自転車バイクに乗る際に便利なスマホホルダー。でもスマホは日差しや雨が苦手。そんな時に大切なスマホを守る「スマホホルダーカバー」!【チャレンジャー】

自転車&バイクに乗る際、スマートフォンを固定する為に使用するスマートフォンホルダー。非常に便利ですが日差しや雨を防ぐ事が出来ず、スマートフォンの画面が見えにくくなったり、雨で画面が濡れてしまったりして反応しない事も…。

そんな不満を解決して、より快適な自転車&バイクライフをサポートする為にこのスマホホルダーカバーを考えました。






日差し&雨からスマホを守るビックサイズ。さらに日差しの向きや雨の降り方に合わせて角度を変更できる3段階の角度調整機能が主な特徴です。

たくさんの人に使ってほしいと考え、出来るだけ価格を抑える為に本当に必要な機能だけに絞りました。

※実用新案登録出願済み


製品化にあたっては試作品を使用して実際に年間300日以上、走行距離3万キロ以上の使用テストを実施。

真夏の炎天下の灼熱の太陽、猛烈な風が吹き荒れる台風、バケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨、真冬の氷点下で雪が降る中など…あらゆる天候で使用して培われた無駄の無いシンプルな構造と機能、信頼の耐久性です。

スマホホルダーカバーは雨の強さ、日差しの角度、乗車姿勢に合わせたスマートフォンホルダーの取り付け角度に対応出来る様にカバー本体の角度を調整できます。(3段階)

角度調整はプラスチック製のボタンで着脱するだけで使用も簡単。走行中の振動で角度が変わってしまう事や錆びる心配もありません。



※ご購入前にお手持ちのスマホホルダーの大きさを確認してください。

スマホホルダーカバーは7インチクラスの大きなスマートフォンでもすっぽりと覆うことが出来るビックサイズです。

スマホホルダーカバーの取り付けはスマートフォンホルダーとマウントの間に挟むだけ。

もしお手持ちのスマホホルダーと背面の取り付け穴のサイズが合わなくてもカッターやハサミで簡単に加工できます。


※GIF画像は17mmボールマウントのスマホホルダー



※本スマホホルダーカバーは凡庸品の為、特定の商品併せて設計をした製品ではございませんのでご注意ください。専用設計品では無い為グラつきやガタつきが起こる場合がございます。※外れたりすることは構造上ありませんがもし気になる場合はご自身で固定を行ってください。


自転車&バイクに取り付ける際に心配なのは、事故などでスマホホルダーカバー本体との接触による自身の怪我や破損。

スマホホルダーカバーは軽量・高耐久で柔軟性にも富んだ素材なので接触しても怪我をしにくい&本体も壊れにくい安心設計です。


製品化にあたっては試作品を使用して実際に年間3万キロ以上、300日以上、あらゆる天候の中で使用テストを実施しています。

真夏の炎天下の灼熱の太陽、猛烈な風が吹き荒れる台風、バケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨、真冬の気温が氷点下で雪が降る中など…

あらゆる天候で使用して培われたシンプルな構造と機能、信頼の耐久性です。

小さく折りたたむことが出来るので持ち運びも便利。使用していない時は取り外してコンパクトに収納出来ます。

自転車&バイク以外の場所でスマートフォンの日差しや雨を避けたい時にも活躍します。






Q&A

Q1. 本当に取付は簡単ですか?

取付に工具は必要ありません。スマホホルダーカバーには2.3cmの取付用の穴が開いており、厚さ1mmしかない為、様々なスマートフォンホルダーのマウント部分に挟むことが出来ます。

もしお手持ちのスマートフォンホルダーのマウント部分が大きく、スマホホルダーカバーの穴の大きさが合わない場合はカッターなどで穴をカットしてお使いください。

※詳しくは本文中の取り付け手順をご確認ください。

 

Q2. おすすめのスマートフォンホルダーはありますか?

スマホホルダーカバーは凡庸品の為、特定の商品併せて設計をした製品ではございません。スマホホルダー背面のマウント部分大きさを計測して頂き、2.3cmの物でしたらそのまま装着が可能です。しかし専用設計品では無い為グラつきやガタつきが起こる場合がございます。※外れたりすることは構造上ありませんがもし気になる場合はご自身で固定を行ってください。


Q3. どんな人におすすめですか?

スマホホルダーを利用する全ての方におすすめです。

特に通勤・通学など日常的に自転車&バイクに乗る方やプロ(配送業者、フードデリバリー配達員)の方には強くおすすめします。


<スケジュール>
2023年3月 最終サンプル製造&仕様確認済み。
クラウドファンディング実施に伴う同一仕様品の発注納期確認済み。
※2023年5月上旬 クラウドファンディングの支援状況を確認し発注予定(納期見込み1か月)
2023年5月末 クラウドファンディング終了
2023年6月上旬 弊社に発注商品到着
2023年6月中旬 支援者の皆様へリターン発送 


<資金の使い道について>

・リターン製作費 (目標金額10万円)

内訳 

超早割単品1,701円=リターン制作費:約1,501円 + リターン送料:約200円

※リターン製作費にはCAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約1.6万円を含む


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/06/21 10:00

    こんにちは。先日はスマホホルダーカバーのクラウドファンディングのご支援、応援ありがとうございました。リターン品は皆様のお手元に届きましたでしょうか?ご使用いただいた感想などをSNSにアップしていただけますと幸いです。そしてご支援、応援頂きました皆様へご報告です。掲題にもあります通り、本日よりス...

  • 2023/06/12 16:04

    支援者の皆様へ大変お待たせいたしました!先日納品されたスマホホルダーカバーの検品、梱包が完了し、本日発送を行いました!おおよそ1日〜3日でお届けになる見込みです。日本郵便のクリックポストでの発送となります。ご登録いただきましたご住所のポストへ投函されますのでご確認をお願いいたします。※4日以上...

  • 2023/06/08 10:00

    支援者の皆様、こんちは。活動報告です。遂にスマホホルダーカバーが納品されました!!これから検品を実施し梱包→発送を行う予定です。皆様のお手元へのお届けを早められるよう進めて参ります。発送の準備が整いましたらまた改めてご報告をさせていただきます!not

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください