佐野市の名物佐野ラーメンのPRキャラクターの制作をおこないます。

佐野市の企業であればイラストを商用利用を無料でできるキャラクターです。

ゆるキャラグランプリNo.1の「さのまる」とともに地域活性化を目指していこうと考えております。

■キャラクター自体の認知度向上にも非商用であれば誰もが使えるキャラクターでもあります。

【活動内容】

佐野のラーメン屋さんはもちろん、商店街など、イベントのPRに使って頂き今後制作するステッカーを作ってラーメンを食べに来店したお客様に配布したりと、【商品】の付加価値として使って頂きたく考えております。

【今後の展望】

まずはイラストを制作し、様々な商品を販売すること、イラストを使用していただくことに努めてまいります。

佐野市のいろいろなところとタイアップして佐野市を盛り上げるように活動致します。

応援よろしくお願いします。

【資金の使い道】

・萌えを得意とするプロのイラストレーターに依頼

制作費:30,000円

■リターンについて

リターンは以下になります。

◾︎1,000円出資してくださった方

・お礼の手紙またはメール

・イラスト画像

・完成キャラクターのオリジナルステッカー

◾︎3,000円出資してくださった方

・上記の内容+今後制作する媒体に広告バナー320×200を無期限で掲載。

 

  • 2016/04/05 02:32

    【地域活性化プロジェクト】佐野ラーメンPRキャラクターの名前は? 「青竹 ラメ」 佐野ラーメンの特徴でもある青竹打ち 竹で麺を打つ青竹打ちで知られる栃木県佐野市の佐野ラーメン。 竹で打った麺はこしが強くスープに絡みやすい平打ちのちぢれ麺です。 プロジェクトが始動いたしましたので、現在...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください