はじめまして!

大阪府箕面市でクラシックポルシェ専門レンタカーをしております、
ポルシェゲートと申します。



一人でも多くの人にポルシェを体験して欲しい。
ポルシェの良さを感じてほしい。


そんな思いから、コロナ禍真っ只中の2019年にオープンし、今年で4年目になります。
約60年前の空冷ポルシェから最新の水冷ポルシェまでおよそ40台を所有していて、
その中からおよそ20台を3時間からレンタルしていただけます!

皆様のポルシェゲートに入ったときの目がキラキラする瞬間、少年・少女のように
楽しそうに見学いただく姿を見ることが、スタッフ一同、何よりの幸せです。

今までも多くのお客様に愛していただいているポルシェゲートですが、
この度、ポルシェの良さをより 体験していただくべく、
誰もが子供のころに一度は憧れた「ポルシェ934」のレストアに挑戦いたします!



1970年代にレース界隈を賑わせた「ポルシェ935」
その元となったのが1976年に一般供給されたのが934で、
その源流は930ターボに遡ります。
スーパーカー好きの皆様には馴染み深い車かと思います!


『本物を越える934を造りたい!』


誰もが一度は憧れたポルシェ

930 turboのボディ RUF社の6速MT 935のエンジン

最強の934を越える、934を2年間かけて造ろうと考えております。



車好きなら誰しも、自分の好きなように自らの手でカスタムしてみたい!という思いや
車を造ってみたい!と思われたことがあるのではないでしょうか?
そのようなキラキラとした夢を実現させたくて本プロジェクトを始動致しました!

乗られずに放置されている、朽果てている希少なクラシックポルシェをレストアし、
レンタル事業を通して空冷ポルシェ・水冷ポルシェの
すばらしさをもっと皆様に知っていただきたいと思っています。

是非!皆様にそんな私共の思いをお手伝いいただけないでしょうか?



およそ40台ほどのポルシェを集めるにあたり、
綺麗な状態の車両を仕入れることももちろんあります。ですが、

シートがない・扉が朽果てている・配線が飛び出ている

そんな状態のポルシェをレストアし、綺麗な状態になるまで復活させて
レンタルという形でお客様にポルシェの良さを体験していただいてきました。

    


また、今まではクラシックポルシェ専門レンタカー屋として
運営してきましたが、もっともっとクラシックポルシェに対する敷居を低くして、
レンタルしない人・できない人(ほとんどの車がMT車なので…)にも

気軽に遊びに来てほしい!見学しに来てほしい!

という思いから、大改装を行いました!


改装前改装中↓ 

改装後


さらに、レンタル目的ではないお客様が利用しやすいように
クラシックポルシェを眺めながらゆったりと過ごしていただける
ポルシェゲートカフェを併設致しました!




2022年7月末:クラウドファンディング終了

2022年10月:足回り部品の調達・組付け(3ヵ月)
2022年11月:エンジン修理(4ヵ月)
2023年1月:MT修理(6ヵ月)
2023年2月:FRP素材を使用しボディ作成(7ヵ月)

2023年6月:FRP完成後、塗装(4ヵ月)

2023年7月:レーシングデカール加工(1ヵ月)

2023年8月:エンジン・MT・足回り組付け(1ヵ月)

車検

完成

※外注先の都合によりスケジュール予定は左右されます。

2年ほどかけて1から作り上げていきます。
2022年8月からレストアを開始し、2024年8月頃完成予定。
3ヶ月に一回定期報告致します。



集めた支援金は上記記載のスケジュールに沿って
本プロジェクトの部品購入やカスタム費用に充てていきます。
ボディーワークやエンジン、足回り等、全てを組み立て造る製作費に充てられます。


<参考例>
*車両本体価格:約1,500万円
*エンジン修理:約 300万円
*FRPでのボディワーク:約 500万円
*MT修理・足回り部品の調達組付け:約 300万円
*車両塗装:約 250万円
*デコレーション:約 150万円

*リターン品送料:約50万円
*CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約760万円

計3800万円



すべてのご支援者様に3ヶ月に1回、進捗報告いたします。

さらに、ご支援いただいた金額と同額の「ポルシェゲート利用券」を送らせていただきます。

ポルシェレンタルはもちろん、ポルシェゲートカフェでもご利用いただけます。


※デザインは変更になる可能性があります




最後まで、お読みいただきましてありがとうございました!

本物を越える934造り、ワクワクしてきませんか?

是非!皆様のご支援とご協力をお待ちしております!



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/06/17 10:41

    ポルシェゲートの岡部です近畿も梅雨入りしましたね~…ポルシェゲートは5月にリニューアルオープンしたんですが、新しく併設されたカフェがめっちゃいい感じなんです!中に面した部分は全面ガラス張りになっているので、クラシックポルシェを眺めながらカフェで過ごしていただけます。シックな雰囲気で、ゆっくりそ...

  • 2022/05/28 10:42

    皆様、初めまして。ポルシェゲートの岡部と申します。いつもは裏方担当であまり表には出ませんが、クラウドファンディング担当を任命されましたので、がんばっていきます!初めてのクラウドファンディングと初めての活動報告で何を書いていいのかまだあんまり分かっていませんが、皆様にポルシェゲートのことをもっと...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください