•  


  •  食料品の小売業、卸売業アップサイドです。
    これまで私は廃棄になる食材を数多くクラウドファンディングに出しました。そのたびにたくさんの方にご支援いただき、大変感謝しております。


■明太子

皆さん「辛子明太子」はお好きでしょうか?

ほかほかご飯にのせるだけで、食卓を彩ってくれる食材といえば・・・
パスタやマヨネーズに混ぜるだけで旨味が湧き出る食材といえば・・・
フランスパンの上にも見かける、お酒の肴にも持ってこいの素敵な
ピンク色といえば・・・そうです!
それが辛子明太子です!

普段はスーパーで買っても少しずつしか食べられない辛子明太子をお茶碗からはみ出るほど乗せて一気にほおばってみたい!
誰もが一度はそんな夢を描いた事があるはず!コロナ禍だからこそそんな夢を現実にすべくお家タイムで博多産辛子明太子を食べて心も身体も元気になってほしい!
心からそう願っています。※食べ過ぎには注意です(笑)



■鮭

鮭に含まれる栄養素について

日本の食卓に欠かせない鮭は低カロリーというだけでなく、老化予防にもなるとして世界的に注目されています。鮭のたんぱく質は消化吸収がよく、ほかにもアスタキチンサンや必須脂肪酸などの栄養素を豊富に含んでいます。

アスタキサンチン:眼精疲労の回復作用や筋肉疲労回復作用があると言われています。

オメガ3系脂肪酸(DHA・EPA):鮭にはDHA(ドコサヘキサエン酸)と、EPA(エイコサペンタエン酸)という脂肪酸が豊富に含まれています。魚類に多く含まれることで知られる栄養素で、ヒトが生きていくうえで欠かせない必須脂肪酸のひとつです。脂質の脂肪産生を抑制する働きがあるほか、動脈硬化の予防や、中性脂肪を減らす働きがあるともいわれています。

ビタミン類:鮭に含まれるビタミンB1は糖質の代謝を、ビタミンB2は脂質の代謝をそれぞれ助け、体内の糖と脂質を燃やす効果があるとされています。さらに、ビタミンAは発育を促進したり肌の健康を維持したり、ビタミンDは骨粗鬆症を予防したりするのに効果的だともいわれています。

鮭に含まれるアスタキサンチンは、ビタミンCと共に摂取すると効果が持続するといわれています。レモンなどを添えて食べるのがおすすめ!また、鮭に含まれるビタミンは脂溶性のものが多いのも特徴です。そのため油と一緒に摂ると吸収がよくなります。そのほか、鮭の皮はコラーゲンが豊富で、皮のすぐ下の脂はDHA・EPAを含むので皮ごと食べるのがおすすめです。 

■もずく

  • 天然のミネラルをふんだんに含んだ栄養豊富なもずく
  • もずく酢やスープ、サラダなどいろいろな食べ方ができる
  • 冷凍保存で毎日のおつまみにもちょうどいい♪
  • 沖縄県産の塩もずくがたっぷりの1000g!

もずくはワカメのような食感と表面のヌルヌルとした舌触りが特徴です。

もずくには水溶性食物繊維の一種である「コフイダン」や「アルギン酸」が含まれています。

「コフイダン」にはコレステロール値を下げる働き、腸内環境を整える効能があります。生活習慣病の予防やダイエットにも効果的です。

もずくの食べ方として「もずく酢」が有名ですが、吸い物、天ぷらも絶品です。

※もずくは冷蔵庫で保存してください。

今回はこれらの海の幸をお手頃な価格で存分に楽しんでもらいたい!さらに破棄する事による
フードロスを少しでも減らしたい!そんな想いでこのプロジェクトを立ち上げました。

  

■海の幸セット(明太子並切2kg、鮭カマ2kg、鮭はらす2kg、ちりめん山椒100g×2、もずく1kg)

通常価格21,280円のところ、皆様に感謝を込めて、半額の10,640円でのご提供です!!



頂いた支援金は、全てリターン品の購入費用と発送費用に充てさせて頂きます。
6月末でクラウドファンディング終了後、8月からリターン品を順次発送していきます。

※支援金の中でCAMPFIREの手数料が12%発生いたします。




美味しい海の幸を少しでも破棄する事なく、お手頃価格で一人でも多くの方に食べてもらいたい!それが私の一番の想いです。

コロナの影響で大変な時期が今しばらく続くとは思いますが、自宅で美味しい
海の幸を召し上がりながら大切な方々と素敵な時間を過ごして頂けたら
と思います。ぜひご支援、応援やシェアなどよろしくお願い致します!。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください