皆様からのたくさんの応援・ご支援のおかげで、
無事に100万円の目標を達成することができました!

本当にありがとうございます!!


これで心と身体を真に豊かに美しくするピュアドレッシングの開発ができます。
This is me!ピュアドレッシングの第一弾である人参ドレッシングを是非楽しみしていてください♪

そして、超健康的なファストフードを広め、安心・安全なお野菜の大切さと農家さんの素晴らしさを伝える挑戦はまだまだ終わりません

ヘルシーブランド『This is me!』を広めて、より多くの方々の生活の中に健康意識を浸透させていくために、次はご支援者数200人を目指します!

一人でも多くの人にこの想いを伝え、そしてお野菜本来の味とパワーに触れて自分らしく輝いて生きていく人を増やすために、ぜひ引き続き応援していただけると嬉しいです。

協力してもいいよ!という方は、どうかシェア・拡散にもお力を貸してください。

そして、みんなで一緒に心も身体も健康になりましょう♪

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

プロジェクトページをご覧いただきありがとうございます!

株式会社Vinweave Conclusion代表の杉本彩織です。

私は飲食事業を通じてお野菜や農家さんの素晴らしさや安心安全な食の大切さを伝えています。

今はキッチンカーで都内を始め様々な場所を巡って移動販売!

有機野菜を使ったヘルシーなピザなどを提供しながら、多くの方々に野菜の美味しさを味わってもらうために日々駆け回っています。

食べていただく皆さんが心も身体も健康で豊かになり、一人ひとり本来の魅力を輝かせて「これが私!」と胸を張って生きられるように。
そして、お野菜が「これがボクの味だよ!」「野菜の本当の美味しさを楽しんで!」と主張するようにお野菜そのものの味を楽しんでもらえるように。

そんな願いを込めて、Well-beingに向けたメッセージを発信していくヘルシーブランド「This is me!」を立ち上げることにしました!

素材そのものの魅力溢れるお野菜たち
"This is me!"

人も野菜も、余計なものを加えない「そのもの」の輝きが一番魅力的。

全ての人が身体の中から健康で美しくなり、「私」に自信を持って毎日幸せに笑って過ごせる世の中を目指して。
ヘルシーブランド「This is me!」では、人そのもの・野菜そのものの魅力を引き立たせて輝かせるお手伝いをしていきます。

そしてこの度、ご家庭でも手軽にお野菜を食べる楽しみが増やせて、子どもでも安心して食べられる商品を作りたい!と思い、自家製無添加ドレッシングの開発に取り組むことにしたのです!

自家製無添加ドレッシングの名前は「This is me!ピュアドレッシング」。

無添加で野菜そのものの味を活かした「ピュア」なドレッシングで、食べた人が心も身体も健康にその人らしさ・本来の自分を発揮できる=「ピュア」な自分で生きられるように。
という想いを込めました。

食材を引き立て、それぞれが生かし合える味わいの安心・安全なピュアドレッシング。
市販のドレッシングは添加物が入っていて味が濃く野菜の味を消してしまいがちですが、今回作るドレッシングは無添加&優しい味で素材の味を活かしてくれます。

自然本来の魅力を引き出すピュアドレッシング!

第一弾として作るのは人参ドレッシングです!

素材は契約している有機農家さんの人参で、コロナ禍の影響で売り先が減少してしまい余っている人参を使います。
(形が良くない・傷があるなどの理由で廃棄ロスが発生した時には、その廃棄ロス野菜を活用して農家さんのサポートをします。)

また、奄美・徳之島の島みかん「シークニン」を使用
シークニンにはミカンの60倍のビタミンCが含まれているなど栄養価が高いことで注目されていて、徳之島は“長寿の島”としても有名です。

とっても濃厚に仕上げてあり、ドレッシングだけでも食べられるくらい美味しい!「飲めるドレッシング」です。
サラダなどにたっぷりかけたら、野菜の美味しさを引き立ててくれます。お肉にソースとしてかけてもGood!!

美味しくって、ついつい野菜を食べ過ぎちゃう♪

そんなドレッシングを目指しました!

気づいたらお野菜をたくさん食べていて、知らないうちに健康になっている。
そうやって自然とWell-being(幸福・健康)が実現されたら嬉しくないですか?

多くの人が、もっと健康的な生活をしたほうがいいことを頭では分かっていると思います。

でも、健康志向って敷居が高い感じがするし、全てを有機野菜に切り替えるのは難しい…

生活スタイルを変えるのはハードルが高く、実践できずにいる人が大多数なのではないでしょうか。

以前やっていたオーガニックイタリアンのお店は、お客様に喜んではいただけましたが、来店頻度が3か月〜半年に1回と、どうしても一過性になってしまって、普段の生活を切り替える人は少なかったのが実情でした。

もっと生活に入り込む形にしないといけない。

みんなの生活に密接に関わっているもの…、それはファストフードだ。
よし、ファストフードの概念を変えよう!!

ということで生まれたコンセプトが「超健康的なファストフード」です!

ファストフードの魅力である「うまい、はやい、やすい」を「うまい、はやい、超ヘルシー」に変えるんです。

今回作る人参ドレッシングは、ドレッシング自体も健康・ヘルシーで、かけることでお野菜をたくさん食べたくなるドレッシング。

そう、サラダは野菜にドレッシングをかけるだけでできちゃう「ファストフード」なんです♪

頑張って野菜を食べるのではなく、ジャンクフードみたいにどんどん野菜を食べられたら、気づいたら健康になっている、ということだってあると思います。

この人参ドレッシング開発ではご家庭で野菜がファストフードになることを目指します!

さらに将来的には、超健康的なファストフード店をオープンして、スタバに行くように気軽に立ち寄れて心も身体も健康になれるお店を広げていきたいです。
(現在、出店場所を探しています。)

有機野菜のピザを初め、旬の野菜やフルーツを使ったドリンクなどを提供し、見た目もおしゃれにSNS映えする感じに仕上げて、ジャンキーそうに見えて味もしっかり食べ応えもある。
でも、実は超健康的で手軽に楽しみながら食べれば食べるほど健康になれる

そんなお店が全国にあったら、日本の食文化が変わるのではないでしょうか?

生の有機野菜をたっぷり乗せたピザ♡

私はもっと多くの人が健康的な食生活や安心安全な食への意識を高め、美味しいお野菜の魅力や素敵な農家さんの魅力を知ってもらいたいと思い、活動や発信を続けています。

(↑Instagaramでの発信)

愛情・情熱を持って農業をしている農家さんがいて、そんな農家さんが作るお野菜は本当にヘルシーで美味しいです。

その本当に美味しくてヘルシーなお野菜、そして熱い想いを持った素敵な農家さん達と、消費者・お客様とを繋ぐ架け橋となり、多くの方々に食への意識を高めてもらう「おやさいアンバサダー」が私の役割です。

昨年始めたキッチンカー私はお野菜が、そして農家さんが大好きです。

農家さんとお客様との架け橋になれるよう、これまでも健康的な食材を使ったオーガニックイタリアンレストランの経営やキッチンカー事業をしてきました。

最近では千葉の地元で自分でも畑を始めています。
これまでたくさんの農家さんを訪ね、農作業を経験させていただきましたが、自分で一から育ててみると改めてその大変さと尊さが分かり、さらに意識が変わりました。

素敵な農業、自然の美味しさ・素晴らしさをもっともっと多くの方に知ってほしい!

私は健康・オーガニックな飲食事業に関わり始めてから10年近くになりますが、以前は大手化粧品会社で働いていました。

お化粧で人が輝くことを後押ししていたのですが、ある時から飲食店に興味が出てきて、いつか自分でお店を持ちたいと思うようになりました。

その後、念願の飲食店をオープンする機会に恵まれた時、妹が産後うつと診断され、パニック障害になってしまったのです。

医師から「原因は様々ですが、まず1つの治療法として食事に気をつけて栄養をとってください」と言われ、それから自分でも食事とメンタルの関係性について調べて食の大切さに気付かされました。

食べるもので心にも影響が出るなんて…

これはもっと多くに人に知ってもらわなければ!と、出店する飲食店は食の安全・健康を大切にするお店にしようと、オーガニックイタリアンレストランCerdiを門前仲町にオープンしました。

実際に子育てで悩んでいる・悩んだというお母さんも多いのです。
私は妹の産後うつがきっかけで知ることができましたが、一般的にはなかなか知られていません。

妹のように産後うつで悩む人やメンタルに不調を抱える人が食べるものを変えたり、自然に触れたりすることで調子が良くなってくれたら。
そんな想いで本気で経営していたCerdiも、コロナ禍の影響で撤退せざるを得なくなりました。

それからは出張シェフやキッチンカー事業で、引き続きお野菜の素晴らしさを伝え続けています。

私がそこまで食の安全や野菜の素晴らしさを伝えることにこだわるのは、ある有機野菜農家さんとの出会いがあったからです。

その人は、レインボーフューチャーの大和田さん。

身体に良くないと分かった以上、家族に農薬がかかったものを食べさせたくない。
それをお客さんにも食べさせたくない。

そんな想いで有機農法に切り替え、ネットもない中で自分で調べて土作りに6年間もの時間をかけて、今も毎日お野菜と向き合っているなんて!

まず誰かのために。そして利益は後からついて来る。

自分の哲学を1ミリの迷いもなく語っている姿に、「かっこいい!」と感動しました。

大尊敬する大和田さん

今まで当たり前に食べてたけど、作り手さんが命をかけて作っているなんて!
飲食に関わってきたのに知らなかった!
エンドユーザーが見えない中で、すごい!

私たち飲食店はお客さんから「ありがとう」って言ってもらえます。
それも、お料理を作って食べてもらって、その場で反応を見ることができます。

一方、農作物は出荷するのはタネを植えてから半年後で、しかも無事に育つかどうか分からりません。
そんな中で情熱を傾けている農家さん達にもっとリスペクトを!

私たちの生活、食の安全を支えているのは農家さんなのです。

素敵な農家さんと一緒にお仕事したいので、野菜を使ってほしい農家さんも募集してます!
ぜひご連絡ください^^

「食」という字は、人を良くすると書きます。

現代社会は美食で溢れ、その進化は凄まじい勢いです。それと同時に「健康」に対する意識も急速に高まって来ています。

「何を食べるか」が「どう生きるか」に繋がっています。

しかし、テクノロジーの進化に対して人々の日々の暮らしのスピードは増すばかり。
その中で必要な栄養素を摂りながらも美味しく健康的な食生活を送る事が求められています。

今の世の中に本当に必要な食がいったいどんなものなのかを考え抜き、「超健康的なファストフード」の概念を広めていくことに決めました。


忙しい現代人やお子さん達にファストフードとして手早くカジュアルに
健康的なお食事を楽しんでもらいつつ、お食事の時間はゆっくりと心の健康も味わってほしい。


それがヘルシーブランド「This is me!」の想いです。

その第一歩として、ピュアドレッシングの開発・商品化によって、ファストフードとしてお野菜を楽しむ新しいライフスタイルを提供していきます。

そして、その先に目指すのは超健康的なファストフード店の全国展開です!

心も身体も豊かに、真に美しい人を増やすために。
これからも私は楽しみながらも覚悟を持って挑みます!

どうかあたたかいご支援と応援よろしくお願いいたします!!

野菜を食べよう!

リターンのご紹介

お礼のメッセージ 1500円

お礼の動画 3000円

お礼の動画&直筆メッセージカード 5000円

This is me!ピュアドレッシング&直筆メッセージカード 6000円

カッコいい農家さん応援プラン 8000円
 有機農家さんのお野菜&This is me!ピュアドレッシング 

オンラインで直接お礼をお伝えします(15分) 10000円
 This is me!ピュアドレッシング1本付き

一緒に農業体験 18000円
千葉・八街の自社農園でみんなで農業体験をしてご飯を食べましょう♪
※作物の状況によって日程が変わることがあります。
※1回目の農業体験にご参加できなかった場合、それ以降の農業体験にご参加いただけます。
※中学生までのお子様は無料です。

おやさいサポーター
 おやさいサポーター 12000円
  This is me!ピュアドレッシング1本&クラウドファンディング限定!農家さんと一緒に撮ったメッセージ付きフォト1枚
 おやさいたっぷりサポーター 25000円
  This is me!ピュアドレッシング2本&クラウドファンディング限定!農家さんと一緒に撮ったメッセージ付きフォト3枚&オリジナルTシャツ1枚

スポンサー
 シードプラン HPにお名前/御社名を掲載 30000円
 スプラウトプラン HPに御社名を掲載&ロゴ掲載 50000円
 ベジプラン HPに御社名を掲載&ロゴ掲載&InstagramでPR 100000円

・This is me!ピュアドレッシング(人参)について
 原材料名:有機人参、茨城県産自然栽培人参、オリーブオイル、徳之島産シークニン、レモン果汁、塩

資金の使い道

自家製無添加ドレッシング開発費用
パッケージデザイン費用
CAMPFIRE手数料

スケジュール

2022年7月 This is me!ピュアドレッシング開発・パッケージ制作
2022年8月 This is me!ピュアドレッシング一般発売開始

私が「食」を通じてメッセージを届けていくのは、それが一番多くの人に伝えることができる方法だと考えているからです。

「農業」だとハードルが高くなってしまいますが、「食事」なら“美味しい”・“楽しい”から入れるので興味を持ってもらいやすくなります。

健康意識の高い人だけではなく、そうじゃない人たちにもっと知ってほしいんです!

だから“農業×飲食”で、楽しい食の提供をしながら、「健康にならきゃ!」ではなく、楽しく食事をしていたら自然と健康になっていた♪という体験をしてもらいたいと思っています。

そうすれば、自然とお野菜が好きになり、“日本人は野菜が大好き”という新しい文化が生まれる

そして、自然な食を通して、心も身体も豊かな人が増えて、精神的な悩みを抱える人が減りお互いを助け合える世の中になってくれたら。そんな幸せな未来をみんなで作りたい!

"Save Your Wellness"
心と身体の健康を守ろう!
私の想いに共感して、一緒に夢を叶えてくれる仲間がたくさん増えたら嬉しいなと思っています。

一人の力では難しくても、みんなの力があれば実現できる!

これまでも命をかけて行動してきましたが、次のビジョンに向けてまた死ぬ気で取り組みます!

ぜひ皆さまからのあたたかいご支援・応援よろしくお願いいたします!!


日常から心と身体の健康を
みんなで守っていきましょう!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/06/30 11:27

    約1ヶ月走り続けたプロジェクトもいよいよ本日が最終日です。これまで応援いただいた皆さま、本当にありがとうございました!こんなにもたくさんの方々から励ましや応援の声をいただき、感動して胸が熱くなります。お野菜の素晴らしさを日本中に届けるため、本日6月30日の23:59まで、ご支援者様200人を目...

  • 2022/06/28 22:24

    ご好評いただいている「農業体験」リターン。おかげさまで12個のリターンが売り切れてしまったので、リターンを追加させていただきました!皆さんと一緒に農業体験できるのが楽しみです^^実際に畑で作業すると気づけることもたくさんあるので農作業はとってもオススメです♪農家さんへのリスペクトも高まります。...

  • 2022/06/23 18:28

    こんにちは!超健康的なファストフードを広めるヘルシーブランドThis is me!の杉本彩織です。皆様の応援のおかげで無事に目標100%を突破し、現在140万円を超えるご支援が集まっています。そして、ご支援者100人も突破しています!!ご支援・応援していただいた皆様、本当にありがとうございます...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください