccoloをお使いいただきました!


クリップをベルトなどに挟んでください。使用する際はグリップを持ち、引き抜くようにケースから抜いてください。

使用後はケースに押し込むように入れてください。



写真を撮る前にサッと

スマートフォンを清潔にしたいとき

メガネにも

カフェなどでディスプレイの汚れが気になるとき

キャンプなどの外出先で

待合室や信号待ちなど、ふと気づいたときに


ブラックグレーの2色をご用意しています。




Taiwan Bor Ying Corp. (tby)は、1981年に台湾で設立され、帯電防止ビニールクリーニングブラシを開発する最初の研究プロジェクトを実施しました。創業以来クリーニング製品を中心に継続的に開発してきました。

消費者の体験を向上させ、環境を保護するために、環境に優しく汚染のない製品の開発にも努めています。

今回の「Piccolo」はクリーニング企業の先駆者として新しい形の商品です。
日本の皆様はキレイ好きというイメージもあり、この商品を販売していくことにしました。ご満足頂けるよう誠意をもって対応していきます。



OneRidgeTradingは「Piccolo」の正規輸入代理店として心を込めて商品を皆様にお届けします。

高品質なクリーナーを一般の人にも使ってほしいというメーカーの思いに共感し、今回のプロジェクトを企画しました!

Piccoloの商品コンセプトはクリーナー業界の中ではありそうでないもので、「見える形」で持ち運べるというのは実際に使ってみると思いのほか大きな意味がありました。

Piccoloの正規輸入代理店として、今回のプロジェクトを実施いたします。よろしくお願いします。




Q. クリーナーは洗剤で洗えますか?

A.クリーナー部分は洗って繰り返し使用可能です。その際は手洗いにて、中性洗剤のご使用を推奨しています。


●プロジェクトに関する情報
・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:日本語カスタマー対応、初期不良対応
・プロジェクト実行者:日本
・企画者:台湾
・製造国:中国

● リスク&チャレンジ

※本プロジェクトの商品は、2022年7月中(6月リターン追加分については8月)に配送を完了する予定です。入荷は海外発送となり、中国から航空便を利用し、弊社倉庫へ到着後、お客様へお届けいたします。通常1週間程度で配送されますが、検疫などで遅延することがあり、スケジュールを超えることもあります。その際、活動レポートにてご報告させていただだきます。プロジェクト終了後には誠意をもって配送させていただきます。

※一般販売につきましては配送完了後 2022年 8月~9月 より開始する予定となっています。

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 その際、活動レポートにてご報告させていただだきます。

※本製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 

※リターン品の配送が完了するまで、OneRidgeTradingは”TaiwanBorYing Piccolo”の日本における独占販売権を有する正規代理店です。平行輸入品が発生する可能性がございますが、平行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や関税の適切な処理が担保されます。 

※一部国内に類似商品出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。 

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。 

※原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、 リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 

※クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名:小峯秀一郎

●事業者の住所/所在地:〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤビル 2F

●事業者の連絡先:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。  Mail: support@one-ridge.com

●リターン価格:各リターン記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください。

  • 2022/06/02 19:30

    ページをご覧の皆様お世話になっております。日頃よりPiccoloを応援いただきありがとうございます。プロジェクト公開から多くのご支援をいただき、6月1日に追追加リターンを用意させていただきました。出来るだけ多くの皆様がご購入できるように努めてまいりますのでよろしくお願いします。またWebメディ...

  • 2022/05/30 19:35

    ご支援者のみなさまPiccoloを応援いただきありがとうございます!本プロジェクトに関してまして、大変ご好評いただきありがとうございます!わずかながらではございますが、追加リターンを設定させていただきました。ぜひご検討ください!今後ともよろしくお願い申し上げます!OneRidgeTrading

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください