はじめまして
GEEK TRADE です

株式会社GEEK TRADEは”こだわり”をお届けする会社です。

”GEEK”という言葉は、特定の分野に専門的な知識や技術のあるという意味の英単語です。いわば、その道のプロといっても過言ではありません。

当社が扱うのは、そのプロを納得させることが出来る”GEEK”な商材ばかりです。

大手企業が拾いきれない、ユーザーやマーケットの声に常に耳を傾け、時には中古市場、時には海外から、こだわりの逸品をお届け致します。

MATE OF STEELは家庭用の炭酸水製造機「ソーダストリーム」に対応したステンレスボトル。

昨年、Greenfundingで目標達成2046%・383人が購入した人気ボトル【MATE OF STEEL】

この度、待望の「24時間保冷」となってバージョンアップしたのが【MATE OF STEEL Dory 800ml】です。

おしゃれで容量たっぷりで、食洗機・食器乾燥機対応。

仕事の合間の気分転換に、ジム終わりの一息タイムに
すっきりヘルシーな炭酸水を取り入れませんか?

MATE OF STEEL Dory 800mlは、EUで2021年、約3万3000本(約1億円)の販売実績を残した大人気商品のバージョンアップ版!炭酸水を愛するヨーロッパの人々に広く支持されました。



ワンタッチでボトルの着脱が出来るソーダストリームのスナップロック機能に対応※。
ソーダストリ―ムから炭酸を直接注入、蓋をしめるだけ!
※ご注意ください
スクリューキャップのGenesisシリーズは未対応です。

ソーダストリームで作った炭酸はもちろん、その他の炭酸飲料、ビールなどのアルコールも入れられます。 

食洗機・食器乾燥機に入れて洗える!しっかり乾かせて衛生的 


自宅で作った炭酸水を冷たいまま持ち運び。わざわざコンビニで買う必要もなくなり経済的。 


冷やした水でソーダを作れば、爽快な冷たさが続きます。
もちろん水以外にも対応。マイボトルとして、冷たいお茶も入れられます。

※メーカー独自調べによる
※気温16~18℃前後、直射日光の当たらない屋内にて計測
※使用環境や蓋を開ける回数によって、温度の推移は変化します
※温度の目安として自動販売機のコールドは5℃前後

EU基準での検査だけでなく、日本国内でも食品衛生法に基づく検査済み。

ボトルに水を注いで「ソーダストリーム」へセット。
詰め替えせず、そのまま持ち運びOK。

MATE OF STEELはワンタッチでボトルの着脱が出来るソーダストリームのスナップロック機能に対応しています。(スクリューキャップのGenesisシリーズは未対応)

*免責事項: MATE OF STEELは、様々なSodaStream機器に適した高品質のステンレスボトルを製造する独立したブランドです。MATE OF STEELや(株)GEEK TRADEはSodaStream International Ltd.やその商標である "SodaStream "とは提携していません。


シンプルで、マットな光沢が美しいステンレスボトル。


全世界での販売数に応じて製造メーカー側からプラスチック削減団体Plastic Free Planetに寄附がされ、ボトル1本につき1kg分のプラスチック削減活動が支援されております。MATE OF STEELをご利用いただくことでSDGsの実践にもつなげていただけます。 

※SDGsとは2015年9月の国連サミットで採択された持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)です。

地球に優しいエコな生活のために、毎日のマイボトル持参で海洋プラスチックを減らしませんか?

週5回ペットボトル飲料を買ったとすると、1年間で245本ほど。
1本150円なら36,750円になります。

プラゴミを減らせて、お小遣いまで節約できる! 

地球にもあなたの財布にもやさしい生活を始められます。 


週末の朝は、緑の多い広場へ、家族でピクニック 

毎週のことだから、飲み物を買っていたらもったいない。
朝、ソーダストリームで炭酸を作ったら出発!

子どもを見守りながら、夫婦でゆったり話せる貴重な時間。
アルコール代わりに、冷たい炭酸がちょうどいい!


日本でも、おしゃれなイタリアンやフレンチレストランへ行くとソフトドリンクとして用意されている「炭酸水」。

砂糖を含まず、炭酸だけが入ったものや、レモンやライムなど柑橘系のフレーバーもあります。 

ヨーロッパで販売されているミネラルウォーターの約4割は
ガス(炭酸)入りの水ですが、愛されるにはこんな理由が。

・テレワークの合間の休憩に、強めの炭酸水を飲んで気分を切り替える
・アルコールを炭酸水割りにしている

そんな需要からこの10年で家庭用の炭酸水製造機も人気。

無糖のヘルシー感と強炭酸の爽快感を求める日本人が急増しています!


デスクから動かないけど、何か食べたい・・・
テレワークをしていると、ついついおやつに手が伸びていませんか?

無糖の炭酸水は、おやつの代わりにぴったり。
仕事の合間に炭酸水を飲めば、小腹も満たされてヘルシー!

お茶を淹れて、おやつを食べて・・・そんなスキマ時間も蓄積すればかなりのロス。
炭酸水なら、冷たくて爽快なのどごしが仕事への集中力を切らせません。


●はなび「Hanabi Rainbow」
NEW宅呑みアイテム投入で昼呑みが極まってきた!【189 独身女の昼呑み】

● ごっつチャンネルGT-work
【実証実験】炭酸が作れる水筒 しかも24時間保冷可能 1ℓ4円で作れる炭酸水をアウトドアでも冷たいまま楽しめる 普通の炭酸飲料OK 食洗器もOK



素材:18/8ステンレス、シリコンゴム
容量:800ml(最大スパークリング量:600ml)
重量:440g
対応モデル:
 ・Terra
 ・Source Power
 ・Source v3
 ・Spirit One Touch
 ・Spirit

製品保証期間: 1ヶ月

*免責事項: MATE OF STEELは、様々なSodaStream機器に適した高品質のステンレスボトルを製造する独立したブランドです。MATE OF STEELや(株)GEEK TRADEはSodaStream International Ltd.やその商標である "SodaStream "とは提携していません。


以下は非対応モデルです。
 ・Crystal
 ・Genesis v2
 ・Genesis v3
 ・Genesis Deluxe
 ・Genesis Deluxe v2
 ・SodaStream Mini Deluxe
MATE OF STEELはワンタッチでボトルの着脱が出来るソーダストリームのスナップロック機能に対応しています。スクリューキャップのGenesisシリーズは未対応です。Genesisシリーズでの使用を理由とする返品は受け付けできかねます。
また、SodaStream Mini Deluxeも500mlボトルのみのため非対応です。こちらでの使用を理由とする返品も受け付けできかねます。



(1)SodaStreamのどの製品に対応していますか?
ワンタッチでボトルの着脱が可能な「スナップロック機能」に対応しています。
対応モデル(確認済み)
・Terra
・Source Power
・Source v3
・Spirit One Touch
・Spirit
非対応モデル(2022年5月時点)
・Crystal
・Genesis v2
・Genesis v3
・Genesis Deluxe
・Genesis Deluxe v2
・SodaStream Mini Deluxe


(2)保温保冷機能はありますか?
保冷機能がついています。保温機能もありますが、MATE OF STEELは炭酸水のために作られたボトルです。そのため、冷たいドリンクの持ち運びに適しています。


(3)ボトルにはどれくらいの炭酸水を入れることができますか?
最大スパークリング量600mlです。
最大スパークリング量とは、炭酸水を作る際にボトルに入れることが出来る最大水量のことです。この量を超えて炭酸を注入すると、ボトルから水が溢れる可能性があるので、ご注意ください。また、強めの炭酸水を作った後に、水を加えることで、ボトルを炭酸水で満タンにすることができます。ボトルの外側に600mlの基準線もありますので、ご参考ください。


(4)いつまで使えますか?
プラスチック製の炭酸水用ボトルと異なり、使用期限はありません。


(5)何の素材でできていますか?
18-8ステンレス製です。数あるステンレスの種類の中でも、その耐久性や錆びにくいことから、高級ステンレスと言われ、高級食器などにも使われている素材です。


(6)炭酸水を入れると腐食しませんか?
問題ありません。ただし、味噌汁や塩分の多い汁物は入れないでください。


(7)SodaStream以外の炭酸水メーカーにも対応していますか?
あいにくソーダストリーム以外のブランドには対応しておりません。


(8)洗いにくいのではないですか?
このボトルは18-8ステンレス製で、錆びにくく、汚れがつきにくいという特徴があります。そのため、使用後は水や中性洗剤で洗うことができます。また、パッキン含め、食洗機にも対応しています。


(9)漂白剤は使えますか?
塩素系の漂白剤の場合、サビが発生する恐れがあります。つけ置き洗いは避けてください。


(10)食洗機は使えますか?
はい、問題なくお使い頂けます。


(11)食器乾燥機で使用できますか?
はい、問題なくお使い頂けます。


(12)炭酸はすぐに抜けますか?
精製する炭酸水の強さに依存します。一日中持ち歩く予定がある場合は、最後まで楽しめるように炭酸を強くした方がいいかもしれません。
ソーダストリーム公式のプラスチックボトルと同程度、炭酸をキープすることが出来ます。


(13)コーヒーや紅茶を入れてもいいですか?
はい、可能です。ただ、MATE OF STEELは炭酸水のために作られたボトルなので、冷たいドリンクの持ち運びに適しています。


(14)ビールやハイボールは注げますか?
はい、可能です。


(15)持ち運びの際に水が漏れませんか?
漏れません。キャップの内側には、シリコンゴムを採用しております。キャップで適切に蓋をすれば、しっかりと密閉することが出来ます。


(16) 熱い飲み物を入れることはできますか?
はい、可能です。ただ、MATE OF STEELは炭酸水のために作られたボトルなので、冷たいドリンクの持ち運びに適しています。


(17) 金属臭はしませんか?
ステンレスなので、ほとんどありませんが、初回使用前に中性洗剤でよく洗うことをおすすめします。


(18) キャップの別売もしていますか?
将来的にはキャップ含め、消耗品単体も販売予定です。

 

毎年約800万トンのプラスチック廃棄物が私たちの海に流入しています。これが分解するのに数百年から数千年かかります。

そんな現状を変えるためには、まず私たちにとって身近なペットボトルの使用量を変えなくてはなりません。 MATE OF STEELはシンプルで洗練されたデザインと、その軽さ、そして世界各国で販売されているSodaStreamに適応しているという点で、多くの人の生活にぴったり合った商品です。 ぜひ、MATE OF STEELで、快適な生活を楽しんでください。 


正規販売代理店 株式会社GEEK TRADE

株式会社GEEK TRADEは”こだわり”をお届けする会社です。
”GEEK”という言葉は、特定の分野に専門的な知識や技術のあるという意味の英単語です。いわば、その道のプロといっても過言ではありません。

当社が扱うのは、そのプロを納得させることが出来る”GEEK”な商材ばかりです。大手企業が拾いきれない、ユーザーやマーケットの声に常に耳を傾け、時には中古市場、時には海外から、こだわりの逸品をお届け致します。


2022年7月:プロジェクト終了
2022年7月:中国から商品発送
2022年8月:商品日本到着
2022年9月:ご支援者様へお届け予定


・MATE OF STEELはワンタッチでボトルの着脱が出来るソーダストリームのスナップロック機能に対応しています。スクリューキャップのGenesisシリーズは未対応です。Genesisシリーズでの使用を理由とする返品は受け付け出来かねます。
・本プロジェクトを通し、想定を上回るほど多くのお客様からのご支援をいただいた場合、製造リードタイムが延びお届け時期が遅れる場合がございます。
・海外輸送中のトラブルや通関時のトラブル、予期せぬCOVID-19による影響等でお届け時期が遅れる場合がございます。
・ 国内倉庫までは海外からの発送となり、生産工場のある中国から船便を利用します。 通常3週間程度で配送されますが、昨今の物流状況を勘案すると1か月を超える可能性もございます。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。
・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がございますので、ご了承お願い致します。また並行輸入業者からご購入された商品については弊社で保証することはできませんので、予めご了承ください。
・開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合には、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。
クラウドファンディングの性質上、これらの注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
・以下のような支援者様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。
-商品を受け取らなかった
-住所に誤りがあった
-住所変更を事前に連絡しなかった
*免責事項: MATE OF STEELは、様々なSodaStream機器に適した高品質のステンレスボトルを製造する独立したブランドです。MATE OF STEELや(株)GEEK TRADEはSodaStream International Ltd.やその商標である "SodaStream "とは提携していません。


■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: 株式会社GEEK TRADE
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:島越亮輔
●事業者の住所/所在地:〒599-0211 大阪府阪南市鳥取中481-2
●事業者の連絡先:Tel: 050-5362-2748 / Mail: info@geektrade.co.jp
●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya) のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら
●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/08/09 10:28

    大変お待たせしました!商品の準備が出来ましたので、順次配送を進めていきます。明日の発送完了を予定しております。そのため、皆様の元へはもうまもなくお届け出来る見込みです。もう少々お待ち下さいませ。

  • 2022/07/12 19:38

    10日まで実施していたDORYのキャンペーンは終了しました。結果的に613人と非常にたくさんの方にご支援頂きました!改めてご支援頂きました皆様ありがとうございます!今回のご予約分は8月中に配送予定です。スケジュールが明確になりましたら、改めてご連絡させて頂きます。引き続きよろしくお願いいたします。

  • 2022/07/10 08:00

    MATE OF STEEL DORYのキャンペーンは本日で終了です。おかげさまで、2本セット、3本セットは完売済み、残るプランも1つのみです。当初の想定以上の反響を頂き、メーカーともども喜ばしい限りですいまご予約いただいた皆様には8月中のお届けを予定しています。最後まで応援よろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください