昨今ゴルフ業界において、 〝ゴルフ離れ〟と言う言葉が問題となっています。しかし、ゴルフを始めたい!興味がある!と思っている方は、意外にもかなりの人数存在しているのです。 そんな方々にゴルフの魅力を伝え、始めるきっかけを作り、ゴルフ業界のニーズを広げたいと考えています!

プロジェクト本文

皆様始めまして、桐島と申します。

私は関西にある某ゴルフ場でキャディをしています。

そんな中、ゴルフ場で勤めていると度々耳にするのが〝ゴルフ離れ〟という言葉。

プロの世界でも国内の試合数は減少傾向にあり、ゴルフ場の数も以前より減ってきているのが現状です。

そして新しくゴルフを始めようと思っていても、「お金がかかりそう」「やり方が分からない」「相手がいない」などの理由で、ゴルファー人口もかなり減少してきています。

しかし私は、そんな間違ったイメージゴルフ業界における今の現状をもっとしっかりと発信していき、理解してもらう事ができれば、ゴルフのニーズをさらに高める事ができると考えています。

そして意外にも「ゴルフに興味がある」「始めてみたいと思っている」という潜在的ゴルファーは多数存在しているのです。

そんな方々に始める動機ときっかけを与える事が出来ればと思っています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

皆様の御協力のもと、新たにホームページを制作管理し全国の誰もが無料で使えるゴルフのマッチングサービスを提供したいです。

さらにパンフレットを作成して、各ゴルフ関係のショップや打球場等に設置していき、SNSや広告等を利用して認知を広げ、利用者を増やしていきます。 

▼ホームページ制作について

⚫︎無料会員ログイン制

⚫︎一人一人の用途にあったゴルフプランを組み立てれるコンテンツの仕組みを構築します。

→例えば、「大阪府内でゴルフコンペを開催したい!」というユーザーがいた場合、その方が主催者となり参加者を募れるコンテンツを作成できます。主催者は予め参加条件や人数などを決め、条件にあった方がそのコンテンツに参加依頼を出します。

そうして来た依頼を主催者がプロフィールなどを見て管理し実行していけるような仕組を構築します。

(他例)

「ゴルフで恋活がしたい!」

「ゴルフで新たな友達がほしい!」

「ゴルフを通してビジネスの話がしたい!」

そういったコンテンツを大きく見やすい形でいくつも構築できるよう再現します。

⚫︎各個人のプロフィール画面を作成し、簡単且つ見やすいように検索できるエンジンを作ります。

→ゴルフを通して様々な人と繋がれるサービスを実施します

⚫︎トップページより常に最新の情報(新規会員ユーザー、ゴルフニュース、レッスン動画など)を配信し続けます。

⚫︎ユーザーに向けたお得なサービスを運営側から提供するページを作成します。

→例えば初心者を応援できるよう、格安でゴルフセットを販売、プレゼントしたり、ゴルフ場の格安プランの提供などを行います。

▼最後に

私はゴルフが大好きです。

ゴルフを通して感じる楽しさ、出会い、成長。

時には自分にとって貴重な話を聞けたり、ゴルフというスポーツは自分の可能性を広げるツールにもなるということ。

それをもっといろんな人達へ伝え発信していきたいです。

私1人ではなく、ゴルフ好きの皆様と共に実現できればと思います。

まずは少しずつ確実に実現できるよう資金を集め、状況を皆様に報告していきたいです!

 

 宜しくお願い致します!

 

桐島

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください