はじめまして
woodbase_inc です

Woodbase株式会社は2014年から輸入商品を中心とした物販事業をスタートし、皆様に今までよりももっと面白い商品をお届けしたいという想いから2021年からクラウドファンディング事業をスタートしました。

今までの膝上テーブルやミニテーブル、タブレット・PCスタンドに不満を感じたことはありませんか?
そんな悩みを『ポータブラ』が解決します!


テレワークでのPC作業やタブレットで映画鑑賞など、ソファーや床で長時間モニターを見ていて気づかぬ間に姿勢が悪くなって体に負担がかかったりしていませんか?

ポータブラで日々の生活をアップデート!
膝上テーブルとして使用することで姿勢も整え体への負担も軽減。作業効率もUP!

コルク製だから見た目もナチュラルでどこにでも馴染んでおしゃれを演出♪

従来のクッション型膝上テーブルなどとは異なり、ムレたりする心配もなく畳めばたったの1.3cmで収納場所にも困りません。

是非ご体感下さい。

組み立てもたったの3秒!
あっという間に膝上テーブルになります。

車に常置しておけば、車内ワークや食事の時にも重宝します。

軽量薄型だから車に乗せても場所を取らずトランクやドアスペースなどの隙間にも収納可能!


厚さ1.3cmの超薄型!本棚や家具などの僅かな隙間にも収納可能!
必要な時にサッと取り出せて、不要な時はサッとしまえて場所を取りません。

薄型仕様だから引き出しに収納しても嵩張らないサイズ感。

リュックやバッグなどに入れても簡単に持ち運び出来るポータブルサイズ。
(画像:27Lのバックパック)
重さ900g、子供が片手で運べる軽さ!

シンプルだけど個性的なコルク生地で、魅せたくなるマルチテーブルに仕上がりました。
洋室や和室など部屋の雰囲気や場所を選ばずどこにでも自然と馴染みます。コルク生地のナチュラルな風合いと優しいホールド感が上に乗せたPCやコップをほどよくグリップし使いやすさも抜群。

表面はコルク特有のサラサラな肌触りで、革製(合皮製)や金属製などのように汗でベタついたり、日差しで高温になり火傷をする心配もありません。
家やオフィスなどのインドア使用はもちろん、キャンプなどのアウトドアでも活躍すること間違いなし!


膝上テーブルとしてベッドやソファーなどでのご使用や、ちょっとした作業をするときのサイドテーブルやスタンドとして様々なシーンで使えるマルチアイテムです。

テーブルは膝上テーブルとミニテーブルの2way、スタンドは40度から70度までの4wayで6way仕様。

使用するデバイスや本などの置きたいものやその日の気分に合わせてお好みの角度でご使用頂けます。

映画視聴、ビデオ通話でのご使用時もピッタリなアイテムです!


マグネットの力でピタッとくっついて組み立てを補助。
小さなお子様でも簡単に組み立てができて、なおかつご使用時の安定感もUP!

ソファーで膝上テーブルとして、テーブルの上に乗せスタンディングデスクとして使用すれば作業効率もUP!
テレワーク、リモートワークにも最適。

お手入れも簡単、液体をこぼしてもサッと拭くだけ。
※液体などを長い時間そのままにすると染み込む恐れがあるため、可能な限り早めにお拭き取りください。


慣れればわずか3秒で組み立て完了!
片付けもたった3秒で完了!!

従来の折り畳みテーブルは部品がバラバラだったり、力が必要だったり、組み立て方が複雑だったりと面倒なことがいっぱい。。
そんな組み立て&片付け問題もポータブラならたった3秒!
もうポータブラ無しでの生活は考えらない!

耐荷重10kg
こんなに載せても大丈夫!

■商品詳細
素材:コルクレザー生地、高密度ボード、マグネット
実行者サポート:お届け日より1年間保証
実行者(国):日本
企画国:日本
生産国:中国

Q1. 大きさはどのくらいですか?
A. 46cm×25.5cm、厚さ1.3cmです。

Q2. 重さはどのくらいですか?
A.900gです。

Q3. いつ届きますか?
A. 11月下旬から発送予定です。

Q4. 6wayのパターンを教えて下さい。
A. テーブルとして膝上テーブルとミニテーブルの2パターン、スタンドとして40度、55度、60度、70度の4パターンの全部で6パターンです。

Q5. 保証はありますか?
A. お届け日より1年間の保証があります。初期不良のみ交換させて頂きます。品質の欠陥ではない場合、故意による破損は保証の対象外となります。

Q6. 防水ですか?
A. 防水ではありません。濡れた場合は柔らかい布で拭いて日陰で乾かして下さい。


初めまして Woodbase株式会社と申します。
2014年から事業をスタートし、皆様に今までよりももっと面白い商品をお届けしたいという想いからクラウドファンディング事業を立ち上げました。

今回取り扱う商品はPortabulaはポータブルで軽量かつ魅せたくなるマルチスタンドテーブルとして企画致しました。
私自身ソファに座りパソコンを使用していて体の負担が増えていったことがきっかけです。
Portabulaは他にはないコルク生地でデザインを進めました。
木や植物は部屋に温もりや元気さ、おしゃれをプラスしてくれるもの。
Portabulaは温りとおしゃれをお部屋や空間にプラス致します。
欲しいを詰め込んでカタチになったPortabulaを日本の皆さんへ責任を持ってお届けしたいと思っています。
是非私たちの活動を応援して頂けると嬉しいです。

                                                                  

■リスク&チャレンジ
※使用感などについては個人差がございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はご対応致しかねます。
※開発中の製品につきデザイン・仕様などが一部変更になる可能性もございます。
※モニター環境などにより、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※海外、国内に一部類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承下さい。当商品のオリジナル性については、上記プロジェクトに関する情報をご覧下さい。
※本文中に記載したスケジュールについては、あくまでプロジェクト公開時点の予定となります。ご支援数などが想定を上回った場合や、製造工程上の都合や工場の状況等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※原則として配送遅延に伴うキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合については、希望者に限りキャンセル対応をさせていただきます。
※想定を上回る皆様からご支援をいただき、量産体制を更に充実させることができた場合に、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
クラウドファンディングでの性質上、以上の注意点について予めご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
皆様のご期待に添える商品をお届けできるようこのプロジェクトを進めて参りますので、応援の程宜しくお願い致します。

■配送リスクについて
国内倉庫までは海外からの発送となり、中国から船便を利用します。 通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。

■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:Woodbase株式会社
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:菅原 勇人
●事業者の住所/所在地:〒299-4501
●事業者の連絡先:Tel: 050-3553-9545 / Mail: contact@woodbase-inc.com

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら
●支払い時期:当プロジェクトは「All-or-Nothing型」の為、期間内に目標金額を達成した場合に、ご契約が成立しリターンをお届けします。決済時期はプロジェクトページ上でご支援の手続きが正常に完了している場合にのみ、プロジェクトが成立し募集が終了したタイミングにて決済確定となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-or-Nothing型」の為、期間内に目標金額を達成した場合に、ご契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


  • 2022/07/28 19:00

    プロジェクトオーナーのWoodbase Inc.です。改めましてPortabulaにご支援及びご興味を持っていただきありがとうございます。Portabulaがなんと本日発売のあの『所ジョージの世田谷ベース』に掲載されました!こだわりの強いおしゃれなアイテムや商品が紹介されている雑誌ということも...

  • 2022/07/27 18:00

    改めましてこの度はご支援及びご興味を持っていただき誠にありがとうございます。プロジェクトオーナーのWoodbase株式会社と申します。本日無事に達成することができました。本当にありがとうございます。Portabulaはコルクの質感や多機能6wayで皆様の生活をアップデートできる究極のアイテムで...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください