2020年に海外のFITNESS製品の紹介ブログ『GentlemanFitnessClub』を公開。
2021年に『GentlemanFitnessClub』のECサイト開設。
ホームジムに役立つアイテムやシーンを選ばず本格的なボディメイクができるトレーニングチューブを中心に販売を行う。

【大会出場履歴】
・2018 ベストボディ・ジャパンさいたま 4位
・2019 ベストボディ・ジャパンさいたま 4位
・2019 JBBF埼玉 メンズフィジーク172以下級 6位
・2020 GOLDGYM・JAPANCUP メンズフィジーク172以下級 4位

数々の大会で入賞経験のある現役フィットネス競技者が自信を持っておすすめするトレーニング用品が登場しました。

金子 哲也 ※写真 2020年JAPANCUP 172以下級

皆様のご家庭に懸垂マシンがやってくる!?

ジムに行かなくても自宅で効果的なトレーニングができる、そんな製品を皆様にお届けすることを考えて販売することにしたのが今回の懸垂マシンです。

もうジムに行かなくても大丈夫! ご自宅のちょっとしたスペースでサッと組み立てができるトレーニングマシンの登場です!


トレーニングはしたいけど、ジムに行くのはお金もかかるしちょっと面倒。。

家で腕立て伏せや腹筋はするけど、それだけではちょっと物足りない。。

だけど家にトレーニング器具を置くのはスペースの問題もあるし現実的ではない。。


そんな皆さまに朗報です!

限られたスペースで運動が出来て、使わない時はコンパクトに畳んで仕舞っておくことが出来るのが、この懸垂マシンです。

畳んだ時の寸法は130×29×35cm。

お部屋のデッドスペースに仕舞っておくことができます。

組み立てに必要な時間は約1分

ロック機構でワンタッチで固定されます。

スタンドの部分にも同様のロック機構を装備。
思い立った時に引っ張り出して、すぐに運動することができます。

そして追加のサブグリップを取り付ければ、更に色々な運動が出来るようになります。

組み立てた時に必要な面積は140cm×100cmで高さは210cm。

狭い空間でも運動が出来るサイズです。

懸垂バーはラバーが巻かれているのでシッカリと握ることが出来ます。

懸垂マシンは基本的に4つの運動が可能です。

また、フォームや運動の仕方を変えれば様々トレーニングが行えます。

更に後ほど紹介するパワーバンドを応用すれば更にバリーションが増やすこともできます。


では、基本となる4つのエクササイズをご紹介しましょう。


広背筋、大胸筋、上腕二頭筋、といった上半身を鍛えるのに最適なのがチンニング(懸垂)です。

たくましい体つきにしたい男性や均整の取れたスタイルを目指す女性に人気のあるトレーニング方法です。

しかし、この運動で鍛えられるのは上半身だけではありません。

こんなふうに使えば腹筋も鍛えることが出来ます。

足を上げる時に捻りを加えれば腹斜筋、つまり脇腹にも効果的。
チン二ングを応用するだけでも身体の様々な部位を鍛えることが出来るのです。





更に、サブハンドルを使えばハンギングレッグレイズが出来るマシンに早変わり。



腹筋台のトレーニングに比べて下腹部に効果があるので、ポッコリお腹対策には最適です。

慣れてきたら足を伸ばして負荷を高めることも。

もちろん、こんなエクササイズは、すぐに出来なくても大丈夫。ゆっくりと筋力を高めていって、徐々にレベルを上げていってください。懸垂マシンは、そんな風に長い期間トレーニングを楽しんでいたたく為のマシンです。


サブハンドルを使えば、ディップストレーニングも可能。上腕三頭筋を中心とする上半身を鍛えることが出来ます。

上半身を鍛えて、逆三角形のボディを目指してみてください。

プッシュアップ(腕立て伏せ)だってできちゃいます。

サブハンドルの位置や、グリップの位置・握り方を変えても負荷を変えられことに加え、グリップを握ることで確実にホールド出来るので、マシンがない状態に比べ、安定した状態でトレーニングをすることが出来るのです。

更に今回はオプションでエクササイズをアシストするGFCパワーバンドをセットにしたリターンも用意いたしました。

「運動はしてみたいけど大変そう」そんなふうに考えている人はいませんか?

確かにいきなり激しい運動はビギナーには厳しいものがあります。

「マシンを購入してみたもののキツ過ぎて続かなかった」なんていう話を聞くこともあります。
でもGFCパワーバンドを組み合わせれば大丈夫。体力に応じた負荷で無理なくトレーニングすることができます。


GFCパワーバンドが懸垂の負荷を軽減し、筋力のない方もサポートします!

GFCパワーバンドは強さの異なる5本がセットだから、ご自身の体重や筋力によって組み合わせてお使いいただけます。



トレーニングを続けていると筋力がついてきてパワーバンドは必要なくなるでしょう。

そうしたら今度はパワーバンドとマシンを組み合わせて更にワークアウトの種類を増やしていくことも!

ビギナーからエキスパートまで、場所を選ばずトレーニングすることができます。

いかがでしたでしょう? 今年の夏は懸垂マシンを使って、理想的な体を手に入れてみませんか?


寸法:(展開時)140×100✕210cm

(折りたたみ時)130×29×35cm

材質:スチール

重量:25.5kg

耐荷重 200kg


寸法:(折りたたみ時)130×29×35cm

GentlemanFitnessClubでは主に男性向けのFITNESS関連の製品を販売しております。 ホームジムに役立つアイテムやジムに行けなくても場所を選ばず本格的なボディメイクが可能なトレーニングを行うことが出来るアイテムを取り揃えています。


懸垂、ディップスはシンプルでありながらとても効果的な筋トレですが、懸垂台はどうしても重く、スペースを広くとってしまうため置く場所を選んでしまいます。
今回ので製品は折りたたみ式でなおかつ自立式の懸垂台です。
だれもが場所を選ばずに効果的なトレーニングができるという自分の掲げるコンセプトにあっている製品だと思い、販売することにしました。

金子 哲也

1991年生まれ、埼玉県出身。都内4年制大学卒業。新卒で一般企業へ入社。

2019年にホームジムを作る際、海外には様々なFITNESS製品があると知り興味を持つ。

2020年に海外のFITNESS製品の紹介ブログ『GentlemanFitnessClub』を公開。

2021年に『GentlemanFitnessClub』のECサイト開設。

ホームジムに役立つアイテムやシーンを選ばず本格的なボディメイクができるトレーニングチューブを中心に販売を行う。

【大会出場履歴】

・2018 ベストボディ・ジャパンさいたま 4位

・2019 ベストボディ・ジャパンさいたま 4位

・2019 JBBF埼玉 メンズフィジーク172以下級 6位

・2020 GOLDGYM・JAPANCUP メンズフィジーク172以下級 4位


スケジュール

2022年5月下旬 プロジェクトスタート

2022年6月29日 クラウドファンディング終了

2022年10月以降 リターン開始

リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報 ・プロジェクトの属性:OEM商品 ・実行者によるサポート:カスタマー対応、6ヶ月の製品保証 ・プロジェクト実行者(国):日本 ・製造者(国):中国 ※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承下さい。 プロジェクトの商品は、10月末までに配送を完了する予定です。 プロジェクト終了後には迅速6に配送手配を開始致します。 ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 その際、活動レポートにてご報告させていただだきます。 ※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様から購入を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴う購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から2ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で購入していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: 金子 哲也

●事業者の住所/所在地:〒359-0001 埼玉県所沢市下富1130-12

●事業者の連絡先:Tel: 050-5480-5369 / Mail: info@world-fitness-item.com

●配送リスク:国内倉庫までは海外からの発送となり、中国からコンテナを利用し船便で輸送します。 通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間から2週間ほどかかる見込みです。

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/06/30 12:27

    この度はコンパクト懸垂マシンのプロジェクトに、多くのご支援誠にありがとうございます!今後のスケジュールに関してですが、もともと10月末までの配送完了を想定しておりましたが工場と事前調整ができたため、8月中には当方の倉庫に到着する見込みです。一日の発送量が決まっているため、そこから配送準備に取り...

  • 2022/06/07 16:29

    工場と打ち合わせをし、4つの足の先端についているゴムグリップのサイズを大きくする仕様に変更いたしました!こうすることで安定性がさらに増します。引き続き製品の品質向上に努めます!よろしくお願い申し上げます。従来品

  • 2022/05/25 12:05

    コンパクト懸垂マシンのプロジェクト開始から多くのご支援誠にありがとうございます!プロジェクト進行中に製品の改善ができた事項についてご報告いたします。①縦揺れ、横揺れ防止パーツの追加コンパクト懸垂マシンは製品の折り畳める特性上、ご使用の際に多少の揺れが生じます。今回縦揺れと横揺れを軽減するパーツ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください