おかげさまで目標達成!支援者の皆様本当にありがとうございました。
せっかくなので次!

今しばらくバカげたにお付き合いください。

プロジェクトオーナー自己紹介

私は水間鉄道ドラマ制作委員会プロデューサーの茂野隆之と申します。
このうさん臭いのが私(シゲノタカユキ)ですw↓

※今回のプロジェクトは水間鉄道とは関係ありません。

昨年2021年に水間鉄道から地域を盛り上げる為に、クラウドファンディングに挑戦し、沢山の方からご支援いただきましたました。↓

その時の詳細は➡https://camp-fire.jp/projects/view/248243


その資金をもとに鉄道系YouTubeドラマ「アワーホーム」全6EPを制作

そして今回は

若き映像作家【島崎利一】(しまざきりいち)育成する為に、プロジェクトを立ち上げました。


【事の始まり】

昨年ひょんなことから知り合った、高校生映像作家【島崎利一】から相談を受けたんです。

島崎利一「僕もドラマが作りたい!」

・・・・・こんなところにもおバカさんがいたかと思わず笑顔になりました。


このプロジェクトで実現したいこと

・日本を代表する映像作家を皆で育てたい。

・【島崎利一】初挑戦ドラマを公開したい。

制作予定のドラマについて

テーマ「消滅可能性都市」

概要)

どこにでもいる(少し変わった)少年が高校生活最後の夏休みに「消滅可能性都市」の存在を知り、ほんの少し大人へと成長していく姿を描いたヒューマンドラマ。
(10分~15分のショートドラマ)


鉄道系YouTuber【ほいさっさ】
=島崎利一これまでの活動

子供の頃から電車と旅行が大好きで自身も鉄道系YouTuberとして活躍中

憧れのYouTuberは鉄道系YouTuberの「西園寺」
そんな西園寺君に密着し、西園寺ファンを熱狂させましたw

今では「西園寺」君にも認められ、人気企画の動画編集も務めています。
話題の作品はこちら↓

今年開催されたYouTube甲子園2022春で優勝
(金賞)を獲得

YouTube甲子園2022春
(詳細はこちら➡https://k-manabonect.co.jp/ykharu2022/

金賞を獲った作品がこちら↓

そんなこんなで多方面から注目が集まる
スーパー高校【島崎利一】↓
学校でテレビ取材を受けている様子↑

そんな島崎利一がクラウドファンディングに挑戦していると聞いた西園寺くんは、かわいい弟分のために、とびきりぶっ飛んだリターンを提供してくれました!※西園寺くんは無報酬です。

【オフ会開催】
・西園寺くん初の?オフ会の開催決定!
(こんなん絶対楽しいやつやん)

【初の公式Blu-ray】

・伝説の始まり「日本の半分で鬼ごっこ」シーズン①に出演者の副音声や未公開シーンを追加して今回特別にリターンにしてくれました!

資金の使い道

実施までのスケジュール

2022年
6月上旬・・・・・・シナリオ制作開始(随時ブラッシュアップ)
6月中旬・・・・・・ロケ地選定開始
7月中旬・・・・・・クラウドファンディング開始
7月下旬・・・・・・ロケ地確定と発表
8月14日・・・・・・クラウドファンディング終了
8月15日・・・・・・順次リターンの履行
8月17日・・・・・・キャスト確定(発表はドラマの公開までいたしません)
8月17日~25日・・・ロケハン及び撮影
【映像編集期間】

10月中旬・・・・・・ドラマの上映会及び公開

相当タイトなスケジュールであることは自覚しています💦
※上記スケジュールは予定の為、若干前後する可能性があります。

リターンの事や各種お問い合わせは公式LINEでお応えします。
こちら↓
↑LINE友達追加で随時どんな質問にもお答えします。

【Tシャツのデザイン】

デザイン制作中でしたが、めちゃくちゃかっこいいTシャツできましたw

【記念タオル】

最後に

わたくし(茂野隆之)が若き映像作家(島崎利一)に肩入れするのは、今までに僕が出会った高校生の中で彼(島崎利一)が最も誠実で、頭がよく将来有望であると確信しているからです。
そんな彼(島崎利一)が高校生活最後の夏休みを懸けた挑戦を皆で応援し、日本を代表する映像作家に育てたい。
 わたくし茂野隆之はこの夏、島崎利一にall-Inいたします。皆様もどうか一口BETしてください。

島崎利一の決心↓


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2023/03/11 13:55

    先週、上映会も無事に終了し、一足早く上映会支援者の皆様にご覧いただいた「はつ旅シャッター」そして本日は2つのうれしいお知らせです。先ほど我らの利一が高校を卒業いたしました。↓おまけのかつきとツーショットwそして今夜は遂にYouTubeで「はつ旅シャッター」のプレミア公開!公開予定時刻は22:0...

  • 2023/03/07 08:00

    昨日3月5日やっとこの日を迎える事が出来ました。島崎利一初監督作品「はつ旅シャッター」の上映会を行いました。↑島崎利一、人生初の舞台挨拶w遠方から駆けつけてくださった皆様本当にありがとうございました。YouTubeでのプレミア公開は3月11日を予定しております。皆様必ずご参加下さいますようよろ...

  • 2023/02/11 20:00

    撮影直前日!今夜もお約束の「リイチとシゲチのLIVE配信」今夜は少し早めの21時からやります。皆様是非お越しください↓https://youtube.com/@user-tr8wc4bg9j

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください