はじめまして
yagiseitai です
  • 和歌山県 / 
初めてのプロジェクト

足首捻挫の後遺症でテニスを断念。その後足矯正の整体を受けてこの道歩む。O脚や足のトラブルは整体だけで直らないと痛感。そこで、履くだけで骨盤や姿勢が補正される靴下&足首サポーターを開発。自らも着用して23年ぶりにテニス を再開。O脚や姿勢が気になる人、膝や腰が気になる多くの人に愛用して頂いています。

はじめに

みなさま、こんにちは。八木整体の八木と申します。

このたびは、数多くの中からご覧頂きましてありがとうございます。

私達 は普段腰や膝、肩の症状は痛いところに気に取られて足元を見落としてしまいがち。

足のアーチが崩れ、左右のバランスが異なっていることがほとんど。

言いかえると、足元からバランスを整えていくと全身のバランスが良くなっていき、健康で快適に過ごして頂けます。1人でも多くの人が足元から健康になって健康寿命が長くなりましたら幸いです。

このプロジェクトで実現したいこと

手軽に足を補正することで足のアーチが適度に補正され、左右の荷重バランス が均等な状態で過ごして頂くことで全身のバランスや体の使い方が良くなっていく人が増えていくことに貢献したい。

足首まもるくんの特徴

足の横アーチを着圧することで、歩く時に地面から受ける衝撃が緩和されます。

前足部の足裏にタコができやすい人は予防にもつながります。

O脚やXO脚の人の大半は足の横アーチが少ない開帳足になっています。足の横アーチを補正すると足指の筋肉が使いやすくなり歩行や姿勢が安定します。

距骨下関節(踵と距骨の継ぎ目のところ)を補正することで歩行時の足先が外側や内側に動き過ぎるのを制御されます。

また、足首捻挫の後遺症で緩くなった靭帯を保護しますので足首の不安定から守ってくれます。

足周囲を補正することで歩行時の足先が外側や内側に動き過ぎるのを制御されます。 

また、外反母趾などによって使いにくくなった足親指の動きがサポートされます。

アキレス腱周囲を着圧することで歩行時や走行時のアキレス腱にかかる負担が軽減されます。


足首まもるくんを着用すると、左右足の荷重が均等化しています。

※個人差があり効果を保証するものではありません。

足首まもるくんを着用すると、歩行時に足指をしっかり使われ、重心移動が円滑になっています。

※個人差があり効果を保証するものではありません。


足首まもるくんを着用するとどれくらい、バランスが良くなるか動画でご確認頂けます。



お客様の感想

この状態で過ごして頂き、数多くのご感想を頂きました。

1人目:まさかこのサポーターで

履きはじめて5ヶ月になります。はじめは足が軽いくらいかなと思っていました。1年ほど前に転んで捻挫して足首痛めて通院しましたが、なかなか治らず、正座ができずお茶会に行くのも億劫でした。又、ヒールのある靴が履けずにいつもぺっちゃんこばかりでした。

履きはじめて2ヶ月位の時、正座ができヒールの靴を履いて歩けるようになりまさか、このサポーターでと思いましたが、他に何もしていないのできっと 「足首まもるくん」のおかげだと思います。本当にうれしいです。ありがとうございました。
野仲英子様 大分県 60代 

※個人差があり効果を保障するものではありません。

 

2人目: 痛めていた足首が(1ヶ月程で)おさまりました。

足首サポーターを購入しました。

痛めていた足首が(1ヶ月程で)おさまり仕事に支障なくなり嬉しく思いました。 
匿名 和歌山市 

※個人差があり効果を保障するものではありません。


3人目:足首がゆるくてすぐに捻挫をしやすかった。

バッティングもふらふらしていた。着用して良かったことは、履いていると安定感があり動きやすかった。またバッティングもふらふらしているのが安定するようになりました。

サポーター(足首まもるくんアキレス腱保護付)を履いてホームから一塁までが、3.55秒から3.49秒になった。 
※個人差があり効果を保障するものではありません。


4人目: つえなしで歩く事が出来ました。

足の負荷を測定して頂き、ソックスを履いた方が体重のかかり具合が良いとの事で一度使ってみることにしました。つえをついて歩かなければならなかった程でしたが、今まで以上につえなしで歩く事が出来ました。3日程はかずにいたら、また膝が痛くなりました。はかずにはいられない程でした。一足しか買っていなかったため、洗い替えが欲しく、又、来店させて頂きました。私と同じように膝が痛い知人にもおすすめしたく、知人の分も買わせて頂きました。 本当にありがとうございました。

※個人差があり効果を保障するものではありません。

実際に、この足首サポーターを着用して頂いているお客様の声を動画でご紹介させて頂きます。

※個人差があり効果を保証するものではありません。

プロジェクトをやろうと思った理由

足首捻挫の後遺症でテニスを23年間断念。足関節調整の調整や自らのセルフケア、足補正アイテムを開発してこの苦難な状態から乗り超えてきました。

足の土台の重要性を強く実感して開発した足首サポーターを整体の現場をはじめ、鍼灸院、整骨院の先生方にも愛用して頂き、全身の負担を減らすのに役立ってきました。

足の土台を安定させて左右同じような荷重で運動して頂ければ、膝や腰などの身体の故障が少なくなっていき、健康寿命の延命に役立ちたいと思ったから。


これまでの活動

足首捻挫の後遺症でテニスを23年間断念。 ある整体院で足首を調整してもらって16年間苦しんでいた不定愁訴が緩和し始め、整体の良さに感動してこの道に歩みました。

2002年より和歌山市にて整体院を開業。

2006年  自分でO脚を整える講座を開設。

現場では足の問題やO脚の人とご縁があり、足から全身を整えていく整体を強化していきました。

O脚の方をはじめ、足のバランスが崩れている人は足の補正の必要性を痛感して足を整える靴下を開発しました。



2010年  深呼吸を活用した健康法を確立。

2011年 「風船でポッコリお腹がすぐ凹む」を出版

2015年4月よりO脚補正靴下開発に着手 


2016年 「O脚が気になるひとは魔法のストレッチでスッキリ美脚に変身できる!」を出版


2017年2月 O脚補正靴下八木式は和歌山市チャレンジ新商品に認定されました。 


2017年6月 足首まもるくんを開発 


O脚をはじめ、足や膝、腰に問題を抱えている人に着用して頂き、多数の感想を頂きました。

靴下の改良版として現在は足首サポーターも提供しています。2021年1月時点で累計7000足の販売実績。

現場の整体施術や鍼灸院、整骨院の先生方にも現場で活用して頂きました。

メディア掲載実績

ニュース和歌山

読売新聞 和歌山版

その他、卓球王国、健康、わかさ、からだにいいこと、女性セブン


資金の使い道

還元として製造費とPR費


リターンについて

足首まもるくんアキレス腱付 1足 2860円(税込)

ZOOMでの30分 セルフ整体 

※本来はZOOMレッスン30分  5000円

「法令に基づく医療、診療行為ではございません。

効果には個人差がございますことを予めご了承ください。」

恐れ入りますが、当該行為や治療費・保険等に係るトラブル等が発生した場合も、弊社では責任を負いかねますため、上記ご了承いただきますようお願いいたします。



実施スケジュール

プロジェクトスタート 2022年7月1日

プロジェクト終了   2022年7月31日

リターンお届け    2022年8月31日 


【発明学会推薦マークについて】
(一社)発明学会は、同会会員の主婦が考えた『初恋ダイエットスリッパ(売上総額70億円)』をはじめ、多くのヒット商品を輩出してきた、個人による発明事業化を支援する公益法人です。
同会は、発明学会 会員によるクラウドファンディングの挑戦をサポートするため、CAMPFIREと業務提携を行い、同会の審査に通ったプロジェクトに同マークを付与し、支援しています。
今回、クラウドファンディングに挑戦する『足首まもるくんアキレス腱付』が、審査の結果、発明学会クラウドファンディング推薦作品として認められました。

・発明学会「発明クラウドファンディング サポートプロジェクト


最後に

足元から全身が整っていき、生涯を通じて長い健康生活を送って頂けることに貢献できましたら幸いです。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/07/29 12:26

    発明学会の推薦商品として『足首まもるくん アキレス腱付』が「健康ジャーナル・美容エステジャーナル」に掲載されました。掲載ありがとうございます。商品を開発するにあたって思い返せば現場でお客様の悩みと向き合ってきました。試着して頂いて、立ち姿勢の感覚、歩いた時の感覚、履いて過ごして頂いて変化したこ...

  • 2022/07/23 15:18

    発明学会の推薦商品として『足首まもるくん アキレス腱付』がみまもりプレスという雑誌に掲載されました。掲載ありがとうございます。 膝や股関節、腰や背中、肩、首、肘、足裏のタコ、踵の痛み、アキレス腱の痛み、くるぶしの痛み、足裏の痛み、足の甲の痛み、o脚、xo脚、猫背、反り腰、側弯など足の横アーチの...

  • 2022/07/02 19:23

    こんにちは。八木整体の八木です。このたびは、「足首まもるくん」に興味をもって頂き、また、ご支援頂きありがとうございます。本プロジェクトは公開後2日目で3名の方にご支援頂いております。手軽に足を補正することで左右の荷重バランスが均等な状態で過ごして頂くことで全身のバランスや体の使い方が良くなって...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください