お笑い芸人が未経験のスキージャンプに挑戦! その模様を収めたドキュメントを作りたい! 本気になればできるということをお見せします!

プロジェクト本文

冬季オリンピックでは花形種目のスキージャンプ。

選手たちは小さい頃からジャンプを始めオリンピック選手を目指しています。

大人になってから、しかもスキー経験無しという人がジャンプをするなんて無謀であり到底不可能な挑戦だと思います。しかし、あえてそんな無謀な挑戦に挑み「人」として大きくなってみたい。

さらに色々な人たちの夢や想いを一緒に乗せて飛んでみたい。

 

私は、日頃テレビやラジオなどを中心に仕事をしている放送作家です。

知り合いのある芸人が最近こんな悩みを打ち明けました。

「人として大きくなりたい!何事にも負けないチャレンジ精神を身につけたい!」

その芸人は今年39歳になる芸人で、地元和歌山から芸人を目指し上京。しかし、芸人としては鳴かず飛ばず。数あるオーディションを受けるもこれといって大きな仕事は舞い込んでこない。

来年40歳を迎え芸人として「自分の人生はこのままでいいのか」と自問自答する毎日。

彼のような芸人は沢山います。売れる人間はごく僅かの芸能界。そんな甘い世界ではありません!しかし、自分から何かを発信することはできるのでは?

 

そこで彼との話し合いの中で、こんな着地点に辿り着きました。

「新しいことにチャレンジしてみて、自分を今一度見つめ直してみよう!」

 

そこで、突然ですが今回の企画を立案しました!

「全くスキー経験のないお笑い芸人をスキージャンプ台から

 飛ばしてみたい。」

全くスキー経験も無い40手前の芸人がスキージャンプという無謀な挑戦に挑む完全ドキュメンタルです!その模様をYouTubeで随時配信していき、彼の成長を見届けていただきたい!本気を出せば誰でもやれるという証明を残したい!

 

なぜスキージャンプなのか?

やるからには、得意なことをしても仕方ありません!さらに挑戦内容が誰しも「本当にできるの?」と思うようなハードルの高いものでなければ意味がありません!

そこで、スキージャンプになりました!

恐怖心に打ち勝ち人間として成長する彼を是非応援して頂けると幸いです。

 

 

必要経費

・  スキー板・ジャンプスーツ・ヘルメットなど一式 (40万〜50万かかるそうです)

・  撮影代

・  コーチング費

・  その他経費(交通費・宿泊代など ※講習期間は長期滞在になるため)

・  CAMPFIRE手数料13%

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください