奈良県産の農産物.米作(ひのひかり)と果樹は既に実行中.新たに水耕栽培野菜、お茶、キノコ類などの生産の効率化を図る為、兼業農業を法人化し、地域の農家衰退を活性化して、発展に寄与したい。

プロジェクト本文

下記は例です。ご自由にご入力ください。

初めまして。米作と果樹農業してます。
それぞれの農家の効率化を図る為、法人起業したい。
会社勤めを定年し、米作と果樹農業してますが、最近特に私の地域でも高齢化が進み、このままでは地域農業が衰退し、遊休地が増える一方です。今回新たに水耕栽培やキノコ類、お茶などの多角化を図り若い人達にもやりがいのある生産農業を推進し活性化を図りたい。
地域内での遊休地の調査や話し合いを推進してます。
ハウスや水耕栽培システムなどの設備支援の補填に使いたい。
安心安全な取れたての農産物をお届けします。
御理解御協力の程よろしくお願い申し上げます。
  • 5a89409a 6cac 409f ac8e 4ec90aba8295.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    今年も美味しい米を作ります。水稲苗床の準備〓

    2018/02/18 18:00

    米だけにかかわらず、農産物はすべて、水が関心です。私の地域は棚田が多く水持ちが悪いため、絶えず水田には山からの新鮮な湧き水などを入れているので、同じ奈良県産のひのひかり米でも、甘みともちもち感が全然違います。 誰にも、負け無いくらい、うまい米を作る自信があります。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください