エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

✦ プロジェクトページ更新情報 ✦

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

6/30(木) 300% 達成しました!

音楽活動やLIVEのクオリティアップに充当させていただきます。

新衣装デザイナー・まのでまりなさんによるミニキャンバスアート&

ライブキービジュアルとなるイラストを公開しました!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧  

6/13(月) 250%達成により「初オフラインワンマンLIVE開催」決定しました!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

6/8(水) 新衣装キービジュアル&グッズ公開しました!!!

✦ 250%達成ストレッチゴールとして「初ワンマンライブ開催」を発表しました!:) ✦

※2023年2月、または7月頃、東京都内オフライン会場にて開催を予定。

・クリアファイル

・サーモタンブラー

・タペストリー

・CD直筆サインオプション

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

6/1(水) 100%達成記念&200%を目指す、スペシャルな新設プラン4種類追加!!

✦ 単品グッズ購入「記念バッジプラン \3,000」「CDプラン \ 5,000」「Tシャツプラン \ 10,000」

✦ 新衣装デザイナーまのでまりな氏描き下ろし「ミニキャンバスアートプラン \ 20,000」

5/24(火) 応援コメント、「リターン品とプランの早見表」を追加しました!

5/21(土) 12時頃、目標金額をSUCCESS(100%)しました!

沢山の応援をありがとうございます。引き続き「200%」ストレッチゴールを目指します!

※ストレッチゴールは後日発表させていただきます。

5/20(金) 18時頃、クラウドファンディング開始しました!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


こんにちは! バーチャルシンガー/タレントの 式部めぐり(しきぶめぐり)です。

2020年2月より「月みたいなアイドル」を目指して、個人勢Vtuberとして活動開始。 

エレクトロミュージックを中心にソロでのシンガー活動、音楽ライブ出演を始め、

TV出演、全国規模でのオーディオ機器とのタイアップなど幅広く活躍の場を広げています。



普段は、自分で企画、作詞、作曲、歌唱を手掛けた楽曲をリリースするほか、

YouTubeやTwitchなどの配信プラットフォームで、生歌唱や雑談、ゲームの生配信も。

2022年にはTwitch公式パートナーとなり、ほぼ毎日生配信をお届けしています。

いつも温かく応援してくださる皆さんのおかげで、今年の春に『活動2周年』を迎えられました!


配信をお届けしている自慢のマイルーム!

第2章「少女から、大人へ。」

というコンセプトのもと、新しくクールな一面を開拓するべく、

『3DCGでの新衣装モデルの制作』の実現を目指します。


アイドル的な少女らしさ、和風でカワイイ印象を与える通常衣装から、

アーティスト的で大人びたクールでスタイリッシュなライブ新衣装に、チャレンジします!


新衣装デザイナー:まのでまりな

アニメ調描き起こしイラストレーター:VMWT

3DCGモデラー:つみだんご


【新衣装デザイン・三面図】

▲ Design by まのでまりな


【アニメ調描き起こし・三面図】

▲ Design by VMWT


さまざまな作家の方と、ボーカルにて作品作りをご一緒させていただいたり、

特に、2021年秋頃からは、ライブ演出を多くいただき、自分の表現や演出を考える機会が増え、

楽曲の雰囲気にマッチした表現、ライブ演出、イメージを更に広げたい!と思うようになりました。



これまでの『可愛らしかったり、和風テイスト』の衣装では、表現しきれなかった世界観も、

『大人っぽく、クールでスタイリッシュ』な新衣装をラインナップに揃えることで

より表現の幅が広がり、新たな魅力の一面がお見せできると確信しています!


また、今後、バーチャルシーンではこれまで以上に3Dライブが増えていくと予想されます。

式部めぐり自身としても、更に飛躍して3Dでの出演機会が増えていくように

活動をもっともっと頑張るぞ!という気持ちを込めて、このプロジェクトをやろうと決めました。




本プロジェクトの主旨となる新衣装のデザイン、3Dモデリング、

お披露目配信をはじめとした活動諸経費として大切に使用させていただきます。

皆さまへのリターン品となるオリジナルグッズ、CAMPFIRE手数料もこちらに含まれます。

【募集方式について】本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


✦ リターン品とプランの早見表 ✦


✦ リターン品とプランの早見表 ✦

✦ リターン品詳細について ✦

【①サンクスレター】御礼のメッセージをお届け(画像/内容は共通)

【②壁紙】スマートフォン・PCに対応した限定壁紙画像の配布(新衣装・CF限定CDジャケット仕様)

【③CDクレジット権】クラウドファンディング限定CDの、ジャケット裏へお名前を記載します

【④クラウドファンディング限定CD】

【⑤オリジナルグッズセット】

【⑥クラウドファンディング限定Tシャツ】

*上記①~⑥の返礼品お届け日については、2022年9月頃を予定しております*


【⑦個別トーク】discordにてお一人様15分間の個別音声トークにご参加いただきます ※会話音声の録音は禁止させていただきます

【⑧ビデオレター】お一人様ずつ新衣装ビデオレター(mp4データ)を撮影してお届け(2~3分間程度)※ご自身のみでの鑑賞用とし、一般公開やSNSへの投稿は禁止させていただきます

【⑨歌唱リクエスト権】リクエストいただいた楽曲を収録、音源(wavまたはmp3データ)をお届け ※ご自身のみでの鑑賞用とし、購入者様発信での一般公開やSNSへの投稿は禁止させていただきます(別途、式部めぐり自身がYouTube等の動画サイトなどへ投稿する場合がございますので予めご了承ください)

【⑩楽曲制作権】2023年4月にデジタル音源リリースを目標とした、式部めぐりの楽曲制作にご参加いただきます(楽曲制作にあたり、オンライン上、個別テキストでの打ち合わせにてご要望やご意見、リファレンス楽曲などを頂戴します。一番初めに完成楽曲の音源をお届けします。※ご意見を頂戴した以降の具体的な作詞、作曲、編曲、歌唱に関する決定、最終的な各種配信サイトでの楽曲発表に関するご指定、楽曲自体に関する権利は含まれませんので、予めご了承ください。)

*上記⑧~⑪の返礼実施期間については、2022年9~12月頃を予定しております*

【⑪ミニキャンバスアート】~追加!! 新設プラン~



*上記⑪の返礼品お届け日については、2022年9月頃を予定しております*

【⑫クリアファイル】A4サイズクリアファイル・VMWT氏キービジュアル仕様

【⑬サーモタンブラー】450mLサーモタンブラー・VMWT氏キービジュアル仕様

仕様:シルバー、高さ14 cm、直径8.2 cm、容量450 mL 

【⑭タペストリー】B2スエード生地タペストリー・VMWT氏キービジュアル仕様 

【⑮CD直筆サインオプション】CD付きプラン支援者限定オプション

※CD付きプラン支援者限定オプション(本プランのみ購入ではCDはつきません)

※お名前を希望される方は、備考欄へご記入ください(名前無しを希望の場合は「名前無し」とご記入ください)

※直筆サイン記入のため、CD個包装は開封させていただきますことをご了承ください

*上記⑪の返礼品お届け日については、2022年9月頃を予定しております*


2022年5月25日~6月30日:クラウドファンディング実施期間

2022年7月下旬:新衣装お披露目(Twitchライブ配信のオンライン実施を予定)

2022年9月頃:リターン品①~⑥のお届け

2022年9月~12月:リターン品⑦~⑩の実施


このプロジェクトやこれまでの活動でご縁のある方々から、応援メッセージをいただきましたので、

こちらのページでご紹介をさせていただきます。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 


応援メッセージいただいた方を始め、関わってくださったすべての方へ恩返し出来るよう

誠心誠意プロジェクトを遂行していきます。本当にありがとうございます!!


SNSなどで投稿していただいた、新衣装の最速ファンアートをご紹介します!

可愛くカッコよく描いてくださり、とってもうれしいです! ありがとうございます。

takane 様 @taka_rider13 

 

Raté 様 @Ramen_housetype 



これまではさまざまなライブ配信プラットフォームで、期間限定のイベントに参加させていただき、

応援してくださる皆さんといろいろなチャンスを掴み、夢を叶えて、思い出を作ってきました。

今回が、初めて自分主導での大きなプロジェクトになります。


私は、大切な舞台に立つとき、誰か特別な人々とお出かけする時、メイクをして、

自分がいいなと思うとっておきのお洋服を着て、アクセサリーを身に着けて、

お洒落をばっちり決めます。「今の自分、最高だなあ」って気分を揚げて、最高の時間を過ごせます。


バーチャル活動でも、ずっとスペシャルな衣装が欲しくて…

でも、たった一人だけの個人プロジェクトで、音楽やクリエイティブをまかなうのに精いっぱいで。

新衣装には、中々挑戦できずにいました。


しかし、ありがたいことに増えていくライブ出演の機会や、自分を見つめなおす中で、

この先もずっと続けていきたい活動だからこそ「何が必要だろう?」と考えた時に

活動期間2年を経て【今の自分がなりたい、表現したい姿】が改めて一番大きなキーポイントでした。


少しだけ大人になった自分のココロを、歌声を、新しい姿で、表現させてもらえませんか?


私がインターネットで、バーチャルな世界に出逢ったとき、活動を始めたとき、

「まだ私の知らない私になれる」んだなあって思えました。「本当に表現したい自分」。

皆さんと作り上げたこの第2章・新衣装プロジェクトが数百、数千、数万人に見てもらえるように、

たくさん自分という原石を磨いてパワーアップしていくことを誓います。

絶対に絶対にこのプロジェクトを機に、もっともっと、爆発的にパワーアップするんだ!

どうかその第一歩を、一緒に見守ってもらえたら、とても幸せです。


応援よろしくお願いします!


式部めぐり


式部めぐり/しきめぐ。2020年2月、個人勢としてVTuberデビュー。

初配信のREALITYを皮切りに、SHOWROOM、LINELIVE、MixChannelのライブ配信PFで

100万ポイント以上の成績でイベント1位を獲得する数多の快進撃を達成。



2020年4月にリリースした初シングル「Aqua Loop(feat. TEMPLIME)」は

iTunesエレクトロチャートで1位を獲得。

初めて作詞を手掛けた2ndシングル楽曲以降も立て続けにヒットを連発。

EP収録曲「Sweet Bubble」では、radiusのワイヤレスイヤホンと単独で

全国家電量販店との大規模な公式タイアップを実現した。



渋谷LOUNGE NEOの最終公演「last17days」を始めとして、

日本テレビ主催のバーチャル音楽フェス「VILLS」、VR空間音楽フェス「アルテマ音楽祭」「VRMF」、

avex主催の巨大バーチャルアイドルフェス「Life Like a Live!2」等に歌唱ライブ出演。

2021年10月にはclubasisa25周年記念・新木場ageHa開催「暴力的にカワイイ」へ出演するなど

バーチャルの枠を超えてエンタメを届ける、新進気鋭のVTuber/Vsingerである。


  • 2023/06/30 15:56

    お世話になっております。特典のお届けが予定より遅くなり、大変申し訳ございません。物品特典の発送作業が終わりましたので、ご報告させていただきます。皆さまのお手元にも3,4日程度でお届け予定です。地域によってお日にちは異なるかと存じますが、ご了承ください。また、ささやかながら今年4月M3にて頒布し...

  • 2023/06/03 22:45

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/06/03 22:00

    昨日、CFストレッチゴールとなっていた「ショートヘア」のお披露目配信を行いました!配信をご覧くださった方、ありがとうございます。アーカイブも公開していますので、よろしければお楽しみください!いままでTwitchでほぼ毎日配信をしていましたが、VTuber/Vsinger の活動の場がYouTu...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください