エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

チームアップ企画 代表 竹原直子は、このたび地域活性化を目的とし、コロナ禍で打撃を受けている業界や人々と手を組み、相乗効果を狙うイベント『Insta Gram Fashion Team Stage』 を、岡山を発祥地としスタートすることにしました。


このプロジェクトで実現したいこと

昨年12月岡山発プレステージの開催を皮切りに、今年8月のグランドステージ開催を予定しており、アフターコロナに向けた経営回復のコラボモデルとして機能することで、業界全体の活性化を図りたいと考えております。更に、岡山での成功を基盤として全国展開も視野に事業推進していきたいと考えております。


プロジェクトをやろうと思った理由

代表の竹原は、長女のモデル活動時代、地方にもたくさん才能を秘めたダイヤの原石が埋もれているが、様々な理由で発掘されない理不尽な状況を体感しました。さらに感染が拡大し活動を自粛せざるを得なくなり、またブライダル業界も感染拡大直後から経営難に陥っている事を知り、今回のファッションショーイベントの開催を決断しました。

昨年12月に開催した第一回目の試験的なイベントは、チームのメンバー(式場も含め)にはほぼ無償に近い費用で運営させて頂きました。しかしながら第二回目からは個々のメンバーには通常価格に近い費用で運営して頂けなければ(特に式場)イベント自体の継続が難しくなるので、共感して頂ける企業様や個人様からの協賛金や充実したモデルレッスン料から捻出する事を決心しました。


これまでの活動

ブライダル・観光・イベントエンタメ・ファッション業界と、夢を持った人たちと、手を組みチームとなり、さらには各業種のプロ達を集結させ、橋渡しプロジェクトチームを立ち上げ、全く新しい業態であるファッションショーを第1回目として昨年12月5日に開催いたしました。仙台から長崎まで全国の子どもたちが集まってくれて、みなさん蔓延の笑顔で楽しんでおられました。さらに会場になった結婚式場の支配人からも、SNSヘビーユーザー、インフルエンサーやユーチューバーの参加者によるSNS告知の拡散のおかげで、フォロワーやお問合せが増え、次回開催のお約束と各地方への開催を検討する意向を示された。


資金の使い道

式場への会場使用料:220,000円

参加者へお渡しする映像データ及びYouTube制作費:200,000円

CAMPFIRE手数料:残金


リターンについて

①ご出演(リハーサルレッスン含む)

②初心者向けレッスン込みのご出演

③お名前や企業ロゴ、ご紹介のSNSとYouTube掲載とコンテスト投票のご参加(上位3名)


実施スケジュール

審査通過後サイト制作:1週間

サイト掲載:60日間


最後に

出演料だけでは式場へのお支払いができないので次に繋げるためにもぜひお力添えをお願いします!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※使用の画像、動画について

掲載権利を持っています。また掲載の許可をいただいています。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください