はじめまして
yasuri_wataoka です
  • 広島県 / 
初めてのプロジェクト

足の爪、丸く短く切り揃えていませんか?

清潔を心がけて、白い部分に沿って短く切ってしまいがちな足の爪。しかし、あなたのその日々のケア、爪トラブルの原因になっているかもしれません。

足の爪、実は丸く短く切るのは間違った整え方。あまり知られていませんが、足の爪にはトラブルを防ぐための「正しい長さと形」があるのです。

新発想の足専用爪やすりが叶えた、爪に優しい理想のケア!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

足爪は切らずに削って「正しい形」に整える

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

使い方はとてもシンプル。これ1本で優しく簡単に足爪を「正しい形」に!

また、はじめにオイルを馴染ませればケアのスピードも心地よさもアップ!
思わず何度も触りたくなる、まさに、「満足」の仕上がりです。

正しい形に整えれば、足爪のトラブル対策にも繋がります。
「短く切る」だけではもったいない!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつものケアを1歩進んだ「足爪トラブル対策ケア」に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

足爪の「正しい形」スクエアオフって?

この3つのポイントを押さえた形が足爪の「正しい形」スクエアオフです。 すこやか足爪やすりなら、爪に負担をかけず、優しく削るだけで簡単・スピーディーに「正しい形」に仕上げることができます!もう、うっかり短くしすぎてしまうこともありません。

【使い方】


【「正しい形」に整えるための特徴 】

①削りながら磨く!新発想のやすり目が可能にした1本で仕上がるケア

すこやか足爪やすりは、「サクサク削るパワー」と「きめ細やかな仕上がり」を合わせ持った、新発想のやすり目を備えています。

足爪のために仕上げられたこのやすり目。硬く厚くなりがちな足爪でも、大幅な長さの調整から細部の仕上げまで驚くほどスピーディー。そして使い心地はまるで削りながら磨いているような心地よさ他のツールも、長い時間も必要ありません。


②「削る」から、誰でも簡単に爪先を直線にキープ

指先に沿って爪の向きに垂直に当てて削れば、自然に爪の先端を直線にキープ。

この1ステップで、あっという間に「指先と同じ長さでまっすぐ直線に」整います。


③細部も思い通りに「正しい形」のための使いやすい形状
先端を直線に整えることで残る両端の尖った角の部分、また少し巻き気味の爪端も細くなった先端部分を使えば無理なく軽い力で思い通りに丸められます。

親指から小指まで、大きさや形の違いに細やかに対応できるのは、この形状ならでは。

そして幅広の端の形状は、「正しい長さと形」のガイドに。
爪端の角の丸さなど、この形を参考に仕上がりをイメージしながら整えてみてください。


④負荷が少ないから、足爪トラブルのもとを作らない

足の爪は少しカーブしています。カーブした形状の爪をまっすぐに切ることは難しく、切る際には少なからず足爪に負荷がかかります。

この負荷が原因で足爪に小さなヒビなどが入り、そこから割れや欠けなどのトラブルにつながることも。足爪やすりは、爪の面に対して垂直な力が働かないためアーチ形状に対して無理のないケアが可能。足爪に負荷をかけず優しく整えられます。

「切りにくい」と感じることも多い足爪には、より負荷の少ない「削る」やすりが最適なツールでありケア方法だと考えます。


⑤オイルを使って、さらにスピードもなめらかさもアップ!思わず何度も触りたくなる仕上がりに

「すこやか足爪やすり」は、はじめにオイルを馴染ませてからのケアを推奨しています。オイルと併用することで、削っているときの摩擦を軽減。摩擦が少なることで足爪への負荷はより少なく、より優しい使用感になります。

また、足爪やすりは摩擦が減っても削れる刃状のやすり目。スムーズに動かせるようになる分、削る力と仕上がりのきめ細やかさがアップ!

これは目立てをしたやすりだからこそ得られる嬉しい相乗効果です。

+(プラス)オイルでケアした仕上がりの心地よさと満足感は格別。ぜひ付属のオイルでお試しください。


【付属のオイルについて】

今回は、お肌にやさしい天然オリーブオイルをご用意しました。爪のトリートメントとしての使用も推奨されています。

天然純粋オリーブオイル100%の化粧用オイルで合成香料・着色料・石油由来界面活性剤・タール系色素・鉱物油・アルコール、全て無添加。

赤ちゃんから大人まで、肌質問わず幅広くお使いいただけます。

オリーブオイルはヒトの肌成分と近い性質なので、角質層まで浸透力がよく、さらっと馴染んでべたつかない優しい使い心地。

爪にうるおいを与えてすこやかに保護しますので、爪のトリートメントに最適です。

全ての成分表示 オリーブ果実油(100%)  

使用上の注意 パッチテスト済み:すべての方に刺激がおきないというわけではありません。お肌に異常が生じていないかよく注意してしようしてください。お肌にあわないときはご使用をおやめください。乳幼児の手の届かないところに保管してください。低温により白く凝固することがございますが、異常ではありません。極端に低温または高温にならず、直射日光に当たらないところに保管してください。


指先にも馴染ませるので化粧用であればお好きなオイルでOK!お好みのアロマがブレンドされたマッサージオイルなどを使用すれば、香りを楽しみながらケアを楽しむこともできます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なぜ足爪には「正しいケア」が存在するのでしょう?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

足も手も、指先には骨が先端まで達していません。もしも爪がなければ、指先を先端までしっかりと使うことはできなくなるでしょう。爪は「指先の骨の代わり」という大切な役割を担っています。特に足爪は、指先にかかる強い負荷を骨の代わりにしっかりと受け止め、安定して全体重を支えるという私たちの運動機能に関わる非常に重要な働きをしています。

指先までしっかりと使って強い負荷を受け止め、その大切な役割を果たすためには、足爪自体の強度を保ち、指先を広い面でカバーする長さと形状が重要。また、足爪は本来、丸まって伸びる性質があり歩行時に地面から適度な力が加わることで平らな形状を保っています。

間違った整え方のままでは歩行時に足指に適度な力が加わりにくくなり、その結果、足爪トラブルを招いてしまいます。足爪には、正しいケアで「正しい形」に整え、維持していくことが必要不可欠なのです。

足爪やすりで一度「正しいケア」に整えたら、あとは維持していくだけ!

個人差はありますが、ケアの頻度はおよそ3週間~4週間に一度が目安。

足爪ケアは、美容や清潔のためだけでなく、体のための「トラブル対策ケア」へ。

あなたの明日の一歩のために!

足爪やすりで正しいケアを。


【商品仕様】

サイズ・材質

サイズ:W170mm×H21mm×D1.5mm (ステンレスの厚み)素材:ステンレス

ステンレス製で洗えるからいつも清潔

中性洗剤などで洗えて清潔に保てます。洗った後は乾いた布で水分を拭き取ってください。

付属の木製スタンドでインテリア感覚

部屋のインテリアとしてもお使いいただけるよう、専用のスタンドが付属しています。ぜひ、すぐ手に取れるところに飾るように置いてみてください。

気になった時に、さっと手にとって気軽にケア


【リターンについて】

ひとりでも多くの方に仕上がりの心地よさを体験していただけるよう、オイル(化粧用オリーブオイル)が付属のリターンをご用意いたしました。

また、ご好評いただいております「なめらか爪やすり」「すべらか踵やすり」のセットもございます。

是非、お試しください。

●【超早割】すこやか足爪やすり+オリーブオイル(サンプル) 30%OFF 限定50個

●【早割】すこやか足爪やすり+オリーブオイル(サンプル) 20%OFF 限定100個

●【通常割】すこやか足爪やすり+オリーブオイル(サンプル) 10%OFF

●【早割】すこやか足爪やすり+オリーブオイル(30ml) 20%OFF 限定20個 

● すこやか足爪やすり+なめらか爪やすり+オリーブオイル(サンプル) 20%OFF 限定20個

● すこやか足爪やすり+なめらか爪やすり+すべらか踵やすり 20%OFF 限定20個


【スケジュール】

2022年7月1日 プロジェクトスタート

2022年8月31日 プロジェクト終了

2022年11月末までにすべての商品発送完了


【資金の使い道】

生産とプロモーションに使わせていただきます。


【メーカー紹介】

作るのはやすりメーカーとして歴史のあるワタオカ

ヤスリの出荷量、国内シェア70%といわれる広島県呉市仁方で、1890年(明治23年)に創業し、130年の歴史を持つワタオカ。のこぎりの目立てに使う両刃ヤスリを中心に特注品のヤスリも製造してまいりました。先人が培ってきた確かな生産技術と、良い道具を作るという誠実な志を大切にしております。 











近年では、長年工具を制作していた職人の技を活かしながら「爪やすり」「踵やすり」など、ヘルスケアに使用できる商品の開発にも取り組んでまいりました。

また、2017年にはネコ用コミュニケーションブラシ「ねこじゃすり」の販売を開始。

多くの方にご愛用いただいております。

これからも道具としてのみならず、生活に寄り添い、作る人、使う人が共に喜びを感じられるものづくりを目指してまいります。


【実行者の紹介】

2012年に「なめらか爪やすり」を発売後、弊社に寄せられるようになった足爪トラブルに関する様々なお問い合わせをきっかけに、私たちは足爪トラブルに対応できるものが作れないか考え始めました。

足爪に関する様々なツールやサービスがある中、なぜトラブルで悩む人は絶えず、多数いらっしゃるのか。弊社で行ったアンケートやフットケアに関するセミナーに参加してリサーチしていく過程で足爪に関する意識と日常的なセルフケアを根本から見直す必要性を強く感じました。昨今の長期にわたる外出自粛などを経て足への関心が高まる今、私たちの身体に本当に必要な「身体の機能に着目した足爪ケア」を提案・提供したく、今回の開発に至りました。

「すこやか足爪やすり」を発売するにあたり、爪のお手入れを通じてより健康な足・体になるよう、日常のセルフケアの重要性と正しいケアの方法も商品と共にお届けしたいと考えております。


【FAQ】

Q. 厚みの増した爪のお手入れにも使えますか?

A. 使えます。爪の厚みが増す原因は「加齢」や「足爪への過度の圧力」など多岐に渡るため、まずは専門医にご相談のうえ適切な指導のもとでご使用ください。

Q. 手の爪には使えますか

A. 薄く割れやすい爪や柔らかい爪には使用しないでください。また、爪表面のお手入れには使用しないでください。

Q.付属のオリーブオイル以外でも使えますか

A. 使えます。お好みの化粧用オイルでも同様に使用できます。

【その他】

◆本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。

◆デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。

◆ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

以上の注意点につきまして予めご理解とご了承いただいた上で、ご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/07/26 10:03

    ワタオカのすこやか足爪やすり お客様レビューこんにちは。ワタオカです。本日はすこやか足爪やすりを実際に購入・ご使用いただいているお客様からの声をお届けします。●足爪のお手入れが楽になりました長時間かがんで足爪のお手入れをすると腰が痛くなりがちですが、こちらを使えば短時間でキレイになるためノース...

  • 2022/07/20 14:35

    こんにちは。株式会社ワタオカです。「すこやか足爪やすり」のプロジェクトスタートからおよそ2週間が経過しました。すでにご支援いただいている方、お気に入りに登録して下さっている方、本当にありがとうございます。本日は、足爪やすりを使う方が絶対にいい!というわたくしの個人的な感想をお伝えしたいと思いま...

  • 2022/07/04 10:03

    株式会社ワタオカです。60日間の「すこやか足爪やすり」プロジェクトがスタートいたしました!足爪ケアの重要性をより多くの方に知ってほしいと願っています。また、やすりで爪を削り、その使い心地・削り心地を体験していただくことで、足爪トラブルを少しでも解決していただきたいと思っております。引き続き少し...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください