*弊社ファンライフトレーディングは、イギリスGravity Life社の日本における独占販売権を有する正規代理店です。

メーカー名:Gravity Life

ウエブサイト:https://gravitylife.co.uk/

事業内容:健康器具の企画・製造・販売



意外と疎かにされている「姿勢」。

普段電車を使って通勤されている方ならお分かりだと思いますが、

大半の方がスマートフォンを見ていると言っても過言ではありません。スマートフォンを見ている時、

どんな姿勢でいるかご存知ですか?

また「コロナ」が一昨年から流行し、自宅で仕事をされている方も多かったのではないでしょうか?

ご自宅にあるのはPCなど作業に適した高さの机と椅子ですか?

首や背中、腰に少しでも痛みを感じませんでしたか?

またはソファーで、寝室のベッドでスマートフォンで気楽に作業できる時代です。

ただ一つ思い出してみてください、普段忘れられがちな「姿勢」。

最近では、「ストレートネック」などの言葉が生まれたのも事実です。

自律神経のバランスが崩れる恐れがある

姿勢が悪いと息を吸うときに横隔膜や肋骨をうまく動かせず、十分な酸素を体内に取り入れることができません。そのため呼吸が浅くなり交感神経が優位な状態が続きます。呼吸が浅いことで血流の流れが悪くなると疲れやすく動きにくい身体になってしまいます。自律神経のバランスが崩れると脳内神経伝達物質が抑制され精神的な不安に繋がってしまうのです。


肩こりや腰痛の原因にもなる恐れがある

姿勢の悪さから筋肉や関節に緊張が伴います。余計な負担を与えるだけで肩こりや腰痛を引き起こすことがあります。姿勢が悪い状態が続くと慢性化し、さらに悪化させてしまうことがあります。


代謝が下がり太りやすい体質になる恐れがある

猫背の姿勢は骨盤や内臓の位置がずれて負担がかかりやすくなります。負担がかかり過ぎると内臓の正常な働きを妨げるようになり消化吸収がうまくできなくなります。そうすると代謝の働きが悪くなり身体が痩せにくくなります。


光を身体に取り込みにくくなる恐れがある

うつむいてまえかがみになっている状態、この状態では目から入る光をうまく取り込みづらくなります。光は私たちの健康状態に大きな影響を与えています。そのためうつ病の人が日光浴を勧められるのは、リズムを整え、セロトニンやメラトニンの生成に良い影響を与えるからです。

姿勢の悪化は美容にも良くないと言われています

姿勢が良くないと老けやすくなるということです。背中を丸めていると、頭や顔の皮膚がたるみ、老廃物が溜まったり、老け顔になったりしてしまいます。他人から見た時に姿勢が悪いと、暗い印象を持たれたり、老けて見られたりするものです。逆に姿勢が良いと、若々しく元気な印象がありますよね。 他人から若々しく見られるためにも姿勢を正しく保ちことが重要です。


1日約15分程度、ポスチャーキー(クレードル・キーストン)を首と腰に当て横になるだけで人間が本来持つ自然な姿勢になるようサポートしてくれます。製品の成分には薬剤を一切含まず、面倒な電源も必要なく、いつ・どこででもリラックスすることが可能です。
例えば「公園」の芝生で。
例えば「パドルボード」の上で。

例えば「ビーチ」で。

思い立てば、いつ・どこででもリラックスできます。重量はなんと2つの器具合計で667gの軽さ、オリジナルバックも付いていて、どこへでも持ち運び可能です。

歪みによる身体の負担を軽減

姿勢の歪みによって、重さやだるさを感じてしまう身体。何をするのも面倒になっていた日々も、正しい姿勢を意識しボディバランスを整えることで、いつでも軽やかに動ける状態に。正しい姿勢で毎日の快適さがぐんと高まります。


お腹も引き締まりスタイルアップ

姿勢がくずれた状態では背中が丸まりぽっこりお腹に。人は正しい姿勢を保とうとすると背筋はまっすぐ、お腹は引き上げられてスッキリします。良い姿勢を保つことで次第に背中やお腹の筋肉も鍛えられ、理想のボディラインへと導きます。


  1. 日々の正しい姿勢で体幹を強化
    正しい姿勢を保つことは、腹筋や背筋を中心に全身の筋力を強化し、体幹そのものを鍛えることになります。体幹がしっかりしていると加齢とともに減少する筋肉量の減少に歯止めをかけ、いつまでも若々しく行動的な毎日を過ごせます。

  2. しなやかな身体で健康寿命アップ
    姿勢の歪みによって腰や首、肩に違和感を感じると本来の運動能力にストップをかけてしまうこともあります。正しい姿勢で違和感のない状態になれば、柔軟性、可動域も改善。しなやかに動ける身体で健康寿命アップが目指せます。



  3. 慢性的な悩みから解放されて集中力アップ
    腰や首まわりなどの慢性的な悩み。その影響で集中力が下がることに・・・。さらに、背中が丸まっていると肺が圧迫され、脳へ届く酸素量が低下し十分に働きにくくなります。姿勢の歪みをケアし正しい姿勢を保つことで集中力アップも期待できます。

ポスチャーキーは2つの器具で構成されています。
一つは首を支える「クレードル」、もう一つは腰を支える「キーストーン」です。


「ポスチャーキー」は薬剤不使用・天然素材・電源を必要としません。


クレードル」のゆりかごの形状は、常に個人の首の中心を見つけるように設計されています。人はそれぞれ首の形状は違います。クレードルの上側は首の後ろの靭帯と後頭部の腱の両方にフィットするように頭の付け根の骨の側面にぴったりとフィットしています。
キーストーン」は仙骨の表面にあてることで、全身の緊張を分散させ個々のニーズに応じて様々な方法で使用できるように設計されています。またゴムを取り外してより軽いマッサージを行うこともできます。

posturekey


正しい姿勢をサポートする秘密は器具に付いている数々の高さの違うシリコン製のソフトな「青い球体」。横になってご自分の体重をかけることで、セラピストが手で行うときに体重をかけコリをほぐすのと同じように、血行を良くして正しい姿勢になるようにサポートします。

・首と腰を支えている脊椎をチェーン(鎖)だと想像してみてください。
・日常生活の中でこの部分に歪みが生じると首や腰の負担を誘発します。
・各高さが違う丸いソフトな青い球体はセラピストの指の役割を果たします。
・セラピストはときに自分の体重をかけコリをほぐしますが、ポスチャーキーは自重を利用します。



ご使用方法は至って簡単な4ステップ。

STEP1・下図のように膝の下に、ボルスター(図)もしくはタオルを丸めて置きます。


STEP2・仙骨の位置を確認します。


STEP3・クレードルを首あてます。


STEP4・横になってそのままの姿勢で15分程度をキープするだけ


Barry Gray(バリー・グレイ) :  元英国海兵隊連隊軍曹

「私は26年間「英国海兵隊・連隊長」を務めました。この間極寒の環境で働くことが多く、体には大きな負担がかかっていました。リラックスすることができず膝や腰にも問題がありました。ポスチャーキーを使い始めてから、私の生活は急速に変化していきストレスから解放され、セッションの終わりには純粋にリラックスした気分になります。


Bronte Law(モンテ・ロー): LGPAプロゴルファー

"PostureKeyを使うのは素晴らしいことです。使用後はとてもリラックスでき、ぐっすり眠れるようになりました。プロゴルファーとして背中上部と首の可動性と姿勢は本当に重要です。運動やヨガとポスチャーキー組み合わせてから背中の上部には問題が起きたことがありません。


Dr Helen Jones (医師・ヘレン・ジョーンズ): 一般開業医

「NHSで働く一般開業医として、私はホリスティックで効果的なケアを提供することに情熱を注いできました。治療とは、単に根本的な問題を診断し治療することではなく、誘因を特定し再発を防止するための機会を提供することだと私は信じています。特に背中や首などの筋骨格系の問題の多くは、怪我だけでなく、姿勢の悪さが原因であることが明らかになりました。PostureKeyは姿勢を正くし痛みのコントロールを助け、薬の必要性を減らすための優れた器具だと思います。




1・VISION : To improve the world’s posture. 
  世界中の人々の姿勢を正すこと =「姿勢」が及ぼす人々の生活と健康を探求。

2・MISSION:To help everyone keep up with life today. 
   世界中の人々に快適な毎日を過ごしてもらうこと。 

                      ー

We strive to tackle some of the world’s major health and wellness problems through 
innovative products.

私たちは革新的な製品を通じて、世界の健康や福祉に関する主要な問題に取り組むみ、
誰もが快適な生活を送れるよう努力すること。



メーカー名
グラヴィティ・ライフ社 / Gravity Life UK.

ウェブ サイト
https://gravitylife.co.uk 

事業内容 
今回日本で発売する「ポスチャーキー」を始め、革新的な製品を通じて世界の健康と福祉に関する主要な問題に取り組んでいます。

「ポスチャーキー」が発明・開発されたのは、グラヴィティ社・セールスマネージャーである私(ポール)の親友、それまでに中国医学を学び知識を持つ彼がバイクで大事故に遭い、脊椎(背骨)を骨折して一生車椅子で過ごす可能性があると言われました。それを嫌った彼はそれまでに学んできた中国医学を参考に人体の研究に多くの時間を費やした結果、彼は現在の「ポスチャーキー」の原型(木型)を作り、それが今の「ポスチャーキー」の始まり(きっかけ)となったのです。

彼は毎日それを使い続けた結果、車椅子を必要としなくなったのです。また私のパートナーであるグラヴィティ社の社長であるマイクは毎日腰痛に悩まされていました。ある日彼が理学療法を行っている外科で会ったことがありますが、彼が使っていた器具(現在のポスチャーキー)に即座に感銘を受けたのです。そこから、病院やクリニック、医療系大学などで、「ポスチャーキー」の効果について多くの研究が行われビジネスに発展し市場に出せる製品になりました。

「ポスチャーキー」の思想には一人でも色々な痛みを和らげたい、そして健康の喜びを伝えたい、その想いがこの製品には込められています。

ただしこの内容にあるような「車椅子を必要としなくなった」とありますが、
効果や効能を保証するものではありません。


はじめまして、ファンライフトレーディングです。我々は、社名にもある「FUN」=「楽しい」をコンセプトにしています。ただし人によって「楽しい」の定義は様々です。そこで、我々は「笑顔」を大切にしたいと考えています。 誰かの笑顔を見ること、ひとつでも笑顔が増えること、そんな想いで世界中から商品を探しています。

「笑顔」をお届けしたい、その笑顔になるために人は健康でなければならないと考えます。
今回お届けするイギリス発・ポスチャーキーは、人々の姿勢が身体のあらゆる痛みや病気の原因になることが多いということに着目し開発された器具であり、米国と中国で特許を取得しました。持ち運びが簡単にでき、面倒な電源も必要とせず、いつどこででも首と腰に当てて15分間横になるだけで人間が本来持つ正しい姿勢をサポートするものです。

私どもファンライフがお届けする「ポスチャーキー」をお使いいただき、お使いいただいた方が昨日よりも今日、今日よりも明日少しでも健康になり笑顔になる、と願う我々の想いとグラヴィティ社の想いが一致した世界でも類を見ない製品を是非お試しいただき1日でも早く皆さんに笑顔になっていただきたいと考えます。

■ 2022年6月28日 クラウドファンディング終了

■ 2022年5月01日 ホームページ開設済み

■ 2022年9月下旬  リターン配送

■ 輸入元 Funlife Trading.
■ 日本国内販売会社 Funlife Trading.
■ 原産国 中国
■ 開発・製造元   イギリス

配送は海外発送となり、イギリスから国際普通便を利用します。日本倉庫から一回検品後配送されます。
通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください