はじめに・ご挨拶

はじめまして、豆菓子を製造する昭和製菓と申します。

昭和42年創業の弊社は、主に卸問屋様、メーカー様へ販売しており、直売店等は無く個人販売もしておりません。OEM製品に置いて各卸メーカー様・同業メーカー様へ、意向に沿った製品を製造提供させて頂いておりましたが、コロナ等の影響により、お土産店様やメーカー様の受注減少となりました。

元来製造している製品を、こだわり抜いた国産原料と品質の高い原料を使い、新たな製品として数量限定となってしまいますが、おいしさあふれる製品を皆様のお手元にご提供できればと思い、キャンプファイヤー様にて出品させて頂きました。

※OEM=各取引先様への受託製品

私たちの商品・お店のこだわり

今回出品にあたり新しい製品として、更なるおいしさを求め、主となる小麦粉を愛知県産小麦 品種名(きぬあかり)と岐阜県産小麦粉を使用し製造致しました。

落花生は南アフリカ(小粒)とアメリカ産(大粒)寒梅粉(もち米)砂糖(北海道産、グラニュー糖と三温糖)他海苔は愛知・三重・九州産を使用いたしました。味付けの醤油については、愛知県知多市にございます、丸又商店様の本たまり醤油をふんだん使った自家製のタレで味付け致しました。梅干豆に至っては紀州南光梅の梅肉と和歌山県産しそを使っております。各製品案内に記載致しましたので案内欄をご覧頂けましたら幸いです。


豆菓子単体のご紹介

左から、えび落花、磯小判(刻海苔・醤油・青海苔)、胡麻豆、梅干豆、いか豆、醤油豆、豆御膳(エビ・刻海苔・青海苔・いか)、焼海苔豆。



左から、えび落花、磯小判、いか豆、梅干豆お父さんのおつまみにも如何でしょうか?8種セット

南アフリカ産とアメリカ産の落花生を使用し、様々な風味の製品8種類を1ケースにセット致しました 。ご家族やお友達へ、皆様が楽しんでいただける色とりどりな風味を是非ご賞味くださいませ。



8種x2個セット

送料分がお得な2ケースセットを設定させていただきました。自分用に一箱とお使い用に一箱如何でしょうか?すべて自分用でも大丈夫です。


以下に各製品の紹介を致します。



えび落花
大粒のアメリカ産落花生を使用した豆菓子です。
他には無い大きさの豆菓子はです。歯ごたえもしっかりして噛みしめるほど、えびの風味と落花生の風味が後引く、自慢の逸品です。


いか豆
細かく切った北海沖スルメいかを生地に練り込み香ばしく煎り上げました、サクサク食感でイカの旨味が止まらないおいしさに、マヨネーズを付けて味変してもおいしく頂けます。



豆御膳
いか・えび・青海苔・刻み海苔の4つの味を一袋にまとめました。
一粒一粒の味をの違いと華やかな色合いで大人からお子様まで楽しめます。

醤油豆
豆菓子に合った醤油を自らの足で探し回り、たどり着いたのが、愛知県知多ございます、
老舗醤油メーカーの丸又商店様の本たまり醤油。
シンプルだからこその味を追求した渾身の逸品。
老舗醤油メーカー様の風合いをお楽しみ下さい。

http://www.marumata.com/  丸又商店様サイト


焼海苔豆
刻焼海苔をふんだんに使用しました、焼き海苔だからこその風味が伝わる味わいです。
九州産と愛知産の海苔を焼海苔加工、丸又商店様の本たまり醤油で作った自家製タレで味付けしました。


胡麻豆
白胡麻をたっぷり使用した、甘しょっぱい味付けに。
胡麻の香ばしさがたまらない、カリッとした食感で食べ応えのある仕上がりになりました。


梅干豆
梅干そっくりな形です、カリッとした食感。
梅のすっぱさと、豆生地の甘み、落花生の香ばしさが絡み合います。
梅干の苦手な方にもおすすめなおいしさです。


-----全商品の賞味期限について。-----
賞味期限は 180日
公開終了後7月1日より製造開始致します。
発送は7月中旬に発送させて頂きます。


-------本製品(豆菓子)についての注意事項-------

落花生・小麦・えび・カシューナッツ・ごまを含む商品です。
食品アレルギーのある方には十分気をつけて下さりますようお願い申し上げます。
5歳以下のお子様には食べさせないで下さい。
誤飲による窒息の危険がございます。
また年齢に関わらずお召し上がりの際は誤飲に注意して下さい。
--------------------------

原料について
小麦粉・砂糖(グラニュー糖)・寒梅粉(もち米粉)・落花生(南アフリカとアメリカ)を
主に使用して豆菓子の基本生地を作っています。
主となる原料と味付け素材の紹介を以下に記載致します。

愛知県産小麦粉 きぬあかりと岐阜内麦

グラニュー糖と三温糖と食塩


三温糖は伊藤忠製糖様製造の三温糖。
ホクレン様製造のビートグラニュー糖を使用しております。
食塩は、地元食塩製造メーカーの味食研様の焼き塩微粉末加工を使用しております。



味付け等に使用する素材原料です。
各種 味付け素材

落花生(写真は南アフリカ産 仮煎りの状態)

仮煎工程は、薄く落花生の割れの選別や皮剥がれを抑える作業です。

この下地加工で出来上がりの良し悪しが決まる作業です。

南アフリカ産落花生 仮生地 仮煎
粉掛工程

煎り工程

味付工程
              乾燥・冷却

袋詰作業

プロジェクトで実現したいこと

弊社は、直売店やネット販売は一切無く、各卸メーカー様や同業者様へのOEM製品を製造しておりました。直接お客様との販売を通して、おいしい幸せをお届けできるように、直売店・ネット販売できる環境を整え、お客様のご意見や斬新なアイデアを賜りながら、新たな商品を販売を実現して行きたい事と同時に、工場もとても古く、工場修繕も行い、より安全安心な製品を作って参りたいと考えております。


資金の使い道・スケジュール

資金については、ネット販売と直売店の環境を整え、工場横へ直売店設置と修繕費に使用させて頂きます、ネット販売については現在進行中でございます、追って詳細申し上げます。
集まりました支援金に付きましては、CAMPFIRE手数料と商品送料にも使用されます。


最後に

昭和42年より、先代の製造方法や製造の心を元に古い小さな工場ですが、先代の遺言ですが、うまい物を作って出す事!(おいしい=幸せ)を一番として製造しております。

是非、ご賞味いただき、直売店・ネット販売できる様ご支援賜りたくお願い申し上げます。


※現在弊社では 一般販売は現在しておりません、ご了承の程よろしくお願い致します。
以下に弊社住所を記載いたします。
古い工場で・・・おこがましい限り・・・ですが、旨い豆菓子製造は何処にも負けません。

店舗の詳細情報                                        住所 〒481-0013 愛知県北名古屋市二子二子前7-2                      営業時間 午前9:00~午後5:00
定休日 土曜日・日曜日 


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください