Cetus2は、新機構のエクストルーダーとノズルの採用により、シングルヘッドながら2種類のフィラメントを切り替えて造形できる3Dプリンター。マルチカラーやマルチマテリアル造形へ対応し、2種類のフィラメントを任意の割合でブレンドして排出することもできる。

*キューブに単一に印刷されたチェックパターン
2種類のフィラメントはプリント中に即座に切り替えでき、機械の停止やパージタワーは不要。オートレベリング/Zレベルキャリブレーション機能を備え、プリント前の手間のかかるマニュアル設定も不要。また、フィラメント切れなどを検知する機能や停電時復帰機能なども搭載している。 

 このプロセスでは、精製タワーは使用されませんでした。 「シャドウクリア」機能は、塗りつぶしのクリアを非表示にします。 

各カラーを任意の比率で混合してアイデアをカラフルに現実化。市場に出回っていない新しいカラーをブレンドして遠近法に基づく色を楽しんだり、印象的な3Dプリントを作成しながら新しい3Dプリントの世界を探索できます。 

オレンジとブルーを50/50の比率で共押出しすることにより、この不思議なピンクなど、市場では入手できない新しい色を作成します。 

同じ印刷モデルで2つの異なる素材を組み合わせる機能があり、色と素材をすばやく切り替え、通常の3Dプリンターの制限から解放されて高品質のプリントを生成できます。 

同じ印刷モデルで2つの異なる素材を組み合わせる機能があり、色と素材をすばやく切り替え、通常の3Dプリンターの制限から解放されて高品質のプリントを生成できます。

ネイティブGコードをサポートしており、さらに多くの機能を実現。サードパーティソフトウェアと互換性を持たせるためにハードウェアをアップグレードする必要がありません。

etus2には、正確なフィラメントのロードを保証し、印刷の成功率を向上させるためのスマートフィラメント検出モジュールが組み込まれています。印刷を一時停止し、フィラメントが不足していたり損傷したりしたときに通知する機能があります。 また、突然電源が落ちたときも印刷の進行状況を保存し、電源が回復した際にプロセスを再開するリカバリモードがあるため、印刷が失われることはありません。

Cetus2は、ソフトからリジッド、水溶性からフォームまで、市場に出回っているさまざまな印刷材料をサポートしています。 PLAのような広く使用されている3D印刷材料を使用して作成する場合でも、設計された材料を使用して機能的なプロトタイプを作成する場合でも、Cetus2はあらゆるタスクを簡単かつ統合して処理できます。 

手動レベリングは面倒で時間がかかる可能性があり、3Dプリントを始めるのを思いとどまらせる可能性があります。
Cetus2はセンサーが組み込まれているため、完全自動レベリングとZレベルキャリブレーションで初期化でき、あらゆるタスクに対応できるため、時間を節約し、複雑なセットアップを排除できます。

Micro USBまたはTFカードを使用して、印刷するモデルをアップロードするか、安定したWiFi接続を介して印刷ジョブをリモートで制御してCetus2に送信することができます。


WiFiおよびAIOTチップ設計の業界リーダーであるExpressifを搭載した、この新しいプリンターCPUは、プリンターのWiFiの安定性を大幅に向上させます。

OTAアップグレードをサポートし、ユーザーはTFカードまたはWiFiを介してプリンターファームウェアを簡単にアップグレードできます。
直感的な操作ができる、4.3インチTFTカラータッチスクリーンを搭載。モデルのアップロードはmicro USBかTFカードを使い、WiFiによる操作やプリントジョブの送信も可能。 
エクストルーダーの最高温度は260℃、ヒーテッドベッドの最高温度は100℃で、PLA、PETG、PVA、TPU、TPE、ABSなどのフィラメントに対応しています。本体サイズは460×480×600mmで、最大造形サイズは200×300×300mm

3D Magicswiftスキャナ

3D Magicswiftスキャナ

MCGYBEER氏デザインのアーティキュレート・ドラゴン

パージカラムなしのスレッディングテスト

3Cetus2インスタントスイッチ二重押出検査キューブデモ

Cetus2OTFSデュアル押出機によるPLAの飛行中混合

圧力センサーによる12ポイントの自動レベリングとZレベルのキャリブレーション

スケジュール

2022 年12 月:CAMPFIREにてプロジェクト開始

2022 年3月:プロジェクト終了

2022 年4月から:製品発送 

※発送日は早まる可能性がございます

製品保証

製品仕様はプロジェクト本文中に詳細を記載した通りです。製品には取扱説明書と製品保証書を添付し、1年間の製品保証が付いております。初期不良及び製造上の問題による故障には無償で修理又は交換を行いますが、それ以外の原因による故障には有償での修理・交換のご対応となります。

メーカー紹介

北京タイアータイムズテクノロジー株式会社 Tiertimeは、産業と貿易を財産権のみと統合するハイテク企業です。 彼は20年以上にわたって3Dプリンターの研究開発と製造に従事しており、継続的な蓄積と調査を通じて、一連のソフトウェアおよびハードウェア製品と発明を取得しています。 ソフトウェアの側面には、3Dプリンター制御システム、UPSTUDIO 3Dスライスソフトウェア、WANDSERVERプリントサーバーソフトウェアなどが含まれます。 ハードウェアに関しては、長年にわたり、UPシリーズやCETUS3dシリーズのデスクトッププリンターなど、国内外で人気のあるさまざまな3D印刷機器を設計および製造してきました。

 

【販売元】

タイムテクノロジージャパン株式会社

東京都豊島区上池袋4-11-16ノックスドールビル4F

TEL:03-5924-6385

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください