みなさま初めまして
HERO FACTORY 代表の水本です。

この度は「女性でも気軽にできる!オンライン格闘技エクササイズをはじめよう! 」のページにお越しいただきありがとうございます。

このプロジェクトは、プロアスリートとつながりながら健康になるオンライン・パーソナル格闘技エクササイズを広めたいという思いから始めました。誰でも場所を選ばず簡単に始められ、プロのアスリートから指導を受けられる、そんなパーソナルサービスです。現役で活躍する格闘技アスリートとつながり実際にコミュニケーションをとれることで、モチベーションと継続力がつき、心も体も健康になれると信じています。


子供の頃、「強くなりたい」と思っていました。中学生の時に大病を患ったことで「強さ」への憧れは強くなり、病を克服した後に極真空手を始めたのが格闘家としてのはじまりです。身体を張り身を削りながら試合で戦う格闘技アスリートは私の憧れた強さを体現しているようで、とてもかっこよく見えたのを今でも覚えています。もともと格闘技が好きだったこともあり、どんどん空手に夢中になり、大学ではキックボクシング、その後陸上自衛隊に入隊してからは日本拳法を習得し格闘技の道を歩んできました。


みなさま、「健康寿命」という言葉はご存じでしょうか?健康寿命とは介護などの必要がなく元気に自立して過ごせる期間のことを言います。2021年の厚生労働省の調べによると、平均寿命は男性:約81歳、女性:約87歳です。しかし平均健康寿命は男性:約72歳、女性:約75歳と平均寿命との差が10歳前後あります。世界的に長寿国の日本で、長生きすることも大切に思うかもしれませんが、自分のやりたいことができる人生を楽しむことができる「健康寿命」を考えることがとても大切です。

では、健康寿命を延ばすにはどうすればいいのか…

それは十分な栄養と適度な運動が必要不可欠!!
そこで格闘技のプロである私が皆様の新しい運動習慣付けをサポートし、毎日の活力と今から未来に続く元気をお届けしたいと思います。




ここ数年、健康意識が高まり、いろいろな食事方法や運動方法、健康に関する情報、フィットネス関係のサービスが溢れています。しかしそれを実践し継続できる人はどれくらいいるでしょうか?多くの人が健康になりたいと思いエクササイズも一般化しているのとともに、巷のエクササイズあるある話も定番化しているのが現状。。。
みなさまはあるある話にいくつ共感しますか??

あるある1.なんだかんだ面倒になり幽霊会員

仕事終わりは疲れてしまってジムに行かずに帰る、友達からの誘いをついつい優先…そんな日々を過ごすうちにジムに行かなくなり、いつの間にか幽霊会員

あるある2.パーソナルトレーニングの会費が高すぎる

いざ目標高く覚悟をもってパーソナルトレーニングを始めてみようと意気込むも、費用の高さに直面!何十万円も!?と躊躇してあきらめる

あるある3.何をしたらいいかわからない

フィットネスクラブに入会してみたけど、何をしていいか分からず、ウォーキングマシンなどの有酸素エクササイズのみで終わってしまう

あるある4.コロナ問題

かれこれ2年以上もコロナの影響を受け、状況が日々変化する世の中。感染へのリスクや外出控えでジムをやめてしまったり、再開のタイミングが分からず時間だけがどんどん過ぎている

あるある5.ライフスタイルの変化

就職・転職・転勤・妊娠・出産・子育てなど、各個人のステージによってライフスタイルは変化していきます。その変化に合わせてジムに通うハードルを感じ続けるのが難しくなってやめてしまう

あるある6.効果に疑問を感じながらお家トレーニング

You TubeやSNSを見て挑戦するも、動きがあっているのか、逆に体を痛めてないか、ちゃんと効いているのか分からないままエクササイズをやっている。ちゃんとアドバイスが欲しい!!


あなたはいくつ共感しましたか?
このあるある問題を私のトレーナーと格闘技の経験を活かして解決したいと思います!!

それが「オンライン・パーソナル格闘技エクササイズ」です!!


今回、オンラインフィットネスをされているchoi fit(ちょいフィット)とのコラボレーションで新たなオンライン・パーソナル格闘技エクササイズを皆様にお届けします。皆様が今まで感じてきた運動不足や継続問題も即解決!!

<サービス概要>

形式:オンライン
時間:1セッション約30分(15分トレーニング・5~10分トーク)
費用:月額制
トレーナー:プロの現役格闘家選手

プロの現役格闘家がトレーナーとなって教える格闘技エクササイズをオンライン受講できるサービスです。トレーナーは現役のプロアスリート!プロから直々にパーソナル指導を受けられる、どこのフィットネスクラブにもない革新的なものです。プロアスリートとコミュニケーションをとりながらお家で楽しくエクササイズできるので、今までジムで何となく体を動かしていた、さぼりたい欲と葛藤しながらなんとかジムにたどり着く日々も卒業です!

今すぐ始められる、いつでもできる、どこでもできる、誰でもできるオンラインのパーソナル格闘技エクササイズです。

●●格闘技エクササイズの特徴●●

格闘技エクササイズは全身運動でエネルギー効率がとても高いです。ランニングや水泳は1時間300キロカロリーに対し、格闘技エクササイズは1時間550キロカロリー消費すると言われています。パンチからキックまで身体全体を大きく動かすので基礎代謝が上がり、脂肪燃焼効果や血液循環が良くなり肩こりや腰痛改善にも効果があります。身体を動かしてパンチなどの動作を行うことでストレス発散にもなります。

<開校予定のエクササイズ>

●ボクシングエクササイズ
ハリウッド女性の間で人気のボクシングエクササイズ。ステップワークやパンチの動きなどが特徴。最初は簡単な上半身運動から徐々にステップを踏む全身運動を行い、体幹も鍛えられます。

●キックボクシングエクササイズ
無酸素運動と有酸素運動を同時に取り入れた全身運動。
普段しないキックなどの動作はストレス発散にも効果抜群!

●中国拳法
中国武術で、太極拳やカンフーの動きで体幹を鍛えられるのが特徴

この3つのコースをご用意しています。身体の各パーツの基本動作から始めるので誰でも簡単に始められます。スケジュールや好みのエクササイズ、その日の気分、好きな選手でお選びいただけます。


①プロの格闘家に会える!

日常生活でプロのアスリートと接する機会はとても貴重
見るだけでも貴重なのにエクササイズのアドバイスをもらえるとレッスンが楽しみになりますよね。レッスンの最後にトークタイムを設けているので、その日のエクササイズの振り返りや健康の相談、プライベートな質問も!?といった新たな発見や楽しみがある場になります。アスリートと会える楽しみが続けるモチベーションにつながり、継続すれば健康になる、とても良いサイクルや習慣ができます。エクササイズをきっかけに格闘技ファンへの転身もありですね♪

②オンラインで1セッション30分

オンラインだと、自分の好きな時間、好きな場所で受講が可能です。家事の隙間時間、お風呂に入る前、仕事の休憩時間など約30分と短い時間で手軽に受講が可能です。またオンラインなので、コロナや引っ越しなども関係なし!ライフスタイルや社会状況が変わってもずっと続けられます。


③低価格でパーソナルトレーニング感覚

このオンラインサービスの画期的なところは、グループレッスンだけどパーソナルなところ!トレーナー側は数人の受講者さんを同時に指導しますが、受講者側はトレーナーとのみオンラインでつながります。だから他の受講者から見られることも声が聞こえることもなく、パーソナルトレーニングそのもの!!だから低価格でパーソナルトレーニング感覚の格闘技エクササイズがご提供できます。



ぜひ、この新感覚であるオンライン・パーソナル格闘技エクササイズを皆様に体験して頂きたいと思っています。また、このプロジェクトを通じて格闘技というものに興味を持っていただくのもとても嬉しいです。そのため幅広いリターンをご用意いたしました。未来に続く健康・活力に貢献する格闘技エクササイズにご支援ご賛同いただければ幸いです。

①入会金無料でオンライン・パーソナル格闘技エクササイズをお得体験
②・③HERO FACTORYオリジナルグッズ(Tシャツ・タオル)
④各選手とのパーソナルレッスン&スパーリング体験
⑤・⑥HPにバナー広告掲載(小・大)
⑦現役プロ格闘家ディナーショー(お食事だけでなく記念写真撮影会など楽しみモリモリ!)
⑧各選手からの動画メッセージ+ポストカード
⑨イベントに格闘家選手出演権!!結婚式や会社・地域イベントなど選手が出張出演します


みなさまから頂いたご支援は、サービスの拡充とクラウドファンディングの費用に大切に使わせていただきます。そして今後も皆様の健康への貢献のためにアスリートとともに頑張っていきます。応援よろしくお願い致します。

<スケジュール>

7月31日:クラウドファンディング〆切
8月1日~:オンライン・パーソナル格闘技サービス開始
9月以降~:グッズ系リターン発送などその他のリターンも順次開始

※多くのご支援を頂いた場合には、リターン開始時期が前後することもございます。予めご了承ください。


HERO FACTORYとは文字通り、ヒーローを作るということです。私が「強さ」に憧れ格闘技と出会い、ヒーローと出会ったことで豊かな日々を過ごすことができています。心の支えになったり、健康のきっかけになったり、落ち込んだ時の励みになったり、そんな日々の生活の中で身近に感じてもらえるヒーローを生み出していきたいと思っています。また、アスリートがHEROになるように、アスリートにとっては逆に皆様がHEROになるかもしれません。実際に会えるHERO、話すことができるHERO、子どもから大人まで誰にとっても身近なHEROとなり、スポーツを通してつながり皆様の毎日を彩り豊かなものになるよう頑張っていきたいと思います。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/06/14 22:04

    沢山の支援者の方ありがとうございます!目標達成に向けて着々と進んでおり、これも皆様のご協力のお陰です。関西ラジオの「瀬戸つよし80’s DE show」と言う番組に出演した際の6/7(火)放送分がYouTubeで聴ける様になりました。こちらでヒーローファクトリーの取り組みや思いなどを語っていま...

  • 2022/06/12 19:22

    皆さんのご支援で3日目に目標の20%を達成しました!沢山の方がこのクラウドファンディングをリターンの購入やシェア拡散でご支援して下さったお陰です。残りまだ49日ありますので、残りの期間も目標達成を目指して頑張ります!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください